Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

【季節別】大人っぽく着こなす旬のミニスカコーデ♪

今季のファッションのトレンドはロング丈ですが、せっかくの夏なのでミニスカを
オシャレに着こなしたい!なんて方も多いのではないでしょうか?
夏らしくアクティブな印象を与えてくれるミニスカは、子供っぽさを回避した
大人っぽい着こなしがおすすめです。

そこで今回は、今だからこそ着こなしたい旬のミニスカコーデを
いくつかご紹介いたします。
気になるコーデがあるかどうか、さっそくチェックしてみましょう!

スカートのトレンドはマキシ丈からミニ丈にチェンジ!

スカートのトレンドは足首が隠れるマキシ丈からミニ丈に変わってきています。
足を見せるということに抵抗を感じる方もいるかもしれません。
脚長、美脚効果でミニ丈スカートを着こなすことができるようコーディネートポイントをまとめてみました。
子供っぽくみえないよう、上品で大人可愛く着こなしてマンネリ化してしまっている自分のコーデを見直してみましょう!

☆カーキの肌見せトップス×ホワイトデニムのスカート☆


カーキの肌見せトップスに、ホワイトデニムのスカートを合わせたコーデです。
揺れ感が可愛い袖コンシャスなトップスは、渋めのカーキが大人っぽい雰囲気を演出。
夏らしい肌見せも叶うトップスは、女子会やデートなどいろんなシーンで幅広く頼れます。
さわやかなホワイトデニムのミニスカートを合わせれば、女っぽさ抜群な
大人カジュアルスタイルの完成です。
ホワイトデニムの絶妙なダメージ加減が、オシャレ見えするポイントです。
合わせる靴は、ベージュなどのヌーディーなカラーを選ぶとより脚がスラっと細く長く見えます。

【春&夏】BLACKPINKジェニー風の韓国スタイルでオシャレに

BLACKPINKジェニー風で大人可愛くスタイリッシュにミニ丈スカートを着こなすことで韓国スタイルでオシャレ感アップ!誰か憧れの方や真似できる人がいることでコーディネートも参考にしたり真似できて取り入れやすいですね。
ミニ丈スカートに、トップスもへそが見えるくらい短めでスタイリッシュに。
特にミニ丈のプリーツスカート、テニススカートがとても人気です。
ミニ丈でもセクシーになりすぎず明るく元気な印象を持ちます。

【秋&冬】ボリュームニットでオシャレ度高めのミニスカコーデ

秋冬はミニスカとボリュームニットを合わせたコーデ。
ミニスカートで秋冬は寒そうと思う方も多いかもしれません。
しかし、ニットのボリュームや、もこもこのアウターからちらっと見えるミニスカは格別に可愛いんです!
上半身にボリュームを持たせてミニスカで下半身は引き締めることでバランスが良い統一感のあるコーデに。
寒さはニーハイブーツやロングブーツ、ストッキングやタイツでカバーしておしゃれに秋冬を楽しみたいですね!

☆ブラックのドット柄トップス×ベージュのトレンチ風ミニスカート☆


ブラックのドット柄トップスに、ベージュのトレンチ風ミニスカートを合わせたコーデです。夏らしいドット柄のトップスは、袖のオシャレなデザインに注目!
合わせたスカートは、ミニ丈では珍しいトレンチ風なデザインが抜群にオシャレ。
トラッドなイメージの強いトレンチ風なデザインなら、カジュアルなミニ丈でも品のある装いに仕上がります。
着こなしの難易度が高そうなアイテムをさらっと着こなすだけで、一気にオシャレ上級者な雰囲気に。

【春&夏】キュートにサンダルを合わせて素肌美アピール

春夏は肌を見せてミニスカを着こなせますが大人らしさを意識しすぎて地味めになってしまうことも。
キュートにサンダルを合わせることで脚長効果を発揮しますし、肌の美しさも相手に伝わります。
サンダルで甘さを出すことで大人スタイリッシュなコーデも一気にキュートな可愛らしいコーデに変身。
靴選びも大事ですね。

【秋&冬】この冬トレンドのロングブーツで男ウケUP

ミニスカとロングブーツは相性抜群。足の太さやバランスがとうしてもきになってしまうかたにはロングブーツがおすすめ。ミニスカのみだと太ももから下全てが見えてしまいますが、ロングブーツを履くことで膝上少しだけの露出に。ロングブーツは見た目の可愛さはもちろん、寒さ対策であったり、脚長効果、美脚効果があり機能的。色や合わせ方で可愛さ、きれいめ、カジュアルコーデに大変身。男性ウケ間違いなしです。

☆ブラックの袖フリルトップス×デニムのミニスカート☆


ブラックの袖フリルトップスに、デニムのミニスカートを合わせたコーデです。
一見するとシンプルなブラックのトップスですが、袖のフリルがフェミニンなポイント。
どんなトップスとも合わせやすいデニムのミニスカを合わせれば、
アクティブなのに大人な雰囲気の漂う夏スタイルの完成です。

【春&夏】Y2K風にクロップド丈トップスをプラス

Y2Kは2000年という意味。2000年代に流行っていたクロップド丈やミニT、ミニスカート、ローライズパンツの総称です。ミニスカートにクロップド丈のボトムスにインすることなく短い丈でウエスト周りを引き締めて見せることで細見えに。ショート丈でスタイルアップ効果でバッチリ決めて春夏を楽しみましょう。

【秋&冬】タイツ&ボリュームブーツで足長効果!

秋冬はミニスカートで肌寒く見えないよう、足元をタイツやボリュームブーツで防寒&脚長効果!
ミニスカートで細く引き締めて見せる分、ボリュームブーツで足元に重みを出すことで足やウエストの細見えを演出することができますよ!カジュアル、モードに秋冬コーデを楽しみましょう。

今回は、今だからこそ着こなしたい旬のミニスカコーデをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
お気に入りのコーデが見つかったら、ぜひRcawaiiでレンタルして
大人っぽいミニスカートの着こなしを楽しんでくださいね!

関連記事