Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

【2022最新】冬のお出かけレディースコーデ

秋が終わって、すっかり冬のお天気になりましたね。
みなさん、冬ファションを楽しんでいますか?
これからの季節は、クリスマス会や忘年会、イルミネーションデートなど
楽しみな予定がたくさんある方も多いのではないでしょうか??
予定に合わせて、ファッションも可愛く決めて、おしゃれして
お出かけしたいですよね!

今回は、冬のお出かけにぴったりなおすすめのコーデを
いくつかご紹介いたします!!
気になるコーデがあるかどうか、さっそくチェックしてみましょう!

大人女子の冬スカートコーデ

コーデ次第でカジュアルにもフェミニンにも表情を変えるスカートは、オールシーズン大活躍のアイテム。
冬のファッションをおしゃれに彩るスカートコーデは普段使いにもオンコーデにも活躍してくれます。
寒くなる季節には、素材や丈感にも気を配りたいですね。
ここでは、冬のスカートコーデについて紹介していきます。

白×ベージュで柔らかい休日レディースコーデ


黒やブラウンなどのダークカラーを選びがちな冬コーデ。
明るい印象の着こなしを楽しみたいなら、イエローやレッドなどの派手色よりも、ホワイト×ベージュ色のレディースコーデがおすすめです。
ストールも上手に使ってほっこり温かみのあるカラーを取り入れながら、冬のコーデを楽しみましょう。

冬に欠かせないグレーニットできれいめスタイル


寒さ対策やおしゃれを諦めたくない冬のコーデ。
ディテールがシンプルなものを選んで同系色でメリハリをつければおしゃれも格段にアップします。
光沢のあるグレーのフレアスカートとトップスは、淡いブルーのニットで同系色の統一感のある落ち着いた大人の印象を与えるコーデです。

カジュアルパーカーで着崩して大人可愛いをプラス


ピンクトップスを着るなら、肌なじみの良いくすみ感のあるピンクや淡いピンクを選びましょう。
甘さや子供っぽさをセーブできるので、大人可愛いを作り出すにはにピッタリ!
ビビッドな彩度の高いピンクを着る場合はシンプルなデザインを選ぶといいですね。

大人冬パンツコーデは楽ちん&おしゃれ見えが必須!

きれいめからカジュアルまで、さまざまな着こなしを楽しめるパンツコーデ。
冬は防寒にもなるので、普段はスカート派という方もパンツ派にシフトする時期でもありますね。
大人に似合うパンツコーデをチョイスして、パンツを着こなしましょう!

ルーズカーディガンはテイストを選ばない万能アイテム


着回しやすいシンプルさと抜け感のあるシルエットが魅力のルーズカーディガン。
季節の変わり目やちょっと羽織りが欲しいときに重宝する万能アイテムです
ボディラインを拾わないゆるシルエットのロング丈。
ざっくり羽織れるルーズなサイズ感が、こなれ感のある着こなしを演出してくれます。

一本は欲しい黒ワイドパンツはお出かけの味方


様々なボトムスの中でも、他と大きく差をつけてレディース人気が高いのは「黒パンツ」です。
おしゃれ初心者から上級者まで、どんな人でも普段から使いやすく、着回し力にも優れている上、黒の引き締め効果で着やせ効果があるというのも支持される理由。
一年を通して使用できる大活躍のアイテムです。

カラーパンツを投入して今っぽいおしゃれコーデ


おしゃれな人が着こなしているイメージが強いカラーパンツ。
「なかなか手が出せない!」と思っている人も多いのですが、初心者でも取り入れやすいアイテムのひとつです。
青や紫は落ち着いたコーデにぴったりです。
大人コーデには原色かそれに近いハッキリとしたカラーを、フェミニンコーデには淡色やくすみカラーを取り入れると違和感なく着こなせます。
紫はピンクに近いものから青に近いものまであるので、その日の気分やトップスとの相性で選びやすいです。

40代・50代でも冬コーデをおしゃれに着こなすには?

落ち着いた大人の雰囲気を意識することが大事です。
幼く見えがちなカジュアルコーデでは、きれいめなアイテムをチョイス。
シルエットにこだわるとより大人っぽく上品な雰囲気に仕上がります。
ベーシックカラーをベースにコーディネート全体を3色以内でまとめると、大人のファッションに。
明るいカラーと暗いカラーをバランスよく取り入れメリハリを作ることがポイントです。
ここでは、40代・50代の冬コーデをご紹介します。

モノトーンは着やすい+裏切らない


大人世代にぴったりなモノトーンカラーコーデ。
白と黒の強い色対比で着こなしがくすまず、メリハリの効いたスタイリングに仕上がります。
さらにストールでグレーも取り入れるとバランスが取れて上品な印象を与えてくれます。

アイテムの形とバランスをチェックする


ワントーンコーデで陥りがちなのが、「間延びして地味に見えちゃう問題」。
解消するには、トップスとボトムスで色の濃さを変えて自然なメリハリを作るのが有効できれいめに仕上げてくれます。
体系が気になりだしたらロングテールニットが便利です。
お尻隠しに活用ができ、シルエットが自然なのでデザイン性に富み、大人のおしゃれを作り出し、落ち着いた印象も与えてくれます。

ダボっとしすぎはNG!華奢ポイントを作って若見えに♡


華やぎや女らしさ、さらにかっこよさまで手に入るアイテムの「ロングスカート」。
十分な長さがあるから体型カバーも防寒対策も簡単なんです。
体系を気にしすぎて大きめのサイズを選び、ダボっとするシルエットを作るのではなく、華奢なポイントを作り出し、おしゃれ感を生み出しましょう!

今回は、これからの時期におすすめのお出かけコーデを
ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか??
お食事会やクリスマス女子会、デートなどのお出かけファッションは、
地味な印象にならない、華やかでオシャレなコーデがおすすめです!
お気に入りのコーデが見つかったら、ぜひRcawaiiでレンタルして
冬のお出かけファッションを楽しんでくださいね!!

関連記事