Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

ヴィンテージとは?ヴィンテージの良さを知って日常に取り入れてみませんか?

「ヴィンテージ」とは、もともとは当たり年のワインの価値示すための用語でしたが、完成度が高く古くて価値が高い、年代物のアイテム、また商品のことを言うようになりました。ファッションでは、時間をかけて良さが増した品物という意味合いから古着のことなどを意味していますグッド (上向き矢印)ワイングラス

「ヴィンテージ」と「アンティーク」の違い

ヴィンテージ
演劇「ヴィンテージ」・・・製造されてから30〜99年経過しているもののことぴかぴか (新しい)

演劇「アンティーク」・・・製造されてから100年以上経過しているもののことぴかぴか (新しい)
ヴィンテージより古いものをアンティークというんですね!

ヴィンテージデニム

ヴィンテージデニム
アメリカのリーバイス本社で保管されていた「世界最古のデニム」は、「XX c.1879」というものです。“XX”とは1879年ごろに生まれた最高級を意味する産業用語で、501のベースになったモデルだそうです。何と値段が1600万円以上もするとかdouble exclamationヴィンテージデニム好きは芸能人にも多いですよね。

ヴィンテージの車

ヴィンテージ車
ヴィンテージカーが好きな方って意外と多いですよね!昨今の車と違って見た目もかわいらしいものが多く、ミニカーなどでインテリアとして飾ってもオシャレに見えますよねグッド (上向き矢印)オートマチック車と違い、より一層運転している感覚も味わえるヴィンテージカーは女性よりも男性に好まれますね車 (RV)

ヴィンテージ家具

ヴィンテージ家具
■撮影用にレンタルした施設を利用しています。

ヴィンテージの家具って素敵ですよねぴかぴか (新しい)既に50年以上経っている商品なのに、非常にいい雰囲気を持っていて、部屋のテイストを一気に変えてくれます。 価値が高く、一点も多いのでいいものに出会うのは大変ですが、それでも探してみる価値はありそうですよねドア

ヴィンテージコーデ

ヴィンテージコーデ
pretty woman with different clothes 1940 isolated on white background

映画「ローマの休日」でオードリーヘップバーンがしていたファッションは、私たちにとってはヴィンテージコーデですよね。ファッションは昔のものが巡り巡ってまた新しいファッションとして登場してきます。自分のお母さんが着ていたワンピースやジャケットもヴィンテージコーデとして現代でよみがえらせることも、ファッション上級者になれますねわーい (嬉しい顔)ダサくて着られないと思っていたものが、意外と私たちにとっては新しいアイテムとして取り入れることによって、周りの人に差をつけられるコーデになったりもします。

いかがでしょうか。ヴィンテージに関してご理解いただけましたでしょうか。
Rcawaiiではプロのスタイリストがあなたを徹底分析して専用コーデをしてくれます指でOKヴィンテージアイテムも、Rcawaiiのファッションと融合させて、あなただけのRcawaiiに挑戦してみませんか?気になる方はこちらからどうぞハートたち (複数ハート)

関連記事