Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

「きゃみたん」って何???!

きゃみたんって聞いたことありますかexclamation and question

なんだかアイドルの名前のような響きのきゃみたんですが・・・実はおしゃれアイテムのひとつなんです目がハート (顔)
るんるん (音符)

聞いたら誰もが「あ~!!」っとうなづいてしまうようなあのアイテム、本日はきゃみたんの魅力についてご紹介いたします。

きゃみたんって何???!

きゃみたん
きゃみたんとは・・・簡単にいうと、「キャミソール&タンクトップ」のことなんだそう。
つまりは袖のないノースリーブアイテム全般をさします。
exclamation and question
納得しちゃったでしょうexclamation and question

名付け親はあの有名雑誌CanCam

新しいアパレル用語が次々に生まれる中で、ついていくのは本当に大変猫2

そんな新アパレル用語きゃみたんの名付け親は、あの有名雑誌CanCamなんだそうですよるんるん (音符)

・年中着られる
・ヘルシーな肌見せで女性らしさアップ
・オンもオフもどっちもいけちゃう
・着こなし方色々

そんなアイテムを考えた時に浮かんだのが、キャミソール&タンクトップなどのノースリーブアイテム。
タンキャミという案も浮かんだけれど、「呼びたくなっちゃう名前」と考えたとき、「かわたん」といったようになにかの愛称に「~たん」と付けて呼んでいるあの響きが可愛いハートたち (複数ハート)ということから、きゃみたんになったのだそう。
確かにきゃみたんってなんだか女子っぽくて可愛いから、ついつい呼びたくなっちゃいますね猫2

さて、そんなきゃみたんを使ったコーデにはどんなものがあるのでしょうかexclamation and question

おすすめをご紹介していきまするんるん (音符)

きゃみたん×甘辛ミックス

女性らしいキャミソールにチュールスカート、これだけではちょっとラブリーハートたち (複数ハート)すぎちゃう・・・
スニーカーとタンガリーシャツでカジュアルダウンるんるん (音符)
可愛らしさとカジュアルさを合わせもったバランスコーディネートの完成猫2

きゃみたん×重ね着

白Tの上にきゃみたんを重ねたコーディネートるんるん (音符)
インナーだけではもったいない!
変幻自在の着こなしができるのがきゃみたんの魅力ハートたち (複数ハート)

きゃみたん×セットアップ

こんな変わり種もキュート猫2
ペプラムデザイン・セットアップ・デニム素材
魅力満載コーディネートるんるん (音符)

いかがでしたか?この記事を書いていたら私もすっかりきゃみたんの魅力にはまっちゃった気がします猫2

ハートたち (複数ハート)
みなさんも一緒に明日からきゃみたんをたくさん着こなしちゃいましょうるんるん (音符)

関連記事