Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

【年代別】春のおしゃれな通勤コーデ♪間違いないコーデで気分を上げよう

通勤服選びって、忙しい毎日の悩みの一つですよね。
忙しくてなかなかゆっくり買い物に行けないと、
通勤ファッションがマンネリになってしまいがちです。
また、テレワークでおうち時間が増える中、出社との併用も多くなっているようです。
せっかくの出社なら、オシャレで可愛い通勤コーデを楽しみたいですよね。

そこで今回は、春先におすすめしたい最新の通勤コーデをいくつかご紹介いたします
気になるコーデがあるかどうか、さっそくチェックしてみましょう!

春の通勤コーデをつくるポイント

寒さの中にも暖かい春の訪れを感じる日が少しずつ増えてきました。
早く春のファッションを楽しみたいですけど、冬から春への季節の変わり目は寒暖差が激しく、
通勤コーデに悩んでしまう時期でもありますよね。

今回は防寒対策を意識しつつ、春の通勤コーデをつくるポイントをいくつかご紹介します。
少しずつ春らしいアイテムを取り入れて、違うコーディネートで気分転換してみましょう!

  • トレンドのワイドパンツを使う
  • カーディガンは万能アイテム
  • ノーカラージャケットは温度調節

トレンドのワイドパンツを使う



春の通勤コーデに欠かせないワイドパンツは、コーデに取り入れるだけでこなれて見えますし、
美しいシルエットなので美脚効果も期待できる重宝アイテムです。
上半身はネイビーのジャケットとブルーのリブニットでワントーンでまとめて、
ジャケットがコンパクト丈なので、スタイリングを品良く引き締めます。
ワイドパンツのチェック柄を引き立てて、上品な雰囲気を演出す春の通勤コーデに仕上がります。

カーディガンは万能アイテム


最低気温と最高気温の温度差が大きい春先は、日中は日差しがあり温かくても、
夜は急に冷え込んだりして1日の気温の寒暖差に悩まされる季節です。
通勤コーデに春アイテムを取り入れながら、防寒対策もしっかりとしておきしましょう!
そんな時にカーディガン等の羽織物があると、体温調節が簡単にできます。

春らしいホワイトブラウスにチェック柄スカートを合わせるだけで、一気に春っぽくに。
レッドのカーディガンは、コーデのアクセントになり、大人可愛い華見えスタイルに仕上がります。
合わせたチェック柄スカートは、サイドのボタンで高級感を演出してくれます。
ショートブーツを合わせると、より女性らしさをプラスできます。

ノーカラージャケットは温度調節


外出や訪問が多く、カーディガンだけで足りない場合は、ノーカラージャケットがおすすめです。
ノーカラージャケットは襟がないため、堅い印象がやわらぎ、こなれ感や女性らしさをアップしてくれます。
エレガントなボウタイブラウスと組み合わせても、すっきりとした印象になります。
普段使いはもちろん、オフィスカジュアルコーデには不可欠なアイテムであり、
温度調整の羽織としても活躍してくれますので、春の通勤コーデにはぴったりです。

【年代別】春の通勤コーデ

ファッションの定番アイテムとなったワイドパンツは、
気になる体型をカバーしてくれたり、脚長効果も期待できる着回し抜群アイテムです。
そこで今回は、春のワイドパンツコーデを年齢別にご紹介します。

20代|水色のリブニット×シアーフラワー柄スカート


水色のリブニットに、シアーフラワー柄スカートを合わせたコーデです。
スッキリとコンパクトに着こなせるリブニットは、
春らしいパステルカラーで、細見え効果も抜群です。
フェミニンで華やかな刺繍が着こなしのアクセントになります。
合わせたスカートは、シアーなフラワー柄が軽やかな印象を演出してくれて、
上品なミディ丈なので、華やかでもオフィスで浮かない品のある装いに仕上がります。

30代|ホワイトの袖刺繍ブラウス×ネイビーのフレアスカート


ホワイトの袖刺繍ブラウスに、ネイビーのフレアスカートを合わせたコーデです。
清楚で上品なホワイトのブラウスは、袖口の刺繍がフェミニンなポイントになります。
合わせるボトムスを選ばないホワイトのブラウスは、
オフィスカジュアルスタイルに欠かせないアイテムです。
合わせたネイビーのスカートは、ウエストのビットデザインが着こなしのアクセントに、
腰回りもスッキリ見せる効果が期待できます。
動く度に揺れるヘムラインが、女性らしさを演出してくれます。

40代|パープルのトップス×ホワイトのパンツ


シアーな透け感が春らしいパープルのトップスに、ワイドパンツを合わせたコーデです。
ホワイトのワイドパンツは、アンクル丈でコーデ全体のバランスを中和してくれているようにも見えます。
トップスにウエストマークがあるので、フラットシューズやスニーカーを合わせても、
バランス感の良いスタイルに仕上がります。
きちんとしつつも抜け感を演出し、内勤業務が多めな日にぴったりな通勤コーデです。

50代|オフホワイトの切り替えワンピース


オフホワイトの切り替えワンピースです。
レディな雰囲気漂うオフホワイトのワンピースは、
ウエスト部分の切り替えでメリハリのある着こなしに仕上がります。
女性らしく美しいシルエットを叶えてくれますので、スタイルアップ効果も期待できます
上品できちんと感のあるワンピースなので、
オフィスにはもちろん、オケージョンにもOKな万能アイテム。
合わせるアクセサリーやバッグなどのアイテム次第で、いろんな着こなしを楽しめます。

春の通勤コーデでおすすめのブランド

春先におすすめしたい最新の通勤コーデをご紹介しましたが、
ここで 春の通勤コーデでおすすめのブランドをご紹介します。
お気に入りのブランドやアイテムが見つかりましたら、
ぜひオシャレな通勤コーデに取り入れてみて、春らしいファッションを楽しんでくださいね。

組曲(kumikyoku)

「進化する定番」をコンセプトとする組曲は、お仕事もプライベートも大切な働く女性に向けて、
ガーリーでカジュアルなスタイルを提案しています。
伝統的な素材やアイテムに常に新しいエッセンスを加え、
上質さ、可愛らしさ、時代性を併せ持ったデザインにこだわっていますので、
多くの女性から高い支持を獲得しているブランドです。
トレンド感を程良く取り入れるアイテムが充実していますので、
春らしい通勤コーデにぴったりなアイテムも簡単に見つかります。

SNIDEL(スナイデル)

「ストリート×フォーマル」のコンセプトに基づいて、 大人の遊び心を表している
ストリートカルチャーとエレガンスを組み合わせているブランドです。
細部にまでこだわったディテール、女性の美しいシルエットの魅せ方を追求しています。

カルチャー要素をデザインに取り入れて、程よくトレンド感を演出するのも特徴の一つとして言えます。
オフィスからプライベートシーンまで様々なデザインを提供していますので、
春の通勤コーデを簡単に仕上げるアイテムもたくさん揃っています。

PROPORTION BODY DRESSING(プロポーションボディドレッシング)

「エレガンス&コンビニエンス」や「クールカジュアル」のブランドコンセプトに基づいて、
“きれい”になりたいすべての女性向けのエレガンスなオフィスカジュアルブランドです。
フェミニンスタイルを中心に王道のピンクやライトブルー等のパステルカラー系や花柄のデザインが充実し、
ビジネスシーンでもプライベートでも活躍するアイテムを数多く展開しています。
春の通勤のコーデによりフェミニンな要素を加えるにはぴったりなブランドです。

UNTITLED(アンタイトル)

「The Body Is Your Canvas~自分を自由に描く服~」のブランドコンセプトに基づいて、
ビジネススタイルからカジュアルスタイルまで、現代女性の様々なライフシーンで活躍するアイテムを
全般的に提案しています。

程よくトレンドを取り入れたベーシックデザインだけでなく、
着心地も軽く快適に着て頂ける素材を追及しています。
知的で洗練された女性らしさを演出してくれるアイテムがたくさん揃っていますので、
これから春の通勤コーデアイテムを探してみたい方にもおすすめです。

春の通勤コーデレンタルならアールカワイイ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: アールカワイイバナー.jpg

ファッションレンタルのRcawaii(アールカワイイ)なら、婚活パーティーの雰囲気(TPO)に合わせた服装をご提案いたします♩

Rcawaiiは、500以上もの人気ブランドの洋服が借り放題です。プロのスタイリストが、Wチェック体制でシーンや状況に合わせたコーデをご提案するため、服装選びの手間やストレスから解放されます。

また、Rcawaiiではお客様が気に入られたコーデが購入可能♩お買い物に行く手間や時間の節約にも、繋がります。

関連記事