Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

オールシーズン使えるレザースカートで大人カジュアルコーデ

クールで大人カジュアルなファッションがお好みの方におすすめなのが、
レザースカートのコーデです。
「レザースカートってコーデが難しそう・・・」と思われがちですが、
意外と着回ししやすく、簡単にオシャレな雰囲気に仕上がる優秀なアイテムなんです!!
しかも、定番のブラックならどんなカラーのトップスとも相性抜群。
フェイクレザースカートはトレンドでGUやZARAなどのブランドでも取り扱っており、比較的安価で取り入れることができるのでおすすめです。

今回は、レザーのスカートを取り入れた今っぽいコーデをいくつかご紹介いたします。
気になるコーデがあるかどうか、さっそくチェックしてみましょう!!

【春】黒レザースカートには柄トップスをON


ボーダーのトップスに、ブラックのレザーのスカートを合わせたコーデです。
個性的なボーダーのトップスは、パンツにも合わせやすいので
クールカジュアルなファッションがお好みの方におすすめのアイテム。
胸元がクロスしているデザインで、セクシーな着こなしにも。
今の時期だったら、ファーのジャケットやファーのバッグなどの
ファーアイテムと合わせるのがおすすめです。

春らしくフェミニンブラウスでMIXコーデ

レザー素材といえばライダースなど辛口なイメージが強いと思いますが、スカートで取り入れることで可愛くもあり、甘すぎない印象になるんです。
フェミニンブラウスをロングレザースカートに取り入れることでロングレザースカートの広がりとブラウスの軽さがバランスよく着こなすことができます。
プリーツレザースカートは春らしく軽やかさがありつつ黒で引き締め効果があるので程よく辛口を残した春らしいコーデに。

また、ブラウンスカートは春らしいやわらかい印象を与えるので合わせてみましょう。靴はシンプルなスニーカーや、短めのブーツがおすすめです。

靴はサンダルやショートブーツで軽やかに

レザースカートに合わせる靴、とても悩みますよね。
レザースカートはブラックやブラウンが多く見た目が重く見えるので、足元は軽やかに見せることでバランスよく見えます。
サンダルやショートブーツで足首を見せることで抜け感がでて脚長効果も期待できます。
季節感に合わせて夏はサンダル、秋〜春はショートブーツにするといいですよ!
レザースカートはオールシーズン楽しめるので靴の素材でもおしゃれを楽しんでみましょう。

【夏】フェイクレザーなら暑い季節もOK

暑い夏にレザー素材は通気性も悪く蒸れてあまりいい印象はもたないですよね。フェイクレザーは、レザーのように見えますが、素材が薄く通気性もあり夏にも着こなすことができるんです。フェイクレザーは素材の薄さから様々な形のスカートがありコーディネートが楽しくなりますよ!詳しく見ていきましょう。

フレアやプリーツスカートで涼しくオシャレに

フェイクレザースカートはフレアスカートやプリーツスカートなどのナチュラルコーデ、甘めなコーデに使うスカート。タイトなスカートは辛口なイメージがあるので可愛らしいスカートデザインが豊富にあることでコーデの幅が広がりますね。
レザー素材がおしゃれ上級者に見えますし、程よく揺れるフレア、プリーツスカートはエレガントな印象を持ちます。

フェイクレザーはオシャレ先進国の韓国でも人気

フェイクレザーは韓国でも人気なんです。韓国といえばおしゃれ先進国。
様々なレザースカートがありますが、韓国女子の中でも人気が高いのがフェイクレザースカートのAラインロング丈です。Aラインロングスカートはスタンダードなイメージですが、素材がレザーになっただけでカッコよくイメージチェンジすることができるので流行中なんです。

【秋】秋カラーを取り入れて季節感を演出


赤のニットに、ブラックのレザーのスカートを合わせたコーデです。
ロング丈の赤のニットは、あえてINせずにOUTで着こなすのがオシャレ見えするポイントです。
ゆったりとしたニットは、スキニーデニムなどとの相性も抜群なので、
幅広いコーデが楽しめます。足元は、タイツを合わせるときれいめに、ロングブーツを合わせるとカジュアルなイメージに仕上がります。

タイトスカートで大人カジュアルコーデ

タイトスカートにボリュームのあるトップスを合わせることで脚長効果やスタイルの良さがでてエレガントに大人な印象に。
また、小顔効果も期待できますし、ハイウエストと短めトップスで美脚効果も。
タイトスカートはどんな色のトップスでも馴染みがいいので、原色など派手めな色にも挑戦できますよ。
大人な雰囲気となじみやすいカジュアルさを兼ね備えたコーディネートは様々な場面で着こなせるのでおすすめです。

秋らしいブラウンカラーのレザースカートもおすすめ

ブラックは王道に着こなしたりしますが、ブラウンはナチュラルなイメージで大人な上級者コーデに大変身。
カラーやトップスで系統や雰囲気がガラリと変わるのでおすすめです。

【冬】ブーツとニットでフワモココーデ


白のふわふわニットに、ブラックのレザーのスカートを合わせたコーデです。
「クールすぎるファションは苦手・・・」という方でも取り入れやすくて
おすすめなのが、ふわっとして肌触りの良いニットをトップスに持ってくるコーデ
フェミニンなイメージにも着こなせそうな白のふんわりニットは、冬のマストアイテムです。
トップスにボリュームがあるので、スカートにINしてすっきりと着こなすのが
オシャレに決まるポイントです。
ニーハイブーツを合わせて、カジュアルにまとめましょう!

厚手のニットに合わせでキュートに

厚手のボリュームのあるニットや首元にボリュームがあるケーブルニットをレザースカートと合わせることで大人フェミニンな可愛らしいコーディネートに。
首を優しくつつみ、小顔効果と、レザースカートの濃い目の色が映えてメリハリのあるスタイルになります。
レザー素材の辛口さが残るので甘すぎずバランスの取れた印象になりますよ。
ブーツを合わせて温かく冬をおしゃれに乗り越えたいですね。
可愛らしいコーディネートでデートでも好印象になること間違いなし。

ロングスカートでトレンド感UP!

前述した韓国でのAラインレザースカートブームを活用したコーデも人気です。
トレンドも押さえることができます。足元にかけて徐々にふわっと広がっていくのが特徴でスカートの動きがあるのでレザーでも可愛さがありとても人気です。短めのニットやトップスを合わせることでウエスト周りが細く見えます。
また、足首がちらっと見えることで脚長効果と細見え効果があるのでぜひトレンド感を取り入れていきたいですね。

まとめ

今回は、レザーのスカートを取り入れたコーデをご紹介しましたが
いかがでしたでしょうか??
大人カジュアルなレザーのスカートは、思っているよりも簡単に着こなせる
冬のおすすめアイテムなんです。
お気に入りのコーデが見つかったら、ぜひこれらのファッションをRcawaiiでレンタルして
冬のカジュアルコーデを楽しんでくださいね!!

関連記事