Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

【人気爆発】韓国ファッション人気コーデと可愛く着こなすコツを解説

韓国ファッションはオルチャンファッションとも呼ばれており、10代〜30代を中心に浸透しているファッションです。

オルチャンとは韓国の造語で「顔がいい」という意味で、オルチャンファッションだけでなくオルチャンメイクも流行っています。

ファッションレンタルのRcawaiiが、日本の若者から絶大な人気のある韓国ファッションの魅力から着こなし術までご紹介します。

韓国ファッションとは?韓国ファッションの特徴

韓国ファッション
韓国ファッションは、日本には無い個性的なデザインや色使いが特徴です。日本と同じようなアイテムでも着こなし方に大きな違いがあります。

また、韓国ファッションは安くてかわいいアイテムが豊富で10代でも真似しやすいため、幅広い年齢層からの支持が高いのです。

韓国ファッションは女性だけでなく、男性や子どもからも人気が高く、日本でも様々なブランドが展開されています。

韓国ファッションを楽しむ際は、下記のポイントを意識してみましょう。

  • ポップなカラーコーデ
  • トップスがオーバーサイズ×細身のパンツ
  • リーズナブルな価格
  • 通販サイトが豊富

韓国ファッション着こなし方


具体的な着こなしについてご紹介していきます。それぞれのポイントや着こなしのコツを合わせてお伝えするので、ぜひ参考にしてください。

韓国ファッションはカジュアルだけでなく、フェミニンやキレイ系など様々なジャンルも楽しめます!お金をかけずに全身コーデが完成するので、誰でも挑戦しやすいファッションです。

オーバーサイズ

パンツスタイル
韓国ファッションで一番簡単に取り入れられるのが、トップスをオーバーサイズにすることです。韓国ファッションは基本カジュアルスタイルが多いので、オーバーサイズのトップスは欠かせないアイテムとなります。

定番スタイルは、オーバーサーズトップスに、細身のパンツを合わせたコーデです。具体的には、オーバーサイズのパーカーやロンTに、スキニーパンツを合わせて全体のバランスを取ります。

夏にはオーバーサイズのTシャツにショートパンツを合わせたスタイルが人気です。女性ならではのゆるっとした着こなしがたまらなく可愛い、韓国ファッションのカジュアルコーディネートです!

ひらひらしたワンピース

花柄スカート
女性らしいオフショルダーやブラウスなど、ヒラヒラとしたデザインはキレイ・フェミニン系の韓国ファッションの特徴です。

日本では一見派手に感じる程の花柄やフリルを上手に取り入れるのが、韓国ファッションならではの着こなし方です。

大胆な花柄やフリルがついたアイテムを、スニーカーやキャップと合わせて可愛くなりすぎないよう絶妙なバランスで合わせるのがポイントです。花柄やフリルを普段着ないカジュアル派の方も、ぜひ取り入れてみてくださいね。

全体的にポップな色

オフショルダー
日本では明るいポップな色合いは子供向けのカラーに思われがちですが、韓国ファッションでは若者から大人のレディーまで誰もが上手に取り入れています。

目を引くポップなカラーやビビットカラーを、コーディネート一部ではなく全体に取り入れます。セットアップやワンピースなど全身ポップカラーのアイテムをサラッと着こなすのが韓国ファッション流です。

ポップなカラーだけでは挑戦しづらく感じる方は、真っ白・真っ黒などベーシックカラーのスニーカを合わせて抜け感を出すのがおすすめです。

スニーカーコーデ

ワンピース スニーカー
韓国ファッションの足元は、スニーカー率が非常に高いです。カジュアルな着こなしの時にはもちろん、女性らしいワンピースやスカートにもスニーカーを合わせるのが韓国ファッションの定番です。

黒や白などのモノトーンのスニーカーはどんなコーディネートとも合わせやすいので、韓国ファッションを楽しみたいなら一足は持っておきたいアイテムです。

ナイキやニューバランスなど人気スポーツメーカーのスニーカーは特に人気が高く、ファッションのワンポイントにもなるのでおすすめです。

年代別韓国ファッションの人気レディースコーデ


ポイントを踏まえて10代〜40代の年代別に韓国ファッションコーデをご紹介します。着こなしのコツや注意点も交えてお伝えしていきます。

年代によって挑戦しやすいスタイルが異なりますので、韓国ファッション初心者の方はぜひ参考に取り入れてみてください。

10代


フリルの付いたトップスと明るめカラーのデニムを合わせ、可愛いとカジュアルを交えたスタイルです。

日本のファッションではフリルの付いたアイテムはフレアスカートなど同系統でまとめがちですが、デニムなどカジュアルテイストと合わせるのが韓国ファッション流です。

胸元が大きく開いていますが、他をカジュアルアイテムで統一することでセクシーさより10代らしい元気で明るい印象になります。

20代


韓国ファッションにおいて、花柄ブラウスは必須アイテムなので1枚は持っておくと便利です。全体的に明るい色合いで、女性らしい優しい印象のフェミニンスタイルに仕上げています。

足元は、ヒールではなくペタンコサンダルで抜け感を演出します。韓国ファッションはキメキメというより、カジュアルを程よく取り込みこなれ感を出すことが大切なので意識してコーディネートしてみてください。

30代


韓国ファッションでよくあるオールブラックのかっこいい大人女子スタイルです。ゆとりのあるオーバーサイズ気味のトップスと合わせることで、より韓国ファッションらしいスタイルとなります。

全身同系色でまとめている、オールブラックやオールホワイトなどはオシャレ上級者のファッションに見えます。しかし黒トップス×黒スキニーなら意外と誰でも着こなすことのできるスタイルなので、ぜひ挑戦してみてください。

オールブラックなら差し色にどんなカラーを合わせてもかっこよくなるので、お好きなカラーを選んでOKです!

40代


キレイめワンピースを羽織ものにしてラフに着こなした、40代の可愛さとかっこよさを両方引き出すスタイルです。女子会・ママ会・家族でお出かけどんなシーンにも着まわせます。

足元は定番のスニーカーを合わせ、韓国ファッションのポイントをたくさん取り入れたファッションです。

韓国ファッションで抑えておきたいブランド


韓国ファッションで抑えておくべきブランド5選をご紹介します。様々な系統のブランドを厳選したので、お好みスタイルを見つけてください。

わざわざ韓国に行かなくても、ネット通販で買えるブランドばかりです。

  • WV PROJECT(ダブリューブイプロジェクト)

韓国らしい可愛くポップなアイテムが揃うブランドです。韓国人アイドルも着用しているため、韓国の店舗には日本人観光客も買い物に行くほど知名度の高いブランドとなります。

  • NERDY(ノルディ)

韓国の人気ラッパーがプロデュースしているブランドです。ポップで派手な色使いの韓国ファッションらしいアイテムが揃っています。

  • LMC(エルエムシー)

カジュアルなファッションアイテムの揃うブランドで、アパレルの他アクセサリーも人気です。シンプルなデザインが多いので、着こなしやすく韓国ファッション初心者にもおすすめです。

  • OY(オーワイ)

カジュアルテイストの定番となっているブランドです。モノトーンが多いのでモード、ストリート系が好きな方におすすめします。特徴的なロゴマークが印象的で、男女共に人気の高いブランドです。

  • ROMANTIC CROWN(ロマンティック クラウン)

韓国アイドルも着用しており、日本での知名度もある若者から人気の高いブランドです。色使いやデザインが遊び心満載なので、韓国ファッションを存分に楽しめます。

韓国ファッションのレンタルならアールカワイイがおすすめ

※キャンペーン実施中

韓国ファッションを借りるなら洋服レンタルのRcawaiiがおすすめです。Rcawaiiはプロのスタイリストが厳選した500以上のブランドのかわいい洋服が借り放題です!Rcawaiiは話題のファッションレンタルです。

実際に借りてみて洋服が欲しくなったら購入も出来るので服のショッピングで失敗することもないのも特徴です。いまなら期間限定キャンペーン実施中です!

今なら無料登録でパーソナルカラー診断を無料で受けることが出来ます♪パーソナルカラー診断であなたにあったおしゃれなお洋服を知りましょう!

関連記事