Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

クロップド丈とは?おしゃれな着こなし方コーデをご紹介

クロップド丈とは裾丈を普通のものより短くカットしたトップスやボトムのことです。見た目が可愛いだけでなく、脚長・細見えなど嬉しい効果もある優れたファッションとなります!

プライベートだけでなくオフィスでも着まわせるアイテムもあり、シーンを選ばず挑戦できるスタイルです。

ファッションレンタルのRcawaiiが、クロップド丈の特徴だけでなく、着こなし方やコーディネートも合わせてご紹介します。ぜひ参考にクロップド丈コーデをお楽しみください。

クロップド丈とは?


クロップド丈の洋服は通常よりも少し短めに作られており、パンツは6分丈から9分丈、トップスなら腰より上のおへそが見えるか見えないかの丈感です。

トップスをクロップド丈にすると胴が短く見え脚長効果がUPし、スタイル良く見せることができます。パンツをクロップド丈にすると足の中で一番細い足首が程よく見えて、華奢な印象に。

クロップド丈はシーンや、体型・身長に関係なく誰でも着こなすことができる万能ファッションです。

クロップド丈(トップス編)


クロップド丈のトップスのことを「クロップドトップス」と言います。ウエストや胸のあたりで切り落とした、ミドリフ(横隔膜辺りまでの短い上着のこと)と同じような短い丈のトップスです。

その魅力は脚長効果だけでなく、おしゃれに見えてどこか色っぽさがあるという点です。露出は避けたいという方は、ベースにTシャツやシャツを合わせるとオシャレ上級なのようなこなれ感を演出できます。

様々な着こなしが出来るので、1枚持っているとコーディネートの幅が広がる便利なアイテムです。

クロップド丈とは(パンツ編)


クロップド丈のパンツのことを「クロップドパンツ」といいます。裾を切り落としたような丈の短めのパンツです。パンタクール、サブリナパンツ、カプリパンツなどもクロップドパンツの種類に入ります。

クロップド丈のパンツはウエストや腰回り太腿あたりはゆったりとしたサイズで裾は絞ってあり、少し緩めでラフなサイズ感のものが多いです。

全体のシルエットが上品に見えるので、オフィスコーデに取り入れている人が多いスタイルです。

季節別のクロップド丈パンツコーデ


クロップド丈が初めての方は、まずはクロップド丈のパンツコーデに挑戦するのがおすすめです。クロップド丈トップスに比べてコーデがしやすく、着回しもしやすいためです。

季節別のクロップド丈パンツのコーデをご紹介します。ぜひ、プライベートだけでなくオフィスコーデにも取り入れてお楽しみください。


白いクロップド丈パンツは、明るく軽やかな印象のコーデに仕上げてくれます。

ベルトの代わりに、鮮やかカラーのスカーフを使用することがポイントです。シンプルになりがちなオフィススタイルを華やかさをプラスしてくれます。

全体をパステルカラーでまとめて、季節感を出し春らしいファッションを楽しみましょう。


真っ赤なシャツと、白いゆったりめのクロップド丈パンツを合わせたカジュアルな夏コーデです。

クロップド丈のパンツはTシャツやブラウス、ニットなどあらゆるトップスでもバランス良く仕上がります。また、足首が見え涼しげに見えるので夏でも着まわせるスタイルです。


上品なグレーのクロップド丈パンツはオフィスで活躍すること間違いなしのアイテムです。

秋らしいパープルのトップスで、全体のカラーが重くなりすぎないように調整します。

クロップド丈パンツでスタイルアップ効果を狙う時には、トップスをインしてヒールのあるパンプスを合わせることがポイントとなります。


上品ベージューのクロップド丈パンツは、何にでも合わせやすくトップスの色味や柄を選びません。

秋冬はタートルネックと合わせればきれいめに仕上がり、きちんと感もあるのでオフィスコーデにも最適です。

きれいめクロップド丈のパンツのコーデ


着回し抜群の黒いクロップド丈のパンツを使ったコーデです。オフィスコーデに取り入れたいならば、黒を選ぶことをおすすめします。

シックで落ち着いたコーデですが、足首を見せることで抜け感を出し女性らしい雰囲気が出ます。

クロップド丈のパンツコーデの際は、ヒールのあるパンプスと合わせるのが定番です。バランスがよく見えて、スタイルもよく見える大人かっこいいパンツスタイルに仕上がります。

クロップド丈のトップスコーデ


クロップド丈のトップスはそのまま着るだけでなく、シャツやTシャツの上に合わせることもできます。

爽やかなブルーのシャツと合わせた、今どきっぽいクロップドトップスのコーデです。大人の女性もクロップド丈のコーデに挑戦しやすいスタイルとなります。

クロップド丈トップスというと着こなしが難しいと思いがちですが、コーデの幅が広がるアイテムなのでぜひ取り入れてみてください。

 

クロップド丈コーデのレンタルならアールカワイイがおすすめ

※キャンペーン実施中

クロップド丈の服を借りるなら洋服レンタルのRcawaiiがおすすめです。Rcawaiiはプロのスタイリストが厳選した500以上のブランドのかわいい洋服が借り放題です!Rcawaiiは話題のファッションレンタルです。

実際に借りてみて洋服が欲しくなったら購入も出来るので服のショッピングで失敗することもないのも特徴です。いまなら期間限定キャンペーン実施中です!

今なら無料登録でパーソナルカラー診断を無料で受けることが出来ます♪パーソナルカラー診断であなたにあったおしゃれなお洋服を知りましょう!

関連記事