Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

コンサバ系とは?コンサバ系女子必見のブランドと年代別コーデの着こなしのポイント

コンサバ系」とはきれいめで上品なファッションで、大人の女性にぴったりなスタイルです。

好感度が高く万人受けするコンサバ系ファッションは、どんなシーンでも合わせやすく、どの年齢層でも適応できるのが特徴です。

ファッションレンタルのRcawaiiが、「コンサバ系」について解説していきます!

コンサバ系とは?コンサバ系の意味を解説


「コンサバ系」とは、元々保守的な意味を持つ「コンサバティブ」から来ている言葉です。

きれいめで上品なファッションを意味する言葉ですので、「カジュアル系」とは正反対の意味となります。

「コンサバ系ファッション」とは、バブル期に生まれた言葉です。

当時は白シャツにジャケットをプラスするスタイルが定番でしたが、最近ではもう少しラフな雰囲気が加わったファッションが主流となりました。

上品さを大切に、女性らしい大人のファッションスタイルが現在のコンサバ系となります。

  • 清潔感のある女性らしいファッション。
  • ヘアスタイルはキメすぎず、自然な仕上がり。
  • 足元はヒールで合わせるのがおすすめ。

どんなシーンでも合わせやすく、好感度の高いコンサバ系ファッションは、デートや女子会はもちろん、オフィスやお食事会などにもぴったりです!

コンサバ系とキレカジ系の違いは?


どちらとも大人のキレイめファッションなので、似たような印象を持つ方も多いようですが2つには大きな違いがあります。

コンサバ系は清楚・上品が主流で、カジュアル要素はほとんどありません。

一方キレカジ系はカジュアル要素が必ず入るため、2つのスタイルは全く異なります。

下記記事では、キレカジ系について詳しくご紹介しています。詳しく知りたい方はぜひご覧ください♪
キレカジ系とは?意味や季節別のキレカジファッションのレディースコーデを紹介

コンサバ系ファッションのブランド


初心者でも簡単にコンサバ系ファッションを楽しむことができる主なブランドをご紹介します。

どこもトレンドアイテムが揃う人気ブランドなので、ぜひチャレンジしてみてください!

◆INED(イネド)

知的で上品な雰囲気漂うコンサバ系ファッションなら、イネドがおすすめです。

 

高品質なアイテムが揃うイネドは、特に20代後半から30代の女性から人気を集めています。

質が良いので、長く使える上に着心地も抜群です。

 

◆JUSGLITTY(ジャスグリッティー)

ジャスグリッティーは、コンサバな雰囲気と共にフェミニンな可愛らしさも楽しめるファッションが揃っています。

 

幅広いスタイルとアイテムがあるので、プライベートや仕事など様々なシーンで使用しやすいブランドです。

華やかで上品、そしてリッチ感も兼ね備えたファッションで、ワンランク上の着こなしが楽しめます。

 

◆NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)

ナチュラルビューティーベーシックは、決して派手ではないのに女性らしい華やかな装いを叶えてくれるブランドです。

 

洗練された上品なデザインと、着た時の美しいシルエットも多くの女性から支持される理由です。

比較的手軽な値段で最新コーデが揃うので、流行に敏感で頻繁に買い足す方にもおすすめです。

コンサバ系ファッションの基本コーデ例

年代別にコンサバ系ファッションの例をご紹介します。ぜひコーデの参考にしてみてください。

 

20代

 

ホワイトのブラウスにスカートを合わせた、コンサバ系の王道コーデです。

白いシンプルなトップスは通年使い回せるので、コンサバ系なら必ず持っておくべきアイテム。

タイトスカートは品のある女性らしさを引き出し、キレイめお姉さんスタイルの完成です。

きちんと感があるので、オフィスにもおすすめです。

 

30代


ラインがキレイに見えて、スタイルアップ効果抜群のパンツスタイルです。

 

淡いピンクベージュを選ぶことで、大人可愛いを演出してくれます。

全体のバランスを考えて、足元はヒールのあるものを選びましょう。

40代


パンツにジャケットスタイルは、ハンサムなコンサバコーデの定番です。

 

オールホワイトで清潔感と華やかな印象を同時に演出!小物に色を入れると、全体が引き締まります。

大人の美しさを引き出してくれるコンサバ系スタイルです。

コンサバ系ママコーデのコツ


コンサバ系定番の白シャツに、フラワー柄のスカートを合わせた着こなしです。

清楚で上品な「白シャツ+タイトロングスカート」で、簡単にコンサバスタイルが完成します。

ロングのタイトスカートも、ピンクを選べば軽く華やかな印象に!

ロングスカートの色や柄を変えることで、ハンサム・フェミニンなど色々なテイストを取り入れることができます。

コンサバ系ワンピースのコツ


リボンが特徴的な女性らしいロングワンピースです。ウエスト部分の切り替えで、メリハリのある着こなしが叶う一着!

落ち着いたマスタードカラーを選ぶことで、可愛くなりすぎず今時のコンサバ系スタイルに仕上がります。

コンサバ系のワンピースは柄物ではなく、シンプルなカラーでさらりと着られるものが良いです。

個性を出したい方は、リボンやボタン、フリルなどデザイン性で遊ぶのがおすすめです。

コンサバ系ファッションのレンタルならアールカワイイがおすすめ

 

※キャンペーン実施中

コンサバ系ファッションを借りるなら洋服レンタルのRcawaiiがおすすめです。Rcawaiiはプロのスタイリストが厳選した500以上のブランドのかわいい洋服が借り放題です!Rcawaiiは話題のファッションレンタルです。

実際に借りてみて洋服が欲しくなったら購入も出来るので服のショッピングで失敗することもないのも特徴です。いまなら期間限定キャンペーン実施中です!

今なら無料登録でパーソナルカラー診断を無料で受けることが出来ます♪パーソナルカラー診断であなたにあったおしゃれなお洋服を知りましょう!

関連記事