Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

オフィスカジュアル・通勤に!きれいめ上品なパンツコーデ

きれいめで上品なパンツコーデは、オフィスカジュアル・通勤にぴったり。

今回は、オフィスカジュアル・通勤におすすめのきれいめ上品なパンツコーデをいくつかご紹介いたします。

気になるコーデがあるかどうか、さっそくチェックしてみましょう!

オフィスカジュアルのパンツの選び方

ビジネスカジュアルやオフィスカジュアルと言われても、会社や職種によって基準が異なりますので、服選びは意外と悩ましいですね。

今回は、好印象を与えるオフィスカジュアルのパンツの選び方をいくつかご紹介しますので、下記の3つの注意点を意識しておきましょう。

  • 落ち着いたカラーを選ぶ
  • クロップドを選ぶ
  • ワイドパンツを選ぶ

落ち着いたカラーを選ぶ


基本的にオフィスカジュアルは、周りに不快感を与えないことが大前提ですので、落ち着いた色合いを選ぶことが基本的なルールです。

ネイビーやブラックなどのアイテムでマンネリ化になってしまうようでしたら、肌馴染みのよいベージュやブラウン系がおすすめです。

深みのあるブラウンのトップスにグレイシュベージュパンツを合わせるだけで、簡単に上級感のある着こなしに仕上がり、美シルエットのパンツスタイルを実現します。

落ち着いたカラーはきちんと感を演出してくれますので、春だけに限らず、秋冬も大活躍の人気カラーです。

ベルトをプラスするとより上品な雰囲気に仕上がります。

クロップドを選ぶ

2つ目のポイントは、クロップドパンツを選ぶことです。

クロップドパンツをコーデに取り入れると、簡単に脚長効果&スタイルアップ効果が狙えます。

足首がでているため、細さが強調されて全体の印象もすっきりとした印象になり、大人女性を演出するパンツスタイルには不可欠なアイテムです。

ワイドパンツを選ぶ


最後のポイントは、ワイドパンツを選ぶことです。

下半身をカバーしたかったりする方やオフィスカジュアルパンツコーデの初心者にぴったりなワイドパンツは、機能性とファッション性を兼ね備えた重宝アイテム。

さらにウエスト周りをすっきりと見せたい場合は、細めのベルトを合わせるのもおすすめです。

オフィスカジュアルコーデ例【ワイドパンツ編】

オフィスカジュアルのパンツの選び方をご紹介しましたが、ここではワイドパンツを活用するオフィスカジュアルコーデ例をいくつか解説します。

チェック柄ワイドパンツでオシャレ上級者


ブルーのリブニットにチェック柄のワイドパンツを合わせたコーデです。

ブルーのリブニットはコンパクトな着丈なので、すっきりと着られて、アウター等との相性がとても良いです。

ネイビージャケットを合わせるだけで、すっきりとスタイルアップしつつ、ビジネスカジュアルコーデに仕上がります。

上半身はネイビーのジャケットとブルーのリブニットで近い色合いでまとめていますので、ワイドパンツのチェック柄を引き立てて、上品な雰囲気を演出してくれます。

センタープレス入りワイドパンツで細見え効果


水色のデザイントップスに、ホワイトのワイドパンツを合わせたコーデです。

季節感漂う水色のトップスは、フェミニンなレースデザインがきれいめ上品なポイントであり、パンツでもスカートでも合わせやすく、着回しが効くところも優秀です。

合わせたワイドパンツは、センタープレス入りの美しいシルエットで美脚効果も抜群です。

シンプルなパンプスを合わせれば、今っぽいこなれ感漂う旬なスタイルの完成です。

ベージュのワイドパンツで女性らしさをUP


マスタードのノースリーブトップスに、ベージュのワイドパンツを合わせたコーデです。

ノースリーブトップスは、くすみ感のある色合いで今季らしくて落ち着いた印象を演出してくれます。

合わせたベージュのワイドパンツは、ボディラインを拾いすぎず、タック入りのシルエットなので、美脚の叶うスタイルアップ効果が抜群です。

ウエストゴム仕様なのでストレスフリーな着心地を実現し、1枚をコーデに取り入れるだけで一気に女性らしさがプラスして、周りと差をつけることができます。

ライトグレーのトップスとブラックの組み合わせ


ライトグレーのトップスに、ブラックのワイドパンツを合わせたコーデです。

シンプルなライトグレーのトップスは、プリーツデザインが着こなしのアクセントに。

上からジャケットを羽織ってもスッキリと着こなせるので、クライアント訪問や外回りなどの際にもおすすめです。

合わせたワイドパンツは、オフィスカジュアル・通勤にふさわしいきちんと見えするシルエットがポイントです。

ウエストの大きめのリボンが、女性らしさを演出してくれて、コーデ全体の引き締め役も果たしてくれます。

オフィスカジュアルコーデ【スラックスパンツ編】

さらにシックな印象を演出したい方には、スラックスパンツを取り入れたオフィスカジュアルコーデもまとめていますので、さっそくチェックしてみましょう!

黒のスラックスでシンプルにまとめる


ホワイトのブラウスに黒のスラックスを合わせたコーデです。

ビジネスコーデに欠かせないホワイトのブラウスや黒のスラックスは、1枚ずつ揃えると簡単にきちんと感のあるオフィススタイルに仕上がります。

さらにフォーマルなコーデに仕上げるには、光沢のある素材で織り込まれたツイードジャケットを合わせることがおすすめです。

グレースラックスで優等生な印象に


ネイビーのシャーリングトップスに、チェック柄のグレースラックスを合わせたコーデです。

ネイビーのトップスは、胸元のシャーリングデザインがフェミニンな要素を増やしてくれるポイントになります。

上品なフレンチスリーブが、きちん感も演出してくれて、オフィスコーデに不可欠な一着です。

合わせたチェック柄のグレースラックスは、タック入りのきれいなシルエットでスタイルアップ効果抜群。

トップスをINしてすっきりと着こなすことで、洗練されたビジネスカジュアルスタイルに仕上がります。

ネイビーのパンツできちんと感を出す


ストライプ柄のトップスに、ネイビースラックスを合わせたコーデです。

着回し抜群のストライプ柄のトップスは、爽やかな印象が漂いながら通勤らしいきちんと感も演出してくれます。

首元が詰まったデザインが、こなれたおしゃれ感を叶えてくれて、女性らしさをより一層に。

シンプルながらこなれ感が出るネイビースラックスを合わせるだけで、ワンランク上のパンツスタイルに仕上がります。

足元に近いトーンのブラックやネイビーのパンプスを合わせて、統一感スタイリングするのもおすすめです。

柄物はモノトーンでシックに着こなす


ベージュのブラウスにチェック柄のスラックスパンツを合わせたコーデです。

ベージュのブラウスは、Vネックデザインで首まわりもスッキリ魅せてくれて、垢抜けた印象になります。

合わせたチェック柄のスラックスパンツは、清潔感がありつつ、かっちり感でおしとやかな雰囲気を演出してくれて、オフィスカジュアルにぴったりのアイテムです。

細めのベルトを合わせることで、腰回りもすっきり見えてさらに女性らしさがアップします。

全体的にモノトーンやシンプルなデザインを合わせると、より洗練された大人女子の雰囲気にまとまります。

オフィスカジュアルコーデ【黒スキニーパンツ編】

さらにおしゃれですっきりとしたコーデに挑戦したい方は、ぜひ黒スキニーパンツ編をチェックしてみてください。

カラーパンプスで差し色をプラス


ピスタチオカラーのペプラムトップスに黒のスキニーパンツを合わせたコーデです。

春夏シーズンに活躍するピスタチオカラーのトップスは、ウエストから裾にかけて広がるペプラムシルエットが女性らしい印象を与えてくれます。

ポワンとした形の長めの袖デザインはコーデに程よい甘さを足してくれて、黒のスキニーパンツを合わせることで、よりまとまり感のあるオフィスカジュアルコーデに仕上がります。

合わせる靴などもトップスの色合いに合わせてカラーパンプスで差し色するのもおすすめです。

グレーのジャケットでシックな女性を演出


オレンジのトップスに黒のスキニーパンツを合わせたコーデです。

オレンジのトップスは、Vネックのデザインにネックラインと袖のフリルデザインが可愛らしさを演出してくれます。

コンパクトな着丈なので、アウターやスキニーパンツとの相性がとても良くて、様々な着こなしが楽しめる1枚です。グレーのノーラペルジャケットを合わせると、きちんと感をしっかりとアピールできますし、通勤やクライアント訪問など、幅広いシーンで活躍します。

 

 

モノトーンで全体のバランスを整える


ホワイトのティアードシャツに黒のスキニーパンツを合わせたコーデです。

ホワイトのティアードシャツは、お顔周りがすっきり見える襟とボリュームスリーブが大人可愛いポイントになります。

1枚だけでも着られますが、黒のニットベストを合わせると、モノトーンで簡単に洗練されたオフィスカジュアルスタイルが完成します。

黒のスキニーパンツは、ハイウエストで美脚効果も抜群であり、甘さや抜け感を抑えてくれますので、ビジネスカジュアルコーデにぴったりです。

ローファーやシンプルなスニーカーとの相性が良くて、さらにきちんと感を出したい場合は、白の靴下をコーデに取り入れることがおすすめです。

オフィスカジュアルのパンツを探すならアールカワイイがオススメ

今回は、オフィスカジュアル・通勤におすすめのきれいめ上品なパンツコーデをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

お気に入りのコーデが見つかったら、ぜひRcawaiiでレンタルしてオシャレで可愛いオフィスカジュアル・通勤ファッションを楽しんでくださいね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: アールカワイイバナー.jpg

カンタンにおしゃれになるには、Rcawaii(アールカワイイ)がオススメです!

Rcawaiiではなんと500以上もの豊富なブランドアイテムの中から、手軽にネットで通販感覚で借り放題!

しかもプロのスタイリストがあなたに合ったコーディネートを提案してくれるので、いきなりおしゃれに変身することが出来るんです!

スタイリストの方に直接連絡してアドバイスを貰うことが出来るので、ただレンタルするだけでなくおしゃれなコーディネートの考え方も教わることができます。

利用方法もとてもカンタンで、アプリをダウンロードして、スタイリストの方に好みのスタイルや利用シーンを伝えれば、それに応じてスタイリストが見繕って全身コーデを送ってくれます。

Rcawaii(アールカワイイ)を使って、明日からおしゃれな毎日を過ごしませんか?

関連記事