Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

赤文字系ファッションを知ってますか?特徴やコーディネートをご紹介します

赤文字系というワードを聞いたことがありますか?赤文字系とはファッションのジャンルをあらわす用語です。

赤文字系は文字からどのようなファッションを表しているのか想像するのは難しいと思います。

ファッションレンタルのRcawaiiが、赤文字系ファッションについて詳しく解説します。赤文字系のコーディネートも合わせてご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

赤文字系?青文字系?

赤文字系
赤文字系とはファッションのジャンルを分ける用語で、青文字系という系統も存在します。

赤文字系は雑誌のJJ・ViVi・Ray・CanCamなどで取り上げられるコンサバ系ファッションをあらわします。これらの雑誌のタイトルがピンクや赤の文字で表記されていたことが語源となりました。

これに対して比較されるようにうまれたのが青文字系です。職場や学校で男子を意識したモテ女子ファッションが特徴の赤文字系に対して、青文字系は個性的で男性に媚びないファッションが特徴です。

雑誌であらわすなら、Zipper・mini・InRed・Steady・KERA・SEDA・minaなどが青文字系ファッションとなります。青文字系のスタイルは10代~20代前半の女性、特にファッション系や美容系の専門学生などがよく好んで着こなしています。

赤文字系ファッションのポイント

赤文字系ファッションでは、派手すぎない優しい色合いのアイテムでまとめるのがポイントです。

ベーシックカラーを基本に、パステルカラーやグレーなど落ち着いた温かみのある色合いを組み合わせてコーディネートをしていきます。

女性らしくみえるスカートはもちろんですが、ラインのきれいなスキニージーンズのパンツスタイルも人気が高く、必ずしもこてこての女の子コーデが赤文字系ともいえません。

清楚で上品さのある女性らしいファッションを心がけるようにしましょう。

赤文字系人気ブランド


赤文字系ファッションを好む女子の間で人気のブランドをご紹介します。

INGNI・レトロガール・マジェスティックレゴン・アプワイザーリッシェ・ミッシュマッシュ・パターンフィオナ・レッセパッセ・ジルスチュアート・アナトリエ・スナイデル・dazzlin・MERCURYDUOなど、お手頃な価格でトレンドアイテムが揃うブランドが多い印象です。

常にトレンドを意識したコーディネートをすることが求められるため、買い替えも頻繁にする必要があります。そのため、赤文字系ファッションはハイブランドで揃えるというよりはお手頃な価格で常に最先端のファッションを楽しみます。

赤文字系おすすめコーディネートをご紹介


誰でもできる赤文字系のおすすめコーディネートをご紹介します。コーディネートのポイントやコツも合わせてお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてください。

スカートとパンツスタイルそれぞれのコーディネートをご紹介しますので、ご自分に合いそうなスタイルを取り入れてみてください。

チュールスカートコーデ

女性ならではの可愛らしさがあるチュールスカートを合わせた赤文字系ファッションです。

ただし、チュールスカートは色合いや組み合わせ方を間違えると子供っぽくなりがちなので、合わせるアイテムはシンプルなものを選ぶのがおすすめです。

全体をベージュでまとめた大人可愛いスカートスタイルの完成です。

スキニーパンツコーデ


ラインがきれいなスキニーパンツは赤文字系ファッションの定番アイテムです。可愛らしいピンクベージュのトップスと合わせて、甘辛ファッションが完成します。

デニムのスキニーパンツは明るく元気な印象で好感を持てるスタイルです。

足元は、女性らしく赤のヒールで合わせることで全体の印象をすっきり締めてくれます。

 

赤文字系のレンタルならアールカワイイがおすすめ

 

※キャンペーン実施中

赤文字系を借りるなら洋服レンタルのRcawaiiがおすすめです。Rcawaiiはプロのスタイリストが厳選した500以上のブランドのかわいい洋服が借り放題です!Rcawaiiは話題のファッションレンタルです。

実際に借りてみて洋服が欲しくなったら購入も出来るので服のショッピングで失敗することもないのも特徴です。いまなら期間限定キャンペーン実施中です!

今なら無料登録でパーソナルカラー診断を無料で受けることが出来ます♪パーソナルカラー診断であなたにあったおしゃれなお洋服を知りましょう!

関連記事