Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

大人っぽい冬のきれいめカジュアルコーデのレディースの服装を紹介

女子会やショッピングなど、いろんなシーンにぴったりなきれいめカジュアルなスタイル
気負わずにさらりとさりげないオシャレ感を演出できるきれいめカジュアルなコーデは、
今っぽいこなれ感が漂います。

今回は、大人可愛い冬のきれいめカジュアルコーデをいくつかご紹介いたします。
気になるコーデがあるかどうか、さっそくチェックしてみましょう!

冬のきれいめカジュアルの注意点

本題に入る前に、キレイめとカジュアルの定義をもう一度理解しておきましょう!
素材やデザインによって幅広く明確に判別することが難しいですが、
下記のように大まかに分けられています。

・きれいめ=ビジネスシーンのような服装(スーツジャケットやテーパードパンツ等)
・カジュアル=ラフな服装(Tシャツ、ゆるめのニット等)

どちらの要素も取り入れるコーデはきれいめカジュアルと呼ばれています。
今回は、きれいめカジュアルコーデの特徴を写真とともにご紹介します。
次の2つのポイントをチェックしましょう!

  • きれいめ:カジュアル=7:3のバランス
  • 素材やシルエットはきれいめを意識する

きれいめ:カジュアル=7:3のバランス

 

きれいめカジュアルコーデの基本は「きれいめ:カジュアル=7:3のバランス」が大切です。
例えば、ベルト付きのセミフレアパンツとブーツでのきれいめコーデに暖色系のインナーを合わせて
カジュアル要素をプラスします。カジュアルすぎず、きれいめすぎず、
どちらかに偏りすぎないようにバランスを心がけましょう!

素材やシルエットはきれいめを意識する

きれいめカジュアルコーデのもう一つのポイントはきれいなシルエットや上質な素材を大切にすることです。
ツヤ感のあるブラウスや足をきれいに見せてくれるセンタ―プレスパンツなどで品のある雰囲気に仕上げます。華美な装飾やオーバーサイズのデザインなどをできるだけ控えて、
質の高い素材やきれいに見えるシルエットのアイテムを選ぶとコーディネートしやすいです。

すっきり細見えを叶えてくれるセンタープレスのパンツはビジネスシーンはもちろん、
オンオフ着まわし万能アイテムをコーデに取り入れると、大人っぽい印象を演出できます。

大人っぽい冬のきれいめカジュアルコーデ

今回は、冬のきれいめカジュアルコーデのポイントやコーディネート例を解説します。

マルチボーダーのニット×テーパードパンツ

マルチボーダーのニットに、ベージュのテーパードパンツを合わせたコーデです。
主役級のオシャレ感が漂うマルチボーダーのニットは、タートルネックで冬らしさ漂う雰囲気に。
マルチボーダーはカジュアルな印象になり過ぎないので、ボーダーをきれいめに着こなしたい方におすすめ。

合わせたテーパードパンツは、ビッグタイが着こなしのアクセントにONでもOFFでも頼れるベージュの
きれいめなパンツは、着回し力が抜群です。
合わせる靴やバッグにはブラックなどの濃いめの色を合わせてコーデ全体を引き締めるのがおすすめです。

オフホワイトのボートネックニット×ボルドーのコーデュロイスカート

オフホワイトのボートネックニットに、ボルドーのコーデュロイスカートを合わせたコーデです。
洗練されたこなれ感が漂うオフホワイトのニットは、首周りをスッキリと大人っぽく見せてくれる
ボートネックで胸元が開き過ぎる心配もなく、オシャレ見えするポイントにフロントを
ボトムスにINする着こなしがおすすめです。

合わせたボルドーのスカートは、深みのあるカラーが大人の女っぽさを演出して、
季節感のあるコーデュロイ素材にも注目です。
フロントアップのボタンが、着こなしのアクセントに仕上げます。

MIXニットのワンピース

MIXニットのワンピースです。さりげないオシャレ感を演出してくれるMIXニットのワンピースは、
1枚でさらりと着こなすだけで、サマになるアイテム。
ほっこりとした暖かみを感じさせてくれるタートルネックは、オシャレで可愛いのはもちろん、
防寒対策としても重宝しています。

足元にはショートブーツを合わせて、ピアスなどのシンプルなアクセサリーをプラスして、
顔周りを華やかに大人可愛いきれいめカジュアルな着こなしに仕上げましょう。

 冬のきれいめカジュアルのおすすめブランド

ここで 冬のきれいめカジュアルのおすすめブランドをご紹介します。
どのブランドも着心地のいい素材や上品なシルエットにこだわるアイテムが揃っているので、
今持っているアイテムとの組み合わせも考えてみてくださいね。

UNTITLED(アンタイトル)

「The Body Is Your Canvas~自分を自由に描く服~」のブランドコンセプトに基づいて、ビジネススタイルからカジュアルスタイルまで、現代女性の様々なライフシーンで活躍するアイテムを全般的に提案しています。

程よくトレンドを取り入れたベーシックデザインだけでなく、着心地も軽く快適に着て頂ける素材を追及しています。知的で洗練された女性らしさを演出してくれるブランドなので、これからきれいめカジュアルをチャレンジしてみたい方にもおすすめです。

LE JOUR(ル ジュール)

フランス語で「一日」の意味を持つLE JOUR(ル ジュール)は、毎日を生き生きと過ごすキャリア女性のためのブランド。着回しできるベーシックインナーや美シルエットワンピース等のアイテムが豊富。ミニマルなデザインと着用する人を選ばないシルエットにこだわっています。

オンオフを選ばず、様々なシーンで着用できることが特徴で、シンプルなデザインでワンランク上のオシャレに仕上げます。きれいめカジュアル初心者でも、ライトにきれいめカジュアルファッションが楽しめます。

SNIDEL(スナイデル)

SNIDEL(スナイデル)は「ストリート×フォーマル」のコンセプトに基づいて、 大人の遊び心を表しているストリートカルチャーとエレガンスを組み合わせ、 他にないスタイリングを仕上げてくれるブランドです。
細部にまでこだわったディテール、女性の美しいシルエットの魅せ方を追求しています。

ロックバンドとのコラボやカルチャー要素をデザインに取り入れて、程よくトレンドも感じられることは特徴の一つとして言えます。オフィスからプライベートシーンまで様々なデザインを提供しているので、きれいめカジュアルも叶うブランドです。

ROPE’ PICNIC(ロペピクニック)

ROPE’ PICNIC(ロペピクニック)は「好きな服を着て、ピクニックのようにワクワクする、かわいい毎日を。」のコンセプトをもとに、オンオフ問わず毎日ファッションを楽しめるブランドです。

シンプルなデザインとは言え、ベーシックカラーからポイントカラーまで幅広くアイテムが揃っています。
きれいめカジュアルコーディネートに重宝アイテムもたくさんあって着回し力抜群も特徴の一つです。
異なるシーンに合わせていつもと違う雰囲気を作り出してみたい方にピッタリ。

ファッションレンタルRcawaii(アールカワイイ)♪

冬のきれいめカジュアルのレンタルならアールカワイイがおすすめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: アールカワイイバナー.jpg
【LINE友達追加で最大10,000円もらえる!】

ファッションレンタルのRcawaii(アールカワイイ)なら、婚活パーティーの雰囲気(TPO)に合わせた服装をご提案いたします♩

Rcawaiiは、500以上もの人気ブランドの洋服が借り放題です。プロのスタイリストが、Wチェック体制でシーンや状況に合わせたコーデをご提案するため、服装選びの手間やストレスから解放されます。

また、Rcawaiiではお客様が気に入られたコーデが購入可能♩お買い物に行く手間や時間の節約にも、繋がります。

今なら、話題の「パーソナルカラー診断」が無料で受けられてかなりお得です。LINEの友だち追加で最大1万円がもらえるので、ぜひご利用ください♩

関連記事