Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

ケーブル編みの服の魅力とは?

編み模様の一種、ケーブル編みは皆さんご存じだと思います。編み模様が立体的で孫存在感があり、一枚でコーデが決まる便利な服です。
そんなケーブル編みの服とはどのような魅力を持っているか見ていきましょう目

ケーブル編みとは?

Knitwear Fabric Texture with Pigtails and stripes. Repeating Machine Knitting Texture of Sweater. Beige Knitted Background. Diagonal composition.

ケーブル編みとは繩の目のような模様の編み方のことですひらめき目を交差させることによって縄のようなねじれた模様を作っています。模様だけでなく、立体的に編むことで厚みを持たせ防寒性を高めてくれるのも特徴です。
ケーブル編みというとニットやカーディガンの服、小物ですとマフラーなどが主に挙げられます。

ケーブル編みは大人かわいい女子の味方⁉

ざっくりと編みこまれたケーブル編みは可愛らしく、フェミニンな女性らしい雰囲気を引き出してくれるデザイン。また、ケーブル編みのデザインの服にはゆったりとしたニットやカーディガンが多いので着心地もよく、ほっこり包まれたやわらかい印象が見た目にも温かさを与えてくれます。

ケーブル編みのニットのコーディネイト

 
 


ホワイトのケーブル編みのニットとドット柄のスカートを合わせたコーデ。ザックリとしたボリュームのあるニットはボリュームもあり温かさを感じさせてくれます。ホワイトというカラーが清楚でフェミニンな印象を与えてくれていますハート

グレーのケーブル編みのニットでカッコよく


グレーのケーブルニットに黒いスキニーパンツを合わせてカッコいい印象にダイヤすっきりとしたシルエットのケーブルニットにすっきりとしたシルエットのスキニーパンツを合わせているので着ぶくれせず、スタイルアップしています。ケーブル編みの優しい感じがカッコいい中にも女性らしいフェミニンさを演出してくれています。

ニットスカートとセットアップ


いろいろな模様があしらわれたデザイン性の高いケーブル編みのニットです。ダークグリーンのニットをセットアップにしておしゃれな印象に。また、ケーブル編みの柔らかさだけでなく、七分ほどの袖丈で腕を少し見せることによってより一層女性らしさが出ていまするんるん (音符)

独特な編み目模様で脱マンネリコーデもできて、どんなボトムと合わせても優しく可愛らしい雰囲気に仕上げてくれる、そんなケーブル編みの魅力を少しでも味わっていただけたでしょうか。
みなさんもRcawaiiで優しく可愛らしいケーブル編みコーデを作ってください黒ハート

関連記事