Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

冬のおすすめ!ガーリーコーデ☆

普段からピンクやフリル、花柄を取り入れた甘めのガーリーファッションが得意な方も、
きれいめシンプルなファッションが多いという方にもこの冬おすすめなのが、
女の子らしくて可愛い、ガーリーなファッションですハートたち
ガーリーなファッションと言っても、今年はきれめなガーリースタイルのお洋服が
多いので、「たまにはピンクとか花柄とかが着たい!!」という方でも取り入れやすいと思います。
デートや女子会はもちろん、きれいめガーリーなファッションはお食事会にもOKです!!

今回は、今の時期におすすめのガーリーなコーデをいくつかご紹介いたします。
気になるコーデがあるかどうか、さっそくチェックしてみましょう!!

ガーリーは女子の憧れ! いくつになっても楽しめるガーリーコーデを紹介

女の子らしいファッションと言えばガーリーファッションですよね。
着るだけで幸せな気持ちになります。
レースやリボン、ピンク系のカラーでふわっと甘い雰囲気が長年愛され続けているガーリーファッションの最大の魅力です。
ですが最近は、甘いだけではなくその中に清潔感と品の良さを加えた大人のガーリーファッションが大人気です。
季節や年齢、時代によって様々なスタイルが楽しめるガーリーファッションでおしゃれの幅を広げてみましょう!

★くすみピンクのフリルワンピース★


袖のフリルが今っぽい、上品にくすんだピンクのワンピースです。
ウエストの切り替えがあるので、可愛いうえにスタイル良く見えるのが嬉しいポイントですね。
甘過ぎないデザインなので、きれいめなファッションが好きな方にもおすすめです。
ファーのピアスなど、ファーアイテムを合わせると、より冬らしい着こなしが楽しめます。足元は、グレーのタイツを合わせるとよりガーリーな雰囲気に仕上がります。

【20代】スニーカーを組み合わせてこなれ感をプラス

スニーカーはカジュアルなファッションに合うものだと思っていませんか。
甘く可愛いフリルワンピースに、あえてスニーカーを合わせることで足元が引き締まり、こなれ感がプラスされます。
甘さの中に少しアクセントを加えることによって、フレッシュさと元気で可愛いイメージに仕上がります。

【30代】この冬トレンドのノーカラーコートでフェミニン&クラシカルに

フェミニン&クラシカルがこの冬のオシャレキーワード。
フリルワンピースにノーカラーコートを合わせることで、可愛さと上品さがマッチして大人可愛いファッションへ。バランスの良い、フェミニン&クラシカルでこの冬を楽しんで下さい。

【40代】甘くなりすぎないようベロアなど素材感を重視

40代の甘めファッションは、服装全体ではなく小物やファッションの一部に潜り込ませるのが大事です。
背伸びするのではなくその年代にあったファッションが大事です。
ふわふわしたデザインや可愛い色でなくベロアやサテンなど光沢感があるきれいめな大人かわいいコーディネートがおすすめです。

★ピンク×花柄のガーリーワンピース★


ピンク×花柄の、フェミニンでガーリーなワンピースです。
ボリュームスリーブで、トレンド感もばっちりです
ミニ丈のワンピースなので、グレーやブラウンのロングブーツを合わせるのがおすすめです。
甘めなガーリーコーデが一枚で完成するので、可愛いのにラクチンなアイテムですね!

【20代】トレンドのボリュームスリーブでよりフェミニンに

袖にボリュームのあるボリュームスリーブは、着ぶくれしないか心配な方もいるのではないでしょうか?
袖がふんわり柔らかいことで華やかで柔らかい印象に。二の腕のカバーもできます。
フェミニンに甘めコーデがトレンドのボリュームスリーブで実現できちゃうので、ボトムスやタイトスカートなど広がりすぎないものと合わせることで着ぶくれせず着こなすことができますよ。

【30代】シルエットをタイトにして大人ガーリー

きれいめの大人ガーリーで憧れの女性へ。シルエットをふわっとするのではなくタイトにすることで大人な印象に。色も落ち着いたくすみピンクやブラウンベースでただ可愛いだけでなく上品な簡易さを演出します。

【40代】ベースカラーをダークトーンにしてフレンチガーリー

さらにカラートーンを落としてかっこよさの中に可愛さもあるギャップを目指してみましょう。
ブラック、ホワイト、ベージュなどの基本トーンでただかわいいだけでなく上品さを演出し、まるでパリにいるおしゃれな大人の女性のようなフレンチガーリーに仕上げます。

★ピンクのオフタートルニット×ブラックのファーポケットスカート★


冬らしいピンクのオフタートルニットに、ブラックのファーポケット付きスカートを
合わせたコーデです。首元にボリュームのあるオフタートルニットは、
季節感が出るだけではなく小顔に見せてくれる効果も。
優しい雰囲気のピンクニットは、きれいめなスカートを合わせれば
オフィスコーデに、パンツを合わせればカジュアルなコーデにも着回しが効く万能アイテムです。
ファーポケットが今っぽいスカートは、裾のフリルがよりガーリーなイメージにしてくれます。
ショートブーツを合わせた着こなしがおすすめです。

【20代】ウエストマークの“Xライン”がポイント

ウエストの細さを活かして体の中央にあるウエストのくびれを強調し、メリハリのある女性らしさを演出するのがXラインです。ダボッとブカブカのものやふわふわした体のラインがわかりにくいものだと、どうしても着ぶくれしてしまうので甘めな色だと太く見えてしまいます。
体のラインを活かしてワンピースやクロップド丈を活かしてコーデしていきましょう。

【30代】トレンドのボリュームネックで大人っぽさもプラス

トレンドのボリュームネックで小顔効果と大人っぽさをプラスしていきます。
ボリュームネック一枚とスカートを合わせることでこなれた大人の女性に。

【40代】ロングのマーメイドスカートでクラシカルさをアクセントに

腰回りはタイトなデザイン、裾がふんわり広がったスカートがマーメイドスカート。
大人っぽい印象を与えるロングマーメイドスカートはTシャツやニットなど色んなアイテムと合わせることができる万能アイテムなんです。
ウエスト部分がゴムの場合が多く、着やすいのも特徴。
憧れの女性と感じるクラシカルさをアクセントに入れてみましょう。

ガーリー感UP!今年の冬服でプラスしたい注目アイテム

女性らしくガーリー感をアップさせる冬服の注目アイテムを厳選して紹介していきます。

コート

冬服といえばアウター。アウターといえばコート。
コートも様々な種類と色合いでイメージや印象が異なりますし、楽しむことができますよ。
コートでガーリー感をアップさせるにはどうすればいいのでしょうか?

①フェイクファーコート

実際の毛皮ではない化学繊維からできたものです。
ファコートに比べてさわり心地は劣るのてすが、とにかく安いのでコーデに取り入れたい方にはおすすめ。
着ぶくれもあまりせず気軽に着れるので、コーデのボリュームがないときのガーリーアイテムの一つとして使ってみてください!

➁パファーコート

キルティング素材のアウターです。
軽くてふわっと着てお出かけできるので簡単に着こなすことができ、トレンドで可愛いんです。丈感やサイズ感で着ぶくれしてしまうので注意。

アクセサリー

ファッション小物はトレンドが多くありコロコロ変わるイメージ。
今季オススメのガーリー感を簡単に出せるファッション小物を紹介。

①付け襟

つけ襟はシンプルなトップスが華やかに大変身するアイテム。大きなつけ襟で小顔効果も演出。
大きな襟はガーリーコーデの醍醐味。

➁リボンヘアクリップ

ヘアクリップは、ハーフアップにする際に多く使いますが、リボンがついたおしゃれなヘアクリップがとっても可愛くて一目惚れしてしまいました。
シンプルコーデにリボンヘアクリップをつけるだけで大人ガーリーな印象に。

③リボンシューレースのスニーカー

スニーカーの紐がリボン結びされているのではなく、リボンで結ばれているんです。
足元が可愛らしいですね。カラーバリエーションも、豊富でその時のファッションの色やコーデによって色やデザインを変えるの楽しいですね。

今回は、今の時期におすすめのガーリーなコーデをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか??
甘めでガーリーなファッションは女の子だけの特権ですよね!
お気に入りのコーデが見つかったら、ぜひRcawaiiでレンタルして
冬ファッションを楽しんでくださいね!

関連記事