Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

【2021年最新】春のおうちデートにぴったりコーデ♪大人可愛いギャップを演出しよう

トレンド感抜群な大人可愛いガーリーコーデは、
おうちデートやおうち時間をのんびりと過ごす際にもおすすめです。
ガーリーできれいめな雰囲気でも、ラフでカジュアルな要素をプラスするだけで、
ワンランク上のおうちスタイルに仕上がります。

そこで今回は、おうちデート・おうち時間にぴったりな
大人可愛いトレンドコーデをいくつかご紹介いたします。
気になるコーデがあるかどうか、さっそくチェックしてみましょう!

春のおうちコーデのポイント

2人の距離が一気に縮まるおうちデートでは、お外デートの服装程おしゃれすぎ、
部屋着程ラフすぎずにするように、どんな服装で行けばいいのか悩んでしまいますよね。
そこで今回は、キメすぎずラフすぎないように、春のおうちコーデのポイントををご紹介します。

  • パーカーコーデでリラックス感を演出
  • スキニーパンツはキツくなりがち
  • パステルカラーでおしゃれも忘れずに◎

パーカーコーデでリラックス感を演出


二人の距離が自然に近付き、リラックスした時間を過ごせるのがおうちデートの良いところですね。
リラックス感を作るには、パーカーをコーディネートに取り入れるのがおすすめです。
パーカーを羽織れば、そのままお散歩等、ちょっとした外出に使えますし、
ロングスカートを合わせると、カジュアルな印象になりつつ、
女性らしさも演出してくれる重宝アイテム。

カジュアルコーデが苦手な方やリラックス感のある服装に悩む方にも、
相手に緊張感を与えないパーカーコーデがおすすめです。

スキニーパンツはキツくなりがち


デニムやスキニーは必ずしもNGではありませんが、やはりリラックス感を演出しにくく、
落ち着かないイメージになってしまいますので、細身のボトムスはなるべく避けましょう。
パンツルックにしたい場合はタックパンツ等のボトムスがおすすめです。
ゆったりした着用感でありながら、裾に向かって細くなっていくシルエットが
ラフな着こなしにきれいめな要素を加えます。

いつものデートでは見ることのできない、リラックス感のあるアイテムで彼を癒してあげましょう。

パステルカラーでおしゃれも忘れずに◎

春色と言えば、やっぱりパステルカラーアイテムが欠かせないですね。
淡い色合いを取り入れるだけで一気にトレンドコーデに仕上がります。
おうちデートだからこそ、のんびりできる雰囲気作りが大事ですので、
窮屈そうな服装を避けて、着心地も触り心地もいいものを選びましょう。

王道のピンクトップスに、ウエストゴム仕様のワイドパンツの合わせたコーデで、
簡単にスタイルアップの叶うおうちデートコーデが完成します。
程よい透け感のある素材やシルエットを取り入れると、
さりげなく色っぽさを叶えてよいバランスが取れます。

春のおうちデートコーデでおすすめの服装4選

あまりにもルーズな印象を与えず、リラックス感を与えるコーデで、
せっかくのおうちデートで彼との距離を縮めたいですね。
そこで今回は、春のおうちデートコーデをいくつかご紹介します。

ホワイトのパーカー×チェック柄スカート


ホワイトのパーカーに、チェック柄のスカートを合わせたコーデです。
ホワイトのパーカーは、前後差のあるこなれたデザインで、
シルエットが綺麗に見えるのが特徴です。
カジュアルなパーカーにあえて、チェック柄のワザありスカートを合わせることで
肩の力の抜けた大人可愛いラフな装いに仕上がります。
おうちデートやおうち時間コーデにはもちろん、
スニーカーを合わせてそのままお散歩コーデとしても活躍します。

パステルカラーニット×チェック柄ロングパンツ


パステルカラーニットに、チェック柄センタープレスパンツを合わせたコーデです。
程良くリラックス感のあるオーバーサイズニットは、袖のボリューム感がありつつ、
すっきりとしたシルエットが嬉しいポイント。
季節を問わないチェック柄センタープレスパンツを合わせると、
大人おしゃれが叶うカジュアルコーデが完成します。
パステルカラーで春の季節感を演出し、春のおうちデートやお散歩デートにぴったりです。

ドット柄トップス×ピンクのサスペンダー付きスカート


ドット柄トップスに、ピンクのサスペンダー付きスカートを合わせたコーデです。
フェミニンなトップスは、細かいドット柄がガーリーな雰囲気を演出してくれます。
オシャレな袖のギャザーデザインで春らしい雰囲気に仕上がり、
合わせたスカートは、大人可愛いピンクがおうちデートにぴったりなポイントです。
サスペンダー付きのデザインが、甘さを抑えてくれるので着こなしやすさも抜群です。
上品な丈感なので、子供っぽい印象になってしまう心配もありません。

ベージュのパーカー×ホワイトのチュールスカート


ベージュのパーカーに、ホワイトのチュールスカートを合わせたコーデです。
ベージュのパーカーは、ピンクがかった色味がフェミニンな印象に仕上がります。
合わせたスカートは、ホワイトのチュール×ドット柄がガーリーで可愛らしい雰囲気を演出します。
甘めな印象のチュールスカートですが、カジュアルなパーカーを合わせることで、
ガーリーとカジュアルのバランス感の良いスタイルが完成します。
気負わず着こなせるコーデなので、おうち時間やおうちデートにおすすめです。

おうちデートに持っておくといいアイテム♪

おうちデートのいいところは、人の目を気にせず好きなことができる、思いっきりくつろげる等、
距離感を一気に縮めるには最適なデートです。
いつもと違うコーデでギャップやリラックス感を演出する服選び以外に、
より2人の関係が深まるように、おうちデートに持っておくといいアイテムをご紹介します!

映画鑑賞用のデバイス

おうちデートの定番はやっぱり映画鑑賞です。
最近はNETFLIXやAmazonプライム等のオンライン配信サービスも充実していますので、
わざわざDVDレンタルしに行かなくても映画鑑賞できます。
人目を気にせずに、感想を言い合ったり、くつろいだりして楽しむのはおうちデートの醍醐味です。
事前に動画配信サービスへの登録やメディアストリーミング用デバイスを用意すると、
おうちにいても簡単にごろごろしながら映画を観れます。
おつまみとワインやビールなどアルコールを用意したり、部屋を暗くしたりして、
映画館気分を味わうのもおすすめです。

ホットプレート

おうちデートの鉄板の一つといえば、手料理も不可欠ですね。
あまり料理が得意ではないという方でも、ホットプレートがあれば、
2人で仲良くたこ焼きやパンケーキを作ってみたりするのがおすすめです。
フライパンでも簡単に作れますが、1人で作っている感じになりがちですので、
ホットプレートを活用したら、さらに彼との仲が深まること間違いなしです。

ゲーム機

ゲームを一緒にして楽しむのもおうちデートにはぴったりです。
対戦するより2人で楽しくステージをクリアしたり、
普段なら1人でできない協力プレイ型の方がおすすめです。
動画配信サービスと同様に、ゲーム機から直接にダウンロードできるようになっていますので、
ゲーム機を用意して2人で楽しむには最適なゲームを選びましょう!

春のおうちデートをレンタルするならRcawaii

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: アールカワイイバナー.jpg

ファッションレンタルのRcawaii(アールカワイイ)なら、婚活パーティーの雰囲気(TPO)に合わせた服装をご提案いたします♩

Rcawaiiは、500以上もの人気ブランドの洋服が借り放題です。プロのスタイリストが、Wチェック体制でシーンや状況に合わせたコーデをご提案するため、服装選びの手間やストレスから解放されます。

また、Rcawaiiではお客様が気に入られたコーデが購入可能♩お買い物に行く手間や時間の節約にも、繋がります。

関連記事