サイトアイコン Rcawaii

セクシーな服装とは?着こなしのポイントとおすすめセクシーコーデをご紹介!

「セクシー系」とは、女性としての色気を感じさせられるファッションやメイク等の外見のことです。

同性からというよりも男性からの人気が高いセクシー系ですが、やり過ぎは返って逆効果になってしまうリスクもあります。

今回は、「セクシー系」なファッションやメイクの特徴について解説していきたいと思います。

セクシー系の服装とは?


セクシー系の服装は、女性ならではの色気があるのが特徴です。

胸元が大きめに開いたファッションや、スリット入りのスカートなどで、男性へ色気をアピールするのも、セクシー系の服装の特徴です。

セクシー系の服装のポイント

セクシー系なファッションのポイントは、適度な肌見せや、ボディラインを強調するスタイルです。

ただし、目のやり場に困るほどの肌の露出は周囲から不快だと思われてしまいますので、ほどほどにしておくのが正解です。

例えば、オフショルダーで肩を肌見せしたり、透け感のレース等の素材を取り入れたりすることで、セクシー系な雰囲気を演出しましょう!

露出しすぎないようにする


1つ目のポイントは、露出しすぎないようにすることです。

適度に肌見せすることは、セクシー系コーデを作るには重要なポイントですが、目のやり場に困るほどの肌の露出は、周囲から不快だと思われてしまいますので、ほどほどにしておくのが正解です。

例えば、オフショルダーで肩を肌見せしたり、レースの透け感でセクシー系な雰囲気を演出しましょう!

ボディラインを強調する


2つ目のポイントは、ボディラインを強調することです。

肌みせには少し抵抗があったり、セクシー系コーデに初めて挑戦したりする方でも取り入れやすいセクシーコーデの要素であり、マーメイドワンピースやリブニット等、程よく体のラインにフィットするデザインがおすすめです。

品の良い色っぽさを出す


最後に、品の良い色っぽさを出すことです。

上記の2点を抑えながら、上品で女性らしい色気を出すことは、セクシーコーデに仕上げるには重要なキーポイントです。

ただ露出を増やしたり、タイトなアイテムを取り入れたりするだけでは、相手に下品な印象を与えてしまうリスクもあります。

上品な色気のあるファッションを演出するには、Vネックやボートネック等、デコルテラインをきれいに見せるデザインがおすすめです。

さらに、リブニット等の素材も取り入れると、上半身のラインを強調しながら、フェミニンと色っぽさのバランスの整えるセクターコーデが完成します。

セクシー系のコーディネート例

今回は、程よくボディラインを強調しながら、上品さと色っぽさを兼ね備えて目を惹くセクシー系のコーデをいくつかご紹介します。

さっそくチェックしてみましょう!

透け感アイテムを使う


ブラックのレーストップスに、ツイードのミニスカートを合わせたセクシー系コーデです。

胸元のレースの透け感がポイントのとトップスは、1枚で上品なセクターコーデが完成します。

ツイードのミニスカートは、フロントボタンデザインが特徴であり、色ぽっさの中に大人の可愛さを演出してくれる重宝アイテム。

ブラックで統一することで、小悪魔系セクシーな着こなしに仕上がります。

鎖骨や胸元を少し見せる


マルチボーダーのリブニットワンピースです。

程よくボディラインを拾ってくれるリブニットは、セクシー系ファッションには欠かせないアイテムです。

サイドに施されたボタンデザインがポイントとなり、TPOに合わせてボタンを開ければ、パンツと組み合わせたスタイリングも楽しめます。

チラっと美脚がのぞくスリットは、セクシー系な着こなしのポイントであり、大人っぽさもキープしながら、クラス感も兼ね備えたスタイリングに仕上がります。

背中を見せる

ショルダーカットニットトップスに、パープルのタイトスカートを合わせたセクシー系コーデです。

ベージュのニットトップスは、上質なレースがふんだんにあしらわれており、女性らしい抜け感のある肌見せを演出してくれて、ちらっと見える露出の方が男性の心をくすぐります。

ボディーラインをきれいに見せるタイトスカートは、サイドのスリットが更に大人の女性らしさをプラスしつつ、きゅっと絞ることでスタイルアップ効果も実現してくれます。

人気のおすすめセクシー系ファッション

ここで人気のおすすめセクシー系ファッションブランドをご紹介します。

上品なシルエットにこだわるデザインが幅広く展開されていますので、お手元にあるアイテムとの組み合わせも検討してみてくださいね。

RESEXXY(リゼクシー)

「異性からのSEXYだけではなく、同性からも憧れられるような本物のSEXYを提案」のブランドコンセプトに基づいて、エレガントでありながら、女性としての魅力を最大限に引き出すコレクションを提供しています。

着心地、シルエットや着回し力にこだわっているデザインもたくさん展開していますので、セクシー系コーデの初心者でも挑戦しやすいアイテムが多く、これからチャレンジしてみたい方にもおすすめです。

SNIDEL(スナイデル)

「ストリート×フォーマル」をもとに、大人の遊び心を表しているストリートカルチャーとエレガンスを組み合わせ、 他のブランドにないスタイリングを仕上げてくれます。 

細部にまでこだわったディテール、女性の美しいシルエットの魅せ方を追求していますので、程よく透け感のある素材等を取り入れるアイテムも多く展開しています。

適度な色っぽさを抑えつつ、 上品で大人っぽいフェミニンコーデに仕上げたい方におすすめです。

セクシー系なメイクのポイント


セクシー系なメイクのポイントは、深みのある目元を作り出す。

アイラインと、女性としての魅力をさらにアップさせてくれるリップにあります。

アイラインは、目尻から少しはみ出るように長めに引くのがポイントです。

リップは、色気を演出してくれる赤系のものがセクシー系メイクのぴったりです。

セクシー系な女性の仕草

セクシー系な女性は、見た目だけでなく仕草にもそれが表れます。

スラっと長くて綺麗な脚を組み替えたり、髪をかき上げる仕草にも色気を感じさせられ、ドキッとする男性も多いようです。

セクシー系の服を着こなしてモテ度をUPしよう!

今回は、「セクシー系」なファッションやメイクの特徴について解説しましたが、いかがでしたでしょうか?

ぜひ、Rcawaiiのコーデでセクシー系ファッションを楽しんでくださいね!

カンタンにおしゃれになるには、Rcawaii(アールカワイイ)がオススメです!

Rcawaiiではなんと500以上もの豊富なブランドアイテムの中から借り放題!

しかもプロのスタイリストがあなたに合ったコーディネートを提案してくれるので、いきなりおしゃれに変身することが出来るんです!

スタイリストの方に直接連絡してアドバイスを貰うことが出来るので、ただレンタルするだけでなくおしゃれなコーディネートの考え方も教わることができます。

利用方法もとてもカンタンで、アプリをダウンロードして、スタイリストの方に好みのスタイルや利用シーンを伝えれば、それに応じてスタイリストが見繕って全身コーデを送ってくれます。

Rcawaii(アールカワイイ)を使って、明日からおしゃれな毎日を過ごしませんか?