Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

アコーディオンプリーツスカートとは?

アコーディオンプリーツスカートというアイテムをご存知ですか?目がハート (顔)
スカートは女性らしさを存分に感じられる素敵なアイテムの代表格ですよねハートたち (複数ハート)
そこにプリーツが合わさったアイテムは素敵なこと間違いなし乙女座

ぜひおしゃれを楽しむすべての女性にトライしてもらいたい、変幻自在の魅力を持つアイテム、アコーディオンプリーツスカートについてご紹介いたしますグッド (上向き矢印)

アコーディオンプリーツスカートとは?

アコーディオンプリーツスカート

アコーディオンプリーツスカートとは、その名の通り楽器のアコーディオンのような均一のプリーツが特徴的なスカートをいいます。素材・カラー・柄など様々なデザインが売られています。きれいなシルエットが魅力で、女性らしくもスタイリッシュにも変幻自在に着こなすことができます目がハート (顔)

アコーディオンプリーツスカートを選ぶ際のポイント

・試着必須!ものによっては太って見えてしまいます
プリーツスカートは縦のラインが強調されるものの、縦のラインがあるからこそ横幅がはっきりと出やすいアイテムでもあります。プリーツの太さや硬さ、ものによって履いてみたときの印象は結構な差が出るものです。試着をしてから購入することをおすすめします乙女座

・素材で異なる見た目の重さ
かろやかなチュール素材やシフォン素材、重めな印象のスエード素材、素材ひとつ変わるだけでこれまた結構な差が出ます。慎重に選びましょう。

・微妙な丈の違いで雰囲気が変わります
膝下~足首が少し見える半端丈~ロング丈と微妙な違いですが、可愛らしい系に見えたり大人っぽい雰囲気、スタイリッシュな雰囲気に見えたりと、それぞれ違いがあります乙女座

ここもじっくり比較して選ぶようにしましょう。

色合いが可愛いアコーディオンプリーツスカート

まずはオーソドックスなタイプから
無地のタイプはカラーバリエーションで楽しみます。
可愛らしいパステルカラーから、寒色系や暖色系など様々。
個人的におすすめなのはグレーやベージュのスタイリッシュなカラー!デザインが可愛らしいアコーディオンプリーツスカートはシンプルでクールな印象のカラーバリエーションがバランス的に丁度いい目がハート (顔)

素材で選ぶアコーディオンプリーツスカート

同じアコーディオンプリーツスカートでも素材によって雰囲気が全然違いますハートたち (複数ハート)

チュール素材のものであれば可愛らしい印象、スエード素材のものであればシックで落ち着いた印象ですグッド (上向き矢印)

それぞれ可愛らしい雰囲気ならクールなカラー、シックな印象であれば可愛らしいカラーを選んだりとギャップを楽しむのも良いでしょう。乙女座

柄物で攻めるアコーディオンプリーツスカート

個性的なアイテムが好みのおしゃれ上級者さんには、アニマル柄やドット柄、花柄のアコーディオンプリーツスカートもおすすめです。ひとつ取り入れるだけで主役級の存在感があります。合わせ方次第ではこてこてになってしまうので全体のバランスを見て組み合わせるようにしましょう。

いかがでしたか?スカートが好きという人にはもちろん、普段あんまり履くことがない・・・という人にもグッド (上向き矢印)

ものによって印象にかなり違いがあるアコーディオンプリーツスカートはおすすめアイテムのひとつです。
ぜひチャレンジしてみてくださいねハートたち (複数ハート)

Rcawaiiには素敵なアイテムが多数並びます。気になる方はまずはこちらからHPを覗いてみてくださいね目がハート (顔)

関連記事