Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

春を先取り♪華やかフェミニンな花柄スカートコーデ♪

店頭には早くも春らしい明るめカラーのファッションが並び、春が待ち遠しい気持ちにさせられますよね。 でも、2月はまだまだ冬真っ只中で、そんな季節の変わり目には、花柄スカートで春を先取りしてみては いかがでしたでしょうか? そこで今回は、春を先取りした華やかフェミニンな花柄スカートのコーデをいくつかご紹介いたします。 気になるコーデがあるかどうか、さっそくチェックしてみましょう!

花柄スカートコーデのポイント

春本番を迎える前には、少しずつアイテムを切り替えることで春ファッションを先に楽しみたいですね。 春コーデに不可欠な花柄スカートは年齢問わず、30代や40代の大人女性にも愛用されて、年々人気が高まっていますよね。 今回は花柄スカートを取り入れたコーデ例を紹介する前に、花柄スカートコーデのポイントをご紹介しますので、以下の注意点を心がけるように、春の花柄スカートコーデをマスターしてみましょう!

大人女子はミモレ丈かマキシ丈が無難

ミモレ丈は、ひざ下からふくらはぎの真ん中あたりのことを指しており、露出を抑えた丈感ですので、上品な印象に仕上がります。 足を部分的に見せることで、細見え効果も狙いやすいところが嬉しいポイントです。 さらに体型カバー効果を実現する場合は、足首まで隠れるマキシ丈がおすすめです。 ふんわりと広がるシルエットが展開されているアイテムが多く、​動きに合わせて​軽く華やかな印象に仕上がります。 体型を拾わないデザインを選ぶと、着痩せ効果も期待できます。 どちらも大人女子の強い味方として、TPOによって様々な洗練された着こなしを楽しめますので、初心者の方々もミモレ丈かマキシ丈から入手するすれば簡単に大人っぽい春のスカートコーデが完成します。

トップスをシンプルにしてくどくならないように

綺麗な花柄を引き立たせるため、トップスをシンプルなデザインでまとめることが鉄則です。 色合いはスカートに合わせて、ワントーンで統一感を表現したり、春らしいパステルカラーのトップスを取り入れることがおすすめです。 さらにメリハリのある装いに仕上げたい場合は、程よいフィット感を演出するリブニットを選ぶと簡単に上半身をすっきりするコーデが完成します。

アラサー・アラフォーは子供っぽくならないように

ガーリーな印象になりやすい花柄スカートは、30代以上の大人女性には子供っぽくなってしまうと懸念されている方が多いではないでしょうか。 実は合わせ方やプリント次第で、30代や40代のデイリーコーデに大活躍する花柄スカートがたくさんありますので、以下のコーデ例で詳しく解説します!

花柄スカートは丈で印象がだいぶ変わる

上記にご紹介した1点目のポイントである大人女子に取り入れてもらいやすいミモレ丈及びマキシ丈につきまして、さっそくスカート丈別ごとのコーデ例をチェックしてみましょう!

「ロング・マキシ丈」なら大人女子も着こなしやすい

年齢問わないロングスカートは、女性らしい雰囲気を作り出ながら、動きに合わせた揺れ感を演出しつつ、 適度な可愛らしさをプラスしてくれるのがポイントです。 トップスをシンプルのホワイトニットにすると、上品なフェミニンコーデに仕上がります。 花柄スカートのウエストはリボン付きなので、INするとスタイルも綺麗に決まります。

「ミモレ丈」で女性らしさ全開に

程よい露出で美脚効果を狙いたい場合は、ミモレ丈をコーデに取り入れることは間違いなしです。 トップスは淡いピンクのニットにすると、顔まわりを華やかにしながら、上品な印象を演出します! 合わせたミモレ花柄スカートは、繊細なレースが全体的にあしらわれていますので、ワンランク上の女性らしさを実現します。

花柄スカートのコーデ例【きれいめ編】

花柄スカートのコーデポイントをご紹介しましたが、さっそくおすすめのコーデ例を系統別にチェックしてみましょう!

女っぽい艶やかな赤い花柄スカートコーデ

ブラックのニットに、赤い花柄スカートを合わせたコーデです。 ブラックのニットは、リブ仕様が縦ラインを強調して細み役目も果たしながら、シンプルなデザインですので、花柄スカートの魅力を引き立ててくれる1枚です。 赤い花柄スカートは、程よい透明感のある素材でコーデ全体を春らしい印象を加えてくれます。 マーメイドシルエットで、下半身をすっきり見せながら、少し厚みのあるニットと組み合わせても着膨れしてしまう心配もなく、大人っぽい花柄スカートコーデに仕上がります。

フェミニンさ満開のベージュ花柄スカートコーデ

ベージュのニットトップスに、ベージュ花柄スカートを合わせたコーデです。 ベージュのニットトップスは、シンプルながら、袖が適度に広がって、手首で締まったデザインで、お洒落な着こなしができるニットです。 合わせたベージュ花柄スカートは、Aラインシルエットでメリハリを表現し、光沢のある生地ですので、取り入れるだけで上品なワントーンコーデに仕上がります。

シックなモノトーンの黒い花柄スカートコーデ

ベージュのリブニットに、黒い花柄スカートを合わせたコーデです。 ワイドリブで編まれたニットトップスは、シンプルながら女性らしさをプラスしてくれますし、綺麗なシルエットですっきり着こなせる1枚です。 合わせた黒い花柄スカートは、洗練されたフラワープリントで上品な印象を演出しながら、シルエットがきっちりしすぎず、広がりずに着瘦せ効果が抜群です。

春らしい明るいピンクの花柄スカートコーデ

ホワイトのブラウスに、グレイッシュピンクの花柄スカートを合わせたコーデでです。 ピュアなホワイトのブラウスは、どんなボトムスとも合わせやすい優秀アイテムであり、ピンクの花柄スカートを合わせると、上品で今季らしい装いに仕上がります。 花柄スカートは、細かなプリーツ&広がり過ぎないシルエットで、大人っぽく落ち着き感のある着こなしを実現します。

レトロな茶色の花柄スカートコーデ

モスグリーンのハイネックニットに、茶色の花柄スカートを合わせたコーデです。 深みのあるモスグリーンニットは、洗練された印象が漂い、リブが縦のラインを強調してくれますので、細見え効果も抜群です。 茶色をベースにした小花柄のスカートが、大人らしい可愛さを演出しながら、甘さ控えめな花柄スカートアイテムですので、花柄スカートを初めて取り入れる方にも簡単に試しやすい一着です。

花柄スカートのコーデ例【カジュアル編】

カジュアルな緑の花柄スカートコーデ

水色のエンジェルスリーブトップスに、緑の花柄スカートを合わせたコーデです。 淡い水色で爽やかな印象を与えるトップスは、ヒラヒラと揺れるエンジェルスリーブに、肩のところのリボンがフェミニンなポイントです。 合わせた緑の花柄スカートは、より大人っぽさをプラスしつつ、動く度に揺れるフレアデザインでどの角度から見ても可愛らしいコーデが完成します。

きれいめなマスタードの花柄スカートコーデ

ネイビーのトップスに、マスタードの花柄スカートコーデです。 清楚で上品なネイビーのトップスは、着るだけで美人見えする優秀カラーであり、オンオフ問わず様々なシーンで着まわせるアイテムです。 合わせたマスタードの花柄スカートは、差し色効果を果たしながら、鮮度のあるコーデに仕上がります。 また、ヴィンテージ感のある花柄がオシャレ上級者な雰囲気も演出してれくます。

グリーンのリブトップス×フラワープリントスカート

グリーンのリブトップスに、フラワープリントスカートを合わせたコーデです。 春が待ち遠しくなるグリーンのトップスは、今季注目のトレンドカラーがポイントとなります。 ボリューム感のある袖が、今っぽいこなれ感をプラスしてくれます。 合わせたスカートは、色鮮やかな大花柄が華やかな一着で、上品なミモレ丈は、着こなしやすさも抜群です。 存在感のあるベルトをプラスすると、腰位置高くスタイルアップ効果も狙えます。

ホワイトのドレープデザインブラウス×水色の花柄スカート

ホワイトのドレープデザインブラウスに、水色の花柄スカートを合わせたコーデです。 シンプルでも上品な雰囲気が漂うホワイトのブラウスは、ドレープのデザインがアクセントにどんなボトムスとも合わせやすいので、持っていたらヘビロテ確実な優秀アイテムです。 合わせたスカートは、さわやかさと女性らしさを兼ね備えたフェミニンな花柄が嬉しいポイントです。 ふんわりとしたシルエットでも広がり過ぎないので、春のオフィスコーデにもおすすめです。 靴やバッグはベージュなどのヌーディーなカラーで合わせると、統一感のある着こなしに仕上がります。

グレイッシュピンクのレースツインニット×ネイビーの花柄プリーツスカート

グレイッシュピンクのレースツインニットに、ネイビーの花柄プリーツスカートを合わせたコーデです。 ストライプのようなリブニットとネックラインの華やかな刺繍がポイントのカーディガンのツインニットは、女性らしく上品な雰囲気を演出します。 合わせたスカートは、ネイビーをベースにした花柄で、大人っぽさの中にも可愛らしさも感じさせてくれる一着です。 ロング丈でも透け感が軽やかさを演出してくれますので、春が待ち遠しい今の時期にぴったりです。

ラフでリラックス感のある青い花柄スカートコーデ

ホワイトカーディガンに、青い花柄スカートを合わせたコーデです。 ホワイトカーディガンは上品なシアー感で、爽やかなイメージを演出しながら、クルーネックデザインが 上半身をよりメリハリをつけてくれます。 合わせた青い花柄スカートは、スカーフのようなデザインが特徴で、女性らしさをプラスしながら、優しいイメージの水色と水彩のような花柄で上品な印象に仕上がります。

花柄スカートコーデならアールカワイイがオススメ

今回は、春を先取りした華やかフェミニンな花柄スカートのコーデをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか? お気に入りのコーデが見つかったら、ぜひRcawaiiでレンタルして、春っぽいオシャレを楽しんでくださいね! カンタンにおしゃれになるには、Rcawaii(アールカワイイ)がオススメです! Rcawaiiではなんと500以上もの豊富なブランドアイテムの中から、手軽にネットで通販感覚で借り放題! しかもプロのスタイリストがあなたに合ったコーディネートを提案してくれるので、いきなりおしゃれに変身することが出来るんです!

スタイリストの方に直接連絡してアドバイスを貰うことが出来るので、ただレンタルするだけでなくおしゃれなコーディネートの考え方も教わることができます。

利用方法もとてもカンタンで、アプリをダウンロードして、スタイリストの方に好みのスタイルや利用シーンを伝えれば、それに応じてスタイリストが見繕って全身コーデを送ってくれます。 Rcawaii(アールカワイイ)を使って、明日からおしゃれな毎日を過ごしませんか?
関連記事