サイトアイコン Rcawaii

タイプ別に紹介!彼ウケUPのデートコーデ

年上の彼とのデートや、オシャレなレストランでのデートの予定がある時は、
きちんと感のあるデート服が必須ですよね。
空気の澄んでいる冬は、夜景デートも素敵です!女性らしいけど、コンサバすぎなく程よく抜け感のあるファッションが今の気分ですよね!

今回は、きちんと感があって今っぽいデートコーデをいくつかご紹介いたします。
気になるコーデがあるかどうか、さっそくチェックしてみましょう!!

夏のデートコーデはきちんと感がポイント

記念日などで高級レストランにデートする際は、場所にあった上品さとおしゃれさで「きちんと感」を意識するのがポイントです。暑さがきびしい夏もきちんと感を意識しつつ涼し気なおすすめコーデを紹介していきます。

①スタイリッシュな大人カジュアル系

大人カジュアル系コーデは比較的休日やちょっとしたお出かけに着こなしやすいのが特徴。
襟や袖に動きがある服や光沢感のある生地、とろみ感がある生地でカジュアルさと女性らしい艶っぽい印象を与えることができます。スタイリッシュさできちんと感を演出できます。

定番白シャツワンピ&デニムは30代におすすめ


清楚できれいめに見える白シャツワンピはお呼ばれコーデにおすすめ。
背伸びせず自分らしいきちんとコーデができます。
ワンピースにデニムを合わせることで体型カバーもできます。
30代の上品さに合わせてカジュアルさも両立しています。

ボーダー×ホワイトパンツでアクティブに!


白黒のボーダートップスにホワイトパンツを合わせたコーデ。足首を見せて抜け感を演出。
黒のベレー帽と首元がしっかりしているのに対し、腕の露出を思いっきりすることでメリハリ感が出て一気にアクティブな印象になります。

➁女子力UPのフェミニン系

デートに上品さ、きちんと感がほしい際に活用したい女子力がアップするフェミニン系。フリルやワンピース、レースなどの女性らしいコーディネートで男性ウケを目指してみましょう。コーディネート例を見ていきましょう。

20代はフリルワンピでキュートに攻めて


フリル付きのワンピースでキュートなコーデに変身。
小物はかっちりせず夏らしいものを選び、カジュアル感もプラスしています。
首元や肩の露出も程よく、上品さと可愛さを両立しています。
まさに20代の透明感が全面に出るコーデです。

ぽっちゃりさんにもおすすめ!カーデ×清楚ワンピース


フリルで体型が膨らんで見えるかもと不安な方には柄のある清楚系のワンピースの上にカーディガンを合わせるのがおすすめ。ウエスト周りや二の腕、おしり周りをワンピースでふんわりカバーしつつカーディガンで後ろから見ても着太りして見えないので体型を気にせずおしゃれに。小物でカジュアルさも演出。
足元がスッキリしているので、上品さと抜け感を両立しています。

③洗練度高めなコンサバ系

コンサバ系は、トレンド感があるきれいめお姉さんファッションのことで、オフィスやデート、ママコーデで注目されています。
組み合わせによってはシンプル過ぎて地味めに見えてしまうのでおしゃれ感のあるコーディネート例を参考にしてみてください。早速見ていきましょう!

トレンドのビッグカラーで差をつけて


トレンドのビッグカラーの白トップスにスタイリッシュなワイドパンツを合わせたコーデ。
ビックカラーとは、大きな襟があしらわれた服のことを意味していて、上品さや大人カジュアルを演出します。
襟が大きい分小顔効果にも。甘めなブラウスなので、ボトムスは落ち着いた色のシンプルなものがおすすめです。
小物も暗い色ではなく淡い色で統一することで地味すぎず洗練された印象を受けるコーデになります。

シャツワンピで爽やかスタイル


シャツワンピースは、コーディネートの幅を広げる万能アイテムなんです。
羽織ってきれいめコーデ、ゆるっと清楚に着こなすなどシーン別に様々な着こなしができます。
縦のストライプ柄は脚長効果と涼し気で爽やかな雰囲気に。
ウエストをベルトで引き締め、足首を出し抜け感を演出しています。
上品さを感じるデートにぴったりなコーデですね。

まとめ

今回は、きちんと感があって今っぽいデートコーデをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか??
きれいめ過ぎず、程よくトレンド感のあるワンピースは、デートはもちろん、
女子会などのお出かけにもおすすめです!
お気に入りのコーデが見つかったら、ぜひこれらのファッションをcawaiiでレンタルして
デートファッションを楽しんでくださいね!