Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

白トップス×トレンドスカートできれいめ清楚コーデ♪

合わせるボトムスを選ばない着回し力に加えて、
清楚で上品な印象を与えてくれる、白のトップス!
人気な韓国ファッションも様々な白トップスが多くつかわれて、
白トップスに旬のスカートを合わせる着こなしは好印象もトレンド感も両立できるスタイルに。

今回は、白トップスに旬顔なスカートを合わせたコーデをいくつかご紹介いたします。
気になるコーデがあるかどうか、さっそくチェックしてみましょう!

知っておきたい!白トップス×スカートの最旬コーデ

白トップスとスカートを合わせた最旬コーデはとてもアレンジしやすいのが特徴です。
今はユニクロやGU、ZARA、しまむらなどのプチプラファッションブランドでも多く取り扱いがあり、
安くトレンドを押さえておしゃれに着こなせるんです。そんな白トップスとスカートを、種類別に詳しくコーディネートの例を見ていきましょう。

ブームを押さえるならプリーツスカート

上品、清楚系といえばプリーツスカート。
いくつものプリーツが重なり合っていて、揺れたときのシルエット変化が上品さを演出しています。
ふわっと舞うプリーツスカートに白トップスがベスト。
靴やアイテムをプラスしてきれいめコーデに仕上げるのがおすすめです。
詳しくコーデ例を早速見ていきましょう。

フレアロング丈+白Tでオシャレ上級者コーデ


まずはふわっと広がりがあるフレアロング丈スカートと白Tシャツコーディネート。
足元がふわっと広がっているので上半身にはボリュームを出さず、シンプルにTシャツを着こなしています。
フレアスカートのウエスト部分がしっかり締まっているので体型を活かしたメリハリのあるコーデに。
雰囲気は上品さ、可愛らしさがありますね。

40代におすすめ!夏らしい技ありワンピース


おしゃれでいたいけれどどうしても面倒、洗濯など楽さを考えてしまうという方に、
おすすめしたいのが技ありワンピース。トップスとスカートが別の生地でできているのに、
ワンピースのように繋がっている便利なワンピースが数多く販売されています。
洗濯も1枚ですみますし着るのも楽ちん。
おしゃれさと画期的な便利要素を兼ね備えた万能アイテムはぜひ使っていただきたい。

切り替えプリーツがポイント


白のフリルネックトップスに、プリーツレイヤード風スカートを合わせたコーデです。
首元のプチフリルがフェミニンなホワイトのトップスは、
細見えするリブがアクセントに。
合わせたスカートは、サックスブルーが甘さを抑えた大人っぽい着こなしを叶えてくれます。
プリーツスカートをレイヤードしたようなアシンメトリーなデザインが今季らしい印象に。
上品な丈感なので優等性ムードと華やかさを両立することができます。

大人コーデにするならタイトスカート

スカート一つで大人らしい印象を持たせることができるコーディネートもあります。大人コーデの代名詞といえばタイトスカート。スリムに、カジュアルな大人コーデが目指せます。
「自分の体形が気になってなかなか挑戦できない」という方にも、
白トップと合わせると気にならずに着れるコーディネートが多いんです。さっそく見ていきましょう。

30代はワンカラーコーデで女子力UP!


こちらは白のワントーンコーデ。一目見るとタイトスカートがそこまで主張なくなじんでいますね。
統一感を出すことでさらっとタイトスカートを着こなして大人な印象と可愛らしさを演出することができます。まさに女子力がアップするようなコーディネートですね。

白ベースの柄トップスと黒のミニスカートでモードに


白を基調とした柄物のトップスに黒のタイトミニスカート、小物も黒でまとめ上げたモードなコーディネート。ハイウエストで脚長効果を演出し、黒なので全体的に細見え効果がありとてもスタイリッシュな印象を持ちます。友達とショッピング、デートなど様々なシーンに着こなせます。

デニム素材でカジュアル&フェミニンコーデ


淡い色のきれいめトップスにデニム生地のミニスカート、サンダルを合わせた女の子らしいコーディネートコーディネート。
首元や袖のフリルの動きがあり、デニムスカートではあえて動きを出さずバランスが取れるよう調節しています。
フレアスカートやプリーツスカートではなくデニムスカートにすることで甘すぎない印象に。
カジュアルでもあり、フェミニンな女の子らしさを演出したコーディネートはまさにデート向けのコーデです。

清楚系を狙うなら膝丈スカート

白トップスとスカートを合わせるコーディネートの王道でもあるひざ丈スカート。
白トップスを合わせるだけで清楚系コーディネートに早変わり。
あまり足を出したくないという方もひざ丈なら挑戦しやすいですよ。
コーディネート例を見ていきましょう。

ぽわん袖トップスに花柄スカートで王道スタイル


フリルが揺れる袖。
トップスに花柄スカートで王道の清楚系コーディネートが完成。
白トップスに合わせて白ベースの花柄スカートなので統一感が出ています。
また、ひざ丈なので膝は隠れていますし、ハイウエストなのでお腹は気になりません。
程よく肌見せし、体形もカバーできますよ。
彼とのデートやショッピングなどのシーンでぜひ活用してみてください。

ちょっぴりガーリー系コーデは20代におすすめ


白のワンピースに黒のラインがウエストに入っている可愛らしいコーディネート。
水色のカーディガンがアクセントになっています。ふんわりとした甘めなシルエット。
ひざ丈のコーディネートでも嫌らしく見えないのがガーリー系コーデの特徴です。
男性ウケ間違いなしのガーリーコーデは20代におすすめです。

白×水色の爽やかコーデ


白のシンプルトップスに水色のラインが入ったおしゃれコーディネート。
白と水色が合うことでさわやかな印象を与えます。
黒のストッキングでメリハリをつけ、足は細見え効果を。
パンプス、小物もさわやかなカラー使いできれいめの清楚な冬コーデが完成。

まとめ

今回は、白トップスに旬顔なスカートを合わせたきれいめ清楚な
冬コーデご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
お気に入りのコーデが見つかったら、ぜひRcawaiiでレンタルして
冬のオシャレを楽しんでくださいね!

Rcawaiiのレンタルファッションなら、トレンドのお洋服が借り放題
お問い合わせは、こちらへどうぞ!
▼ ▼ ▼
https://www.rcawaii.com

関連記事