Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

おしゃれなベルトコーデ9選!フェミニン系やカジュアル系の服装が満載

ベルトなどの小物って、コーデを選ぶ時はわりと後回しにしてしまいがちですよね。
でも、ベルトはコーデのポイントにもなりますし、
ウエストをマークすることでスタイル良く見える効果も抜群なんです!
「でも、ベルトをうまく使いこなすコーデが自分ではなかなか難しい・・・」
なんて方のために、今回は、ベルトをポイントにしたコーデをいくつかご紹介いたします。
Rcawaiiにはベルトを取り入れた今っぽいトレンドコーデがたくさんそろっています。

季節の変わり目で、毎日のコーデにお悩みの方も必見です
気になるコーデがあるかどうか、さっそくチェックしてみましょう!!

ベルトをコーディネートに取り入れるポイント

ベルトをコーディネートに取り入れるポイントは、大きく分けて3つあります。
それぞれ詳しく紹介するので、ファッションの参考にしてください。

① 自分に似合うベルトを見つける

ベルトにはさまざまな種類があります。
だからこそ、自分に似合うベルトを見つけることが大切です。

たとえばフェミニン系を好む方は、ゴツゴツしたベルトだと似合いませんし、実際に使う機会もないでしょう。

自分に似合うベルトは、コーディネートを格上げしてくれます。
さまざまなお店をまわって、「これ!」というものを見つけてください。友人や家族を誘って、似合うベルトを見定めてもらうのも良いですね。

② ハイウエストで脚長効果

ベルトには、パンツやスカートを留めるだけではなく、脚長効果も。
ハイウエストの位置で留めれば、すらりと伸びた脚をアピールできるでしょう。

キュッとくびれができるのもうれしいですね。

③ 太いベルトでこなれ感を演出

ベルトは、細いものから太いものまでさまざまです。
こなれ感を演出するなら、太いベルトを使ってみましょう。

太いベルトは存在感があるので、ファッションを上手に引き立ててくれます。
ベルトを使いこなせば、おしゃれ上級者として一目置かれること間違いなし!

フェミニンなワンピースと合わせたベルトコーデ3選

ベルトは、フェミニンなワンピースをさらにかわいく見せてくれます。
フェミニンなワンピースと合わせたベルトコーデを3つ紹介するので、ぜひ参考にしてください。

ネイビーカーディガンを羽織って大人可愛いコーデ


ふんわりしたワンピースを、リボンタイプのベルトでキュッと留めたファッションです。
花柄のワンピースとリボンベルトは甘くなりがちですが、ネイビーのカーディガンが締め色になって、大人可愛いコーデに仕上がっています。

ストライプのシャツワンピで爽やかさを


シャツワンピが描く爽やかな縦ストライプを、ベルトの横のラインが上手くまとめています。
ナチュラル感のあるコーデなので、異性はもちろん同性からの好感度も高いでしょう。
オフィスファッションとしてもおすすめですよ。

ワンピースと同じ色のベルトで今っぽく


ワンピースと同じ色のベルトで合わせたフェミニンコーデです。
同系色でまとめているため、トレンド感満点。太いベルトですが、ファッションのワンポイントとして見事に馴染んでいます。

全体的にピンクですが、落ち着いたピンクなので大人の女性にもぴったり。デートに着れば、彼の心を釘付けにできそうです。

定番人気のスカートと組み合わせてベルトコーデ3選

定番人気のスカートとベルトを組み合わせれば、トレンド感のあるコーデが完成します。
色や太さなどさまざまな種類のベルトを揃えて、ファッションのワンポイントとしてお役立てください。

細めの黒ベルトでスタイル抜群のスタイル


フレアタイプのスカートに、黒ベルトを合わせたコーデです。
全体的にやさしい色合いなので印象がぼやけがちですが、ベルトの黒が締め色として効果を発揮。結果として、計算された大人ファッションに仕上がっています。

高めのヒールと合わせて、脚長効果も抜群です。オフィスの褒められコーデとして活躍しそう!

メリハリを付けられるベルトがポイント


秋を思わせるブラウンカラーに、細身のベルトを組み合わせることで、繊細さを演出しています。
ワンピースの丈がひざ下まであるので、年齢が気になる方や体型が気になる方にもぴったり。
暗くなりがちな「ブラウン」「ブラック」の2色ですが、ベルトの金属感が豪華に引き立ててくれるでしょう。

2022年秋に最適!太いベルトでバランスよく


太いベルトで仕上げたコーデは、2022年秋のトレンド。
太めではあるものの、スカートと同系色なのでそれほど主張しすぎず、コーディネートの“まとめ役”としてきれいにマッチしています。

タイトなロングスカートと、縦に並んだボタン、腰高位置のベルト。すべてがうまく合わさって、脚長効果を最大まで引き出しています。

レザージャケットとブーツの素材が似ているのも、おしゃれ度が高いポイントでしょう。

ガーリーな印象に!花柄スカートとマッチしたベルトコーデ3選

ベルトの色やデザインによっては、ガーリーな印象を与えることもできます。
花柄スカートとベルトを組み合わせたガーリーコーデを、厳選して3つ紹介していきますね。

花柄ワンピースで上品なレディースに大変身


シフォン生地がガーリー感を演出する、上品なベルトコーデです。
全体的に淡い色合いのファッションですが、黒のベルトが見事なアクセントになっています。

上品なレディース感は、デートや同窓会など大事なシーンにぴったり。
自然と、振る舞いも可憐になりそうですね。

メンズも惚れ込む!韓国風ベルトで可愛さアピール


淡いトーンのコーデを、韓国風のベルトがきれいにまとめています。
フェミニン&ガーリーな印象になるので、同性はもちろん、メンズ受けも期待できそう。
特別な日の勝負ファッションに、ぜひ!

ベルト付きトップスのピンクがメインのコーデ


トップスにベルトが付属しているタイプのファッションです。
トップスと同系色のため、ベルト選びに悩まなくて良いのが◎。
太めのベルトですが、コーデに自然に馴染んでいますね。

胸下でベルトを留めているため、脚長効果も最強。ロングスカートの視覚効果もあり、スタイル良く仕上がっています。

今回は、ベルトをポイントにしたコーデをご紹介しましたが、
いかがでしたでしょうか??
いつものコーデでも、ベルトをプラスしてみると違った印象のコーデに
仕上がるので、ぜひ取り入れてみてくださいね!
ベルトなどの小物使いが自分ではなかなか難しい、という方は、
Rcawaiiでコーデをまるごとレンタルしてみてはいかがでしょうか?

関連記事