Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

女子アナ風ファッションは好感度抜群!季節別の女子アナ系服装コーデ解説

女子アナのような上品できれいめなスタイルは、どんなシーンでも好感度が抜群です。品と清潔感のある女子アナ系コーデなら、学校・オフィス・デートなどあらゆるシーンに活用できます。

ファッションレンタルのRcawaiiが、万人受けする女子アナのきれいめスタイルをご紹介します。季節別でのコーデ例をポイントやコツを交えてお伝えするので、ぜひ参考にしてみてください。

女子アナ系ファッションの特徴


女子アナといえばモテるイメージが強いですね。それは、清潔感・品・女性らしさ・賢さと男性が喜ぶポイントが全て揃っているからです。

その中でも一番のポイントは上品さでしょう。スカートの丈やサイズ感、素材や色合いにも気を配り、きちんと感を大切にしているファッションです。

さらに女子アナ系ファッションは、上品さの中に華やかさもしっかり取り入れているのが特徴です。

下記のポイントを踏まえながら、お嬢様のような品のある服装を心がけましょう。

  • タイトよりフレア
  • 淡い色合いを取り入れる
  • ふんわりした素材

女子アナ系服装のブランド一覧


女子アナのような洋服が揃うブランド3選をご紹介します。女子アナ系ファッションの特徴である、清潔感と品を持つ人気ブランドです。

それぞれブランドの特徴や魅力が違うので、自分に合うお気に入りのお店を見つけてください。

①LAISSE PASSE(レッセ・パッセ)

レッセ・パッセは学生から社会人まで幅広い年齢層に人気のブランドです。女子アナらしい花柄やパステルカラーアイテムが多く、ザ・お嬢様のような洋服が充実しています。

レッセ・パッセなら正統派のキレイ系ファッションが楽しめます。結婚式のお呼ばれドレスにぴったりな、パーティードレスも人気が高いです。

②PREFERIR(プレフェリール)

プレフェリールは、実際に女子アナから人気のあるブランです。トレンドを取り入れつつ、洗練されたキレイめファッションが楽しめます。

落ち着いた色合いでシンプルなデザインのアイテムが多いので、大人の女性から人気が高いブランドです。

③ef-de(エフデ)

エフデはヴィンテージ感のあるぶれないデザインが多いので、王道のお嬢様ファッションを楽しめます。

華やかで高級感のあるデザインが多く、価格も高めの設定なので大人女子から人気が高いブランドです。

季節別の女子アナ系ファッションコーデを紹介


女子アナ系コーデを季節別にご紹介します。季節ごとに洋服を選ぶコツやポイントも合わせてお伝えしますので、ぜひ参考に女子アナ系コーデをお楽しみください。


シルエットが美しく、春らしい華やかなピンクのウエストリボンワンピースです。大人フェミニンなパステルピンクの色味は、女性らしく優しい印象にしてくれます。

キレイめの鉄板であるシャツ風のデザインが特徴です。シャツやブラウスは清潔感のある女子アナのようなスタイルに仕上げてくれるので、積極的に取り入れてみてください。

シンプルなデザインですが、フレア素材や腰のリボン、パステルカラーと女子アナ系ファッションの特徴をしっかり抑えているので、1枚でサマになるスタイルが完成します。


夏にぴったりの鮮やかなスカイブルーのワンピースです。流れるようなフレアワンピースは、女子アナ系きれいめスタイルが簡単に叶うアイテムです。

全体をスカイブルーと白にまとめた夏らしい爽やかなコーデとなります。女子アナ系は「パステルカラー×白」が鉄板の色合いですので、色に迷った際は参考にしてみてください。

首元が開いていて鎖骨が見えるスタイルはいやらしさ無く、自然に女性らしさを演出することができるのでおすすめです。


ホワイトトップスに、フレアスカートを合わせた鉄板女子アナ風きれいめコーデです。女子アナ系ファッションでスカートを選ぶ際は、タイトなものではなくフレアを選びましょう。

ホワイトのトップスは、簡単に清楚で品のあるスタイルを演出できるアイテムです。秋らしいパステルグリーン×白でふんわり感と優しい印象に!

ベルトでさりげなくウエストマークすることで、メリハリのあるスタイルに仕上がります。手首を少し見せることで、女性らしい華奢見え効果も狙います。


上品で清潔感のある白いワンピースを嫌いな男性はいないでしょう。膨張しやすい白ワンピですが、ウエストにあるリボンで全体が引き締まりスタイルUP効果抜群です。

パステルカラーのカーディガンで、女性らしさをもう一押しプラスします。かっちり着てボタンをはめるより、肩にふわっと羽織り程よい抜け感を出すことがポイントです。

女子アナ系の服装は男ウケが良い?


日本では女子アナ人気が根強く、好きなタイプに女子アナをあげる男性も少なくありません。

顔が可愛くキレイであることはもちろんですが、清楚で品のある女子アナの服装も人気の秘訣です。

つまり、女子アナ系ファッションは男性ウケがとても良い服装と言えます。しかし、一歩間違えるとダサいファッションになる可能性があるのでポイントをしっかり抑えることが重要です!

モテる理由

女子アナ系ファッションは優しい色合いやふんわりとした素材で、かわいい印象を作ることができます。

柔らかい清楚で上品なスタイルは、付き合っても尽くしてくれそう、優しそうというイメージを与えるのでモテる服装なのです。

ふわふわした素材や暖か味のあるの色合いの服装で、つい守りたくなるような雰囲気を出すことが大切です。

ダサい理由

女子アナ系ファッションは、昔の王道お嬢様スタイルを取り入れているので一歩間違えると古臭いファッションになりがちです。

ダサい一昔前のスタイルにならない為には、トレンドを取り入れつつ正統派のキレイめファッションであることが大切です。

トレンドカラーを入れてみたり流行りの小物を足したりと、ちょっとした意識を持ちながら女子アナ系ファッションを楽しみましょう。

少しのミスでダサくなってしまうスタイルは、レンタルファッションでコーディネートしてもらうのが無難でおすすめです。

服借り放題のアールカワイイなら、プロのスタイリストが全身コーディネートをしてくれるので、トレンドを取り入れた女子アナ系ファッションが楽しめます。今ならお得なキャンペーンを実施中ですので、ぜひお試しください。

女子アナ系の服をレンタルするならアールカワイイがおすすめ

※キャンペーン実施中

女子アナ系の服を借りるなら洋服レンタルのRcawaiiがおすすめです。Rcawaiiはプロのスタイリストが厳選した500以上のブランドのかわいい洋服が借り放題です!Rcawaiiは話題のファッションレンタルです。

実際に借りてみて洋服が欲しくなったら購入も出来るので服のショッピングで失敗することもないのも特徴です。いまなら期間限定キャンペーン実施中です!

今なら無料登録でパーソナルカラー診断を無料で受けることが出来ます♪パーソナルカラー診断であなたにあったおしゃれなお洋服を知りましょう!

関連記事