Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

【2021年】お花見に行く服装コーデ4選|

寒い冬がようやく終わり、いよいよ待ちに待った春がやってきましたね。
でも、冬から春の季節の変わり目は暖かくなったと思ったら、急に寒くなって
冬に逆戻りしたような寒さになることも・・・
お天気の変わりやすい春先は、ストールやアウターなどをプラスして、寒暖差に対応しましょう!

春と言ったら、お花見が楽しみですよね!
車や電車で遠出したり、近所の公園でお弁当やお菓子を持ち寄って
ピクニックしたり・・・考えただけでワクワクします!

今回は、お花見にぴったりなオシャレで動きやすいコーデをいくつかご紹介いたします。
気になるコーデがあるかどうか、さっそくチェックしてみましょう!

お花見に行く服装コーデの注意点

春を満喫するにはやっぱりお花見ですね!
公園で家族や友達とワイワイお弁当を囲んだり、桜並木を眺めながら彼氏と散歩をしたり、
様々な楽しみ方がある一方で、場所と目的によって、
服選びに迷ってしまうことが多いのではないでしょうか?

また、春は最低気温と最高気温の温度差が大きいので、どんな服を着て出かけたらいいか悩みますよね。
そこで今回は、お花見を存分に楽しく過ごすため、お花見に行く服装コーデの注意点をご紹介します。

  • 寒いので羽織物は必須
  • 短いスカートはNG

寒いので羽織物は必須


日中は暖かくても夜は急に冷え込んだりして温差についていけないお花見シーズンは、
コーディネートが難しい時期ですよね。
せっかくのお花見で体調を崩さないように、アウターや羽織物を用意しておいて、
防寒対策をしっかりとしておきしましょう。
暖かな日中は薄手のトップスで、夜はその上にアウターを重ねると、
日中と朝晩で大きくコーデを変えなくても、体温調節が簡単にできるような重ね着にしておくのがベストです。

短いスカートはNG


お花見の楽しみと言えば、桜の下にレジャーシートを敷いてピクニックするのが定番ですので、
レジャーシートの上に座ることを前提として、コーディネートを考えた方が良さそうです。
肌の露出が多いミニスカートだと、同席者を目のやり場に困らせることになるリスクもあります。
スカートを穿きたい場合はロングスカートをコーデに取り入れて、
丈の短すぎるスカートを避けましょう。

お花見でおすすめの服装コーデ3選|年齢別に紹介

お花見シーズンは、カジュアルの中にも華やかさを演出し、
女性らしさ高まる春らしい大人コーデでお出かけしたいですよね。
今回は、お花見でおすすめの服装コーデを年齢別にご紹介します。

【20代】ベージュトップス×デニムパンツ


ベージュのトップスに、デニムのワイドパンツを合わせたコーデです。
明るめのベージュは、気分も明るくなってくる春先におすすめのカラー。
ベーシックなベージュは、誰にでも似合うのも嬉しいですよね。
引き続き大注目のワイドパンツを合わせれば、今っぽいカジュアルコーデの完成です。
トレンド感があってオシャレ度の高いカジュアルコーデは、
オシャレのチェックが厳しいお花見女子会にぴったりです。

【30代】レッドニット×マーメイドスカート


パッと目を引くレッドニットに、マーメイドスカートを合わせたコーデです。
女度の高い赤のトップスは、シンプルなマーメイドスカートに合わせると、
女性らしさとカジュアルのバランスの良いコーデに仕上がります。
タイト過ぎない程よいフィット感で、コーデ全体を引き締めて、
フロントINで今っぽく着こなすのがおすすめです。
ショートブーツを合わせるとより女性らしい雰囲気を演出します。

【40代】ホワイトタックデザイントップス×ネイビーワイドパンツ


ホワイトのタックデザイントップスに、ネイビーのワイドパンツを合わせたコーデです。
清潔感があり上品なホワイトトップスは、この春も注目のトレンドアイテム。
きれいめな雰囲気のネイビーのワイドパンツは、オフィスコーデにも
着回しできる優秀なアイテムです。
カジュアルに見えがちなワイドパンツでも、センタープレスのラインがきちんと感を演出してくれます。
きれいめな要素を取り入れたカジュアルコーデは、「カジュアル過ぎるファッションは苦手・・・」
なんて方にもぴったりなコーデです。

【メモ】お花見に必要な持ち物

お花見は桜の木の下でピクニックするのはもちろん、カップルでぶらりとお花見散歩や、
家族連れ友達連れでにぎやかにお出かけするのもいいですね。
必要な物を用意し、場所取りもしてとなるとなかなか大変な作業になりますので、
当日慌てないために、必要な持ち物をチェックしましょう!

レジャーシート

お花見に欠かせないのはレジャーシートです。
場所によって椅子のあるお花見スポットもありますが、
路上にレジャーシートを敷いてお花見を楽しむのはほとんどです。
事前に参加人数を把握し、適切なサイズのレジャーシートを選びましょう。
地面のデコボコなどの影響を避けるように、
なるべく厚手のものがおすすめです。

ガムテープ

2枚レジャーシートをずれないように貼り合わせたり、
ゴミ袋の口を閉じたりするために使います。
100円ショップやコンビニで売られていますので、
お出かけする前にかばんに入れてお出かけしましょう!

使い捨て容器

1人分ずつ簡単に取り分けられるように、
使い捨てのコップやお皿割りばし等もお花見の必須アイテムです。
最近は100円ショップで桜モチーフ等の柄付使い捨て容器も増えていますので、
せっかくなので可愛い使い捨て容器で、春らしさをプラスするのもおすすめです。

ゴミ袋

お花見を楽しんだ後は、思った以上にゴミが出るかもしれません。
綺麗な状態に戻して、責任を持って片付けるのがマナーですので、
ゴミ袋を必ずいくつか持参して、出たゴミは指定の場所に持って行きましょう。

ウェットティッシュ

飲食後に手が汚れたり、物をこぼしてしまった時にお手拭きにしたりする
ウェットティッシュがあると何かと便利なので、
ぜひ常備しておきましょう!

マスクやアルコールジェル

コロナ対策に限らず、花粉の飛散量が非常に増える時期なので、
マスクやアルコールジェルがあるともっと安心できます。
マスクと携帯用の除菌ジェルはそれほど場所を取らないので、
ぜひカバンに入れておきましょう!

お花見は寒い?気温はどう?

お花見シーズンの3月下旬から4月上旬にかけては、日中は暖かくても夜は急に冷え込む日も多いですが、
実際にに朝と昼の気温差がどのくらい大きいのでしょうか?
気象庁サイトに掲載されているデータによると、2020年に東京の3月下旬~4月上旬の気温は、
3月下旬で最高気温16.8℃・最低気温6.4℃、4月上旬で最高気温18.3℃、最低気温7.6℃でした。
1日の気温差が10度以上あると羽織る物も大きく変わりますので、
必ずアウターや羽織物やピクニック用のブランケット等を用意しておいて、
防寒対策をしっかりとしておきしましょう。

お花見用の春服レンタルならRcawaii

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: アールカワイイバナー.jpg

ファッションレンタルのRcawaii(アールカワイイ)なら、婚活パーティーの雰囲気(TPO)に合わせた服装をご提案いたします♩

Rcawaiiは、500以上もの人気ブランドの洋服が借り放題です。プロのスタイリストが、Wチェック体制でシーンや状況に合わせたコーデをご提案するため、服装選びの手間やストレスから解放されます。

また、Rcawaiiではお客様が気に入られたコーデが購入可能♩お買い物に行く手間や時間の節約にも、繋がります。

関連記事