お洒落っ子系とは?ファッションのポイントは?

お洒落っ子系とは、「原宿系」や「フェミカジ系」、「ストリート系」などといった、比較的個性的な系統のファッションのことを言い、反意語は「コンサバ系」です。初心者には着こなしが難しいお洒落っ子系ファッションですが、異性にこびないスタイルは、10代から20代前半に人気のファッション系統です。
今回は、お洒落っ子ファションのポイントについてご紹介していきたいと思います。

お洒落っ子系ファッションのポイント


「キレイ系」や「フェミニン系」などといった他のジャンルの系統とは、一線を画す「お洒落っ子系」のファッション。着こなしのポイントは、異性に媚びずに個性的なファッションを楽しむことです。世間には「モテファション」という男性ウケを狙ったファッションが存在する一方で、お洒落っ子系ファッションは自分自身が持つオシャレに対する欲求を表現するスタイルだと言えます。
お洒落っ子系と呼ばれるファッショの系統は幅広く、奇抜な髪型に個性的な服装を合わせたスタイルや、ストリート系、フェミカジ系などが代表的です。

奇抜な髪型×個性的な服装の裏原系スタイル


ピンクやブルーなどにカラーした個性的な髪型×個性的なファッションの一見奇抜なスタイルは、「裏原系」とも呼ばれています。

ストリート系なスタイル


ギャルの一歩手前のような、ラフでカジュアルなストリート系なスタイルも、お洒落っ子系ファッションの一つですひらめき

カジュアルなデニムに、フェミニンなトップスを合わせるようなフェミニン×カジュアルなスタイルは、お洒落っ子系ファッションの中でも挑戦しやすいスタイルですわーい (嬉しい顔)

今回は、お洒落っ子系ファッションについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
ぜひ、Rcawaiiでオシャレで可愛いファッションを楽しんでくださいね揺れるハート