シャギーニットとは?すっきりと着こなすには?

シャギーニットとは表面を起毛加工し、毛先に向かって毛の量が減っていくシャギーカットが施されたニットのことです。ひらめき
名前は聞いたことがあるけれど、実際どのようなニットのことなのかよくわからないという方もいるのではないでしょうか。
今回はシャギーニットについて詳しく見ていきたいと思います。

シャギーニットとはどんな特徴があるニット?


表面が起毛加工され、さらに毛先が立つように毛量を減らしていくシャギーカットが施されています。
そのため、ふんわりとした手触りと見た目の毛足が長くフワフワしているのが特徴です。
普通のニットよりもふわっとしているのでより優しげな女性らしい雰囲気を出してくれます黒ハート

シャギーニットは太って見える⁉

ふんわりとした毛が特徴のシャギーニットはシンプルなデザインでも存在感のあるニットです。
その特徴のふんわり感で、膨張して見えたりぽてっとした感じになってしまうのでは...と心配になる方も多いようです。しかし、合わせ方やニットのデザインによってそのお悩みは解決されます。
シャギーニットは上半身にボリュームが出やすいので、スキニーパンツやミニスカート、タイトスカートなどのアイテムで下半身をすっきりとさせるとバランスが良くなります。
また、Vネックデザインやカラーですっきりと見せるということもできます。
シャギーニットは工夫次第でスタイル良く着こなすことが可能なのでするんるん (音符)

シャギーニットのコーディネイト


グレーのシャギーニットと白のミニスカートのきれいめフェミニンスタイル。
グレーのシャギーニットは編み目模様が入っているのでこなれ感があります。
合わせたスカートは膨張しそうな色のホワイトでもミニ丈でタイトなデザインのため、すっきりと合わせることができていますぴかぴか (新しい)

デニムと合わせたコーディネイト


ホワイトのシャギーニットにデニムを合わせたきれいなカジュアルコーディネイト。
ニットの丈感が短いのでボリュームがあっても膨張せず、すっきりと着こなせます。
合わせたデニムも細身のデザインなので全体的にスタイル良くまとまっていますひらめき

シャギーニットと花柄スカートのコーディネイト


ホワイトのシャギーニットとネイビーの花柄スカートを合わせたコーディネイト。
フワフワでボリュームのあるシャギーニットをスカートにINしてすっきりと着こなしています。
また、スカートもタイトなデザインとネイビーというカラーのものを選ぶことによって下半身をすっきりと見せてくれていますぴかぴか (新しい)

シャギーニットとはどういうものかご理解いただけたでしょうか。
フワフワで女性らしさを出してくれるシャギーニットもすっきりと着こなせることも知っていただけたと思います。
みなさんもRcawaiiでシャギーニットの素敵なコーディネイトを楽しんでください。