Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

今が旬の大人カジュアルコーデまとめ|20代-40代必見の大人カジュアルファッションを解説

オシャレ女子が今注目しているのは、シンプルなアイテムですっきりとまとめた
大人カジュアルなスタイル。
トレンド感を取り入れつつ、ラフ過ぎずこなれ感漂うのが特徴です。

今回は、シンプルなアイテムでまとめた今注目の大人カジュアルコーデをいくつかご紹介いたします。
気になるコーデがあるかどうか、さっそくチェックしてみましょう!

大人カジュアルコーデは今が旬

近頃では、カジュアルに着こなしつつ、女性らしさをまとえることを「大人カジュアル」と呼ばれています。
カジュアル服をおしゃれに見せるためには、カジュアルの中にきちんとトレンドも抑えているのがポイント。

ラフになりがちなカジュアルコーデに、大人の上品さをキープすることで、キレのある旬なスタイリングに。スタイリング術をマスターして、ラフ過ぎない大人カジュアルコーデを楽しみましょう!

年代別の大人カジュアルコーデを紹介

今回は、大人カジュアルのおすすめコーデを年代別に解説します。

【20代】ピンクのシアーブラウス×ホワイトのパンツ

ピンクのシアーブラウスに、ホワイトのパンツを合わせたコーデです。
シアーな透け感がオシャレなブラウスは、今季注目のトレンドアイテム。
ふんわりエアリー生地で程よい肌見せで上品な大人の女性を演出してくれて、
大人可愛いピンクの色味も嬉しいポイントです。
羽織としても使える万能アイテムなので、その日の気分によってインナーを変えたり、
一枚でいろんなな着こなしが楽しめます。

合わせたホワイトのパンツは、春らしいさわやかさを仕上げてくれて、
シンプルでオンオフ問わず取り入れやすいアイテム。
メリハリのあるシルエットなので、カジュアルスタイルワンランクアップ実現します。

【30代】ブルーのトップス×ホワイトのマーメイドデニムスカート


ブルーのトップスに、ホワイトのマーメイドデニムスカートを合わせたコーデです。
トレンドカラーのブルーのトップスは、着こなすだけで今っぽいオシャレ感を演出します。
涼しげな透け感が、フェミニンな印象も叶えてくれます。

合わせたホワイトのスカートは、シルエットの綺麗さが魅力のデニムスカートです。
裾のラインが左右非対称デザインになっているので、
歩くたびにふんわりと揺れるシルエットが女性らしく華やかな雰囲気に仕上がります。
カジュアルなスポーツサンダルとも相性抜群なコーデです。

 

【40代】ホワイトのトップス×水色のロングスカート


ホワイトのフレンチスリーブトップスに、水色のロングスカートを合わせたコーデです。
落ち着いた上品なフレンチスリーブは、シンプルなデザインなので合わせるボトムスを選びません。
さりげなく女性らしさを演出してくれるので、カジュアルからきれいめまで
いろんなシーンで活躍する重宝アイテム。
スカートを合わせる際はインしてウエストラインを強調するのがおすすめで、
ボートネックなので大きめのネックレスも合わせやすいです。

合わせたロングスカートは、アウトポケットデザインが目を惹く特徴で、
セミフレアシルエットで女性らしさをプラスしてくれます。
今シーズン注目の水色がお出かけ気分をさらに盛り上げてくれるので、
サンダルやかごバッグなどのアイテムを合わせて季節感たっぷりなスタイルに仕上げましょう!

大人カジュアルコーデのブランド

ここで 大人カジュアルコーデのおすすめブランドをご紹介します。
どれも大人女性におすすめしたい洗練されたアイテムを提案しているので、
手持ちの洋服と合わせて自分らしい大人カジュアルコーデに仕上げてましょう!

Mila Owen(ミラ オーウェン)

「TOKYOから世界に発信するNEXTベーシック」のブランドコンセプトに基づいて、
トレンドに流されず、都会の女性に向けたベーシックデザインを提案しています。
洗練されたデザインに大人っぽさもカジュアルさも楽しめて、
こなれた大人の女性の雰囲気に仕上がるのが特徴。
品質とデザインに妥協しない旬のベーシック服をリーズナブルに提供し、
雑誌にもよく取り上げられています。多くの大人の女性に支持されているブランドです。

INED(イネド)

「ワンランク上を目指す大人の女性に、知的で上品なスタイル」のコンセプトをもとに、
高いクオリティの素材、パターンやしシルエットの美しさを追求するだけにとどまらず、
機能性を備えたコンテンポラリーベーシックも提案しています。

シンプルデザインで自分らしさを引き立ててくれて、洗練された女性らしさを後押ししてくれるので、
大人カジュアルカジュアルも叶うブランドです。

FREAK’S STORE(フリークスストア)

「積極的に楽しむ生活体験者として、アメリカンライフスタイルの楽しみ方を提案する」ことをコンセプトに、
時代にフィットしたアメリカンカジュアルを提案しています。
シンプルでカジュアル要素の強いアイテムが幅広く展開しているので、
手持ちの洋服と合わせやすくて何通りにも着まわしできるのが特徴です。

SNIDEL(スナイデル)

SNIDEL(スナイデル)は「ストリート×フォーマル」のコンセプトに基づいて、
大人の遊び心を表しているストリートカルチャーとエレガンスを組み合わせて、
他にないスタイリングを仕上げてくれるブランドです。
細部にまでこだわったディテール、女性の美しいシルエットの魅せ方を追求しています。

ロックバンドとのコラボやカルチャー要素をデザインに取り入れて、
程よくトレンドも感じられることは特徴の一つとして言えます。
オフィスからプライベートシーンまで様々なデザインが揃っているので、
簡単に大人カジュアルコーデに合わせるアイテムもたくさんあります。

大人カジュアルファッションに似合う髪型

コーディネートだけでなく、さらに大人カジュアルのエッセンスをプラスするために、
いつくか大人カジュアルファッションに似合う髪型を紹介します。

外国人風ショートへア


さりげないエアリー感を演出してくれる外国人ショートヘアは動きのあるふわふわした毛先が特徴。
さらに女性らしさを仕上げたい場合、後ろでまとめるひとつ結びがおすすめです。
トップや後頭部の髪は無理に整えず、あえて少しルーズさを出すのがおしゃれ見えのポイント。

外ハネミディアム


簡単にできて無造作で飾らない雰囲気が漂うミディアムヘアの外ハネは、
こなれた大人カジュアルを演出してくれること間違いなし。
ある程度長さのあるミディアムヘアさんは、髪の毛のトップを内巻きにしてふわっとさせるのがおすすめです。
内巻きやウェーブ巻きと合わせれば、さらに今っぽおしゃれなヘアスタイルに仕上がります。

ヘアターバンで簡単なアレンジヘア


ヘアターバンと言えば、10代~20代が似合いそうなイメージがあるかもしれませんが、
流行りのヘアターバンは大人っぽくて女性らしいデザインも多く展開されています。
テクニックがいらず、つけるだけで顔まわりが格段におしゃれになるので、
大人カジュアルコーデにぴったりな重宝アイテムです。

大人カジュアルファッションレンタルならRcawaii

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: アールカワイイバナー.jpg

 

ファッションレンタルのRcawaii(アールカワイイ)なら、婚活パーティーの雰囲気(TPO)に合わせた服装をご提案いたします♩

Rcawaiiは、500以上もの人気ブランドの洋服が借り放題です。プロのスタイリストが、Wチェック体制でシーンや状況に合わせたコーデをご提案するため、服装選びの手間やストレスから解放されます。

また、Rcawaiiではお客様が気に入られたコーデが購入可能♩お買い物に行く手間や時間の節約にも、繋がります。

今なら、話題の「パーソナルカラー診断」が無料で受けられてかなりお得です。LINEの友だち追加で最大1万円がもらえるので、ぜひご利用ください♩

関連記事