Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

フェミニン系の特徴とは?フェミニン系ファッションコーデとブランドを紹介

フェミニン系ファッションとはフレアスカートやブラウスなど、ふんわりと女性らしいタイルが特徴です。

フェミニン系ファッションは女性からの人気が高いのはもちろんのこと、男性が魅力的に感じるモテファッションでもあります。

親しみやすい印象のフェミニン系ファッションは、女子大生から大人女子まで幅広い層におすすめのファッションスタイルです。

ファッションレンタルのRcawaiiが、フェミニンモテ系のスタイルをご紹介していきます。

フェミニン系の特徴とは?

フェミニンモテ系とは
フェミニンとは英語で女性らしいと言う意味を持つ単語なので、フェミニン系とは女性らしさが最大の特徴となります。

フェミニン系は柔らかく優しい雰囲気で、好感度が高い大人可愛いファッションスタイルです。可愛いだけでなく清楚で品が保たれているため、オフィスでも対応できる服装となります。

ベースは女性らしい上品なスタイルで、加えて可愛さを取り入れているため、男性受けも抜群のスタイルとなります。

服装の特徴

具体的にフェミニン系のファッションとはどのような服装なのか特徴をお伝えします。

フレアスカートやブラウスなど、上品ながら可愛らしいアイテムを取り入れるのが特徴です。

フェミニン系ファッションを選ぶ際のポイントをまとめましたので、ご覧ください。フェミニン系は下記の点を意識してコーディネートしてみましょう。

  • パステルカラーなど淡くて優しい色合い
  • レースやフリル
  • ふんわりとした質感
  • 美しいシルエット
  • 小花柄プリント

ガーリー系との違い

ガーリー系ファッションは少女らしい可愛らしさが特徴となります。ガーリー系ファッションは女の子という印象で、フェミニン系は女性と表すと分かりやすいと思います。

上品なスタイルの中に可愛らしさを加えたスタイルがフェミニン系ファッションとなるので、同じ可愛いでも見た目は全然違うスタイルに仕上がります。

オフィスでも通用するフェミニン系と違い、可愛さだけを重視するガーリー系はオフィス向けではありません。

下記ではガーリー系について解説していますので、ぜひ合わせてチェックしてみてください。
⇒ガーリー系とは?

フェミニン系ファッションの芸能人


フェミニン系と言われる顔立ちは、卵型の綺麗な輪郭に、丸い目、透明感のある白い肌が特徴です。

フェミニン系に当てはまる芸能人を年代別にご紹介します。全体的に柔らかな雰囲気を放ち、万人受けする美人タイプが多いと言えます。

■20代:川口春奈さん・白石麻衣さん
■30代:石原さとみさん・田中みな実さん・深田恭子さん
■40代:井川遥さん

女性らしい雰囲気の、男女ともに好感度の高い美人が揃いました。フェミニン系がどのようなタイプを表すのか非常に伝わりやすいでしょう。

 

フェミニン系ファッションブランド


フェミニン系の女性から人気の高いおすすめブランド3選をご紹介します。各ブランドでそれぞれ特徴が異なりますので、ぜひお気に入りのブランドを見つけてフェミニン系ファッションをお楽しみください!

  • Apuweiser-riche(アプワイザー・リッシェ)

大人かわいいフェミニン系アイテムが揃う人気ブランドです。フェミニンやキレイ系を好む大人女子から人気が高く、トレンドもしっかり抑えた洋服が揃います。

華やかでリッチな雰囲気を取り入れたフェミニン系ファッションが楽しめます。

  • LAISSEPASSE(レッセ・パッセ)

レッセ・パッセは女子大生から大人の社会人まで幅広い年齢層に人気のブランドです。花柄やパステルカラーアイテムなど、フェミニン系の定番アイテムが揃うので、これからフェミニン系を楽しみたいという方にもオススメのブランドです。

レッセ・パッセなら王道のキレイめなフェミニン系ファッションが楽しめます。

  • JILL STUART(ジルスチュアート)

ジルスチュアートは20代〜30代に絶大な支持のあるアメリカ発のアパレルブランドで、コスメも人気のブランドです。

フェミニンなワンピースからかっこいいパンツスタイルまで、幅広いアイテムが揃います。

大人のフェミニン系コーデのコツ


大人可愛らしさを出すという点がポイントなので、いくら「女性らしい」といっても、リボンがたくさんついているデザインやフリフリすぎるものはフェミニン系ではありません。

大人のフェミニン系コーデの一番のコツは、ベースをシンプルにするということです。シンプルなキレイめファッションに、可愛いアイテムを足していくと上手にフェミニン系コーデを作ることができます。

例えば、フェミニンだからと言って「小花柄×レース×フリル」はNGです。シンプルながらもフェミニンさが出るコーディネートを意識しましょう。

フェミニン系ファッションコーデ


フェミニン系ファッションコーデをスタイル別にご紹介しますので、自分に合いそうなコーディネートを見つけましょう。

コーディネートの際のポイントやコツも合わせてお伝えしますので、ぜひ参考にしてください。

女性らしい可愛らしさが特徴のフェミニン系スタイルは、女性からも男性からも好印象です。どの年代でも違和感なく挑戦しやすいスタイルとなりますので、好感度抜群のフェミニン系ファッションを楽しみましょう。

王道フェミニン系コーデ


フェミニン系の王道と言っても過言ではないパステルピンクのワンピースは、一枚で簡単にフェミニン系になれる優れものです。

ピンクのワンピースを取り入れる際の注意点としては、柄物ではなくシンプルなデザインの物を選ぶという点です。ピンクという色味がすでに女性らしいので、そこに柄やフリルが付くとしつこくなってしまいます。

パステルカラーワンピースは組み合わせを考えずに、大人可愛いフェミニン系ファッションが楽しめるので一枚あると便利です。

優しい色使いでフェミニン系


パステルカラーのパープルのトップスに、ベージュのフレアスカートを合わせたコーディネートです。フレアスカートタイプなので動くたびに揺れ、可愛らしい印象を与えてくれます。

優し気な色味で全体をまとめることでフェミニン系らしいコーディネートが作りやすくなります。ベージュ・ホワイト・パープル・ブルーあたりが特に大人の女性に似合うフェミニン系カラーとなります。

主張しすぎない優しげなカラーとデザインは、上品なフェミニン感を演出してくれます。

大人のフェミニン系コーデ


黒のタートルネックにピンクベージュのスカートを合わせた、甘くなりすぎない大人のフェミニン系コーデです。

ベーシックカラーのタートルネックは、冬の大人のフェミニン系コーデの必須アイテムとなります。タートルネックがシンプルな分、ボトムスはどんなアイテムを合わせても大抵上手に組み合わせることが可能です。

ピンクベージュのスカートは華やかさと上品さが兼ね備わっており、大人の魅力を引き出すアイテムです。きちんとした印象もあるフェミニン系コーディネートは大人の女性にぴったりです。

フェミニン系の洋服レンタルならRcawaiiがおすすめ

※キャンペーン実施中

フェミニン系の服を借りるなら洋服レンタルのRcawaiiがおすすめです。Rcawaiiはプロのスタイリストが厳選した500以上のブランドのかわいい洋服が借り放題です!Rcawaiiは話題のファッションレンタルです。

実際に借りてみて洋服が欲しくなったら購入も出来るので服のショッピングで失敗することもないのも特徴です。いまなら期間限定キャンペーン実施中です!

今なら無料登録でパーソナルカラー診断を無料で受けることが出来ます♪パーソナルカラー診断であなたにあったおしゃれなお洋服を知りましょう!

 

関連記事