Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

おうちデートにおすすめ!程よいリラックス感のきれいめスタイル

おうちデートファッションとは?

おうちデートでは、気になる映画を鑑賞したり、一緒にお料理したりと、普段のお出かけとは違った楽しみがありますよね。

そんなおうちデートにおすすめなのが、程よくリラックス感漂うきれいめなスタイルです!

今回は、おうちデートにおすすめしたいリラックス感漂うきれいめスタイルをいくつかご紹介いたします。

気になるコーデがあるかどうか、さっそくチェックしてみましょう!

おうちデートファッションのポイント

2人の距離が一気に縮まるおうちデートでは、お外デートの服装程おしゃれすぎ、部屋着程カジュアルになりすぎないように、バランスを取るのが意外と難しいですね。

そこで今回は、キメすぎずラフすぎないように、次の3つのポイントのポイントををご紹介します。

  • リラックス感を出す
  • 露出度は適度に
  • いつもと違う一面を見せる

リラックス感を出す


リラックスした状態で、時間を気にせずのんびり過ごせるのがおうちデートの良いところですね。

せっかく2人の距離がグッと縮まるおうちデートでは、リラックス感を出すことが大事です。

そのため、窮屈そうな服装を避けて、着心地も触り心地もいいものを選ぶのがおすすめです。

ライトミントパーカーをコーディネートに取り入れると、パステルカラーで春らしさを演出できますし、程良いカジュアル感にも仕上げます。

チュールスカートを合わせることで、女性らしさもより一層にプラスできます。

また、パーカーを1枚羽織れば、おうちだけに限らず、そのままお散歩等、ちょっとした外出に使える重宝アイテム。

カジュアルコーデに慣れていない方やリラックス感のある服装に悩む方でも簡単に取り入れるおうちデートコーデです。

相手に緊張感を与えないように、リラックス感のあるアイテムで彼を癒してあげましょう。

露出度は適度に


2つ目のポイントは、露出度は適度に取り入れることです。

おうちデートに招かれて、張り切りすぎてあからさまな露出をしてしまうと、マイナス印象に繋がる可能性もあります。

ベージュのマーメイドニットワンピースコーデは、程良い開き具合のVネックデザインで、ルーズな印象を与えず、デコルテラインを美しく見せて上品な印象になります。

女性らしい曲線美を叶えるマーメイドシルエットで、フェミニンな印象を演出してくれます。

シアーシフォンスリーブの生地には程よく透け感があり、可愛くて落ち着いたポイントになります。

チラッと肌が見える程度で、彼氏をドキッとさせましょう!

いつもと違う一面を見せる


最後のポイントは、いつもと違う一面を見せることです。

いつものデートとは違うテイストに変えることで、そのギャップにドキッとするはずです。

ただし、やりすぎは禁物ですので、さりげない変化を持たせることを意識するのも大事です。

どの角度から見ても立体的で、美しいシルエットのニットワンピースは、洗練されたくすみピンクで大人っぽさを漂わせてくれます。

着心地抜群のニット素材と程良いフィット感で、カジュアルさとおしゃれさが両立できますし、おうちデートにぴったりな1枚です。

こんなおうちデートファッションはNG

おうちデートファッションのポイントをご紹介しましたが、実はNGなコーデ例もありますので、以下のNGポイントと併せてチェックしてみましょう!

  • おしゃれすぎる
  • 手を抜きすぎ

おしゃれすぎる

トレンド感を取り入れるのがNGではありませんが、あまりに気合いを入れ過ぎると、リラックス感がなくなってしまい、落ち着かないイメージになってしまうリスクもあります。

おうちデートでの服選びでは、ラフな着こなしに、きれいめな要素を加えることが大切な心構えなのです。

手を抜きすぎ

外ではオシャレに着飾っているときとは違う一面を見せるのがもちろん重要ですが、洋服が毛玉だらけだったり、シワがついていたり、あまりにも気の抜きすぎた服だと、せっかくのおうちデートなのに、逆にガッカリさせてしまうかもしれません。

カジュアルながら、最低限清潔感と女性らしさを忘れないように、おうちデートコーデを選びましょう!

おうちデートファッションのコーデ例

今回は、おうちデートにぴったりなコーデをいくつかご紹介します。

さっそくチェックしてみましょう!

ホワイトのvネックトップス×花柄のロングスカート


ホワイトのvネックトップスに、花柄のロングスカートを合わせたきれいめコーデです。

シンプルなホワイトのトップスは、着回しが効く優秀アイテムです。

顔周りをスッキリと見せてくれるvネックは、鎖骨を綺麗に見せてくれる効果もあります。

合わせた花柄のロングスカートは、デートにぴったりな華やかさがポイント。

春らしいカラーの花柄なので、フェミニンでもさわやかな雰囲気を漂わせてくれます。

ピンクのロングワンピース


華やかなピンクのロングワンピースです。

おうちデートにぴったりなフェミニンなピンクのワンピースは、ちょっとくすんだ落ち着いた色味なので、大人っぽい雰囲気に仕上がります。

女性らしく華やかな装いが叶うので、着こなすだけで美人見えする一着です。

クリアアクセやシェルアクセなど、春らしいアイテムを合わせて季節感たっぷりなスタイルに仕上げましょう!

ブルーのロングワンピース


きれいめなブルーのロングワンピースです。

1枚で着こなすだけでサマになるロングワンピースは、おうちデートにピッタリな程よいリラックス感が嬉しい一着です。

カシュクールデザインや肩で結ぶ華奢なリボンなど、女性らしいディテールにも注目です。

もちろん、かごバッグなどの春アイテムとも相性抜群であり、ホワイトの小物を合わせると、春らしくさわやかな印象になるのでおすすめです。

おうちデートファッションのコツをつかんで、恋人の心を掴もう

今回は、おうちデートにおすすめしたいリラックス感漂うきれいめスタイルをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

お気に入りのコーデが見つかったら、ぜひRcawaiiでレンタルして、今季らしいオシャレなおうちデートスタイルを楽しんでくださいね!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: アールカワイイバナー.jpg

カンタンにおしゃれになるには、Rcawaii(アールカワイイ)がオススメです!

Rcawaiiではなんと500以上もの豊富なブランドアイテムの中から借り放題!

しかもプロのスタイリストがあなたに合ったコーディネートを提案してくれるので、いきなりおしゃれに変身することが出来るんです!

スタイリストの方に直接連絡してアドバイスを貰うことが出来るので、ただレンタルするだけでなくおしゃれなコーディネートの考え方も教わることができます。

利用方法もとてもカンタンで、アプリをダウンロードして、スタイリストの方に好みのスタイルや利用シーンを伝えれば、それに応じてスタイリストが見繕って全身コーデを送ってくれます。

Rcawaii(アールカワイイ)を使って、明日からおしゃれな毎日を過ごしませんか?

関連記事