Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

姫系ファッションとは?ロリータとの違いと主な姫系ブランドとは?

姫系は、お姫様をイメージしたファッションスタイルです。花柄やレース、リボンなどで装飾されたアイテムを取り入れているのが特徴で、ワンピースやスカートを取り入れた着こなしが多くあります。

昨今では、数多くのブランドで姫系ファッションに着用できるアイテムを発売されており気軽購入可能です。

今回は、姫系ファッションの特徴からコーデ例、ブランドまでを徹底解説します。

姫系ファションの特徴とは?

姫系ファッションは、お姫様のようなガーリーな要素を取り入れているのが特徴です。その為、ファッションに取り入れるアイテムには花柄やレース、リボン以外にも、パールやキラキラするアクセサリーなどがあります。

姫系ファッションは、アイテムの色にも拘りがありピンクやイエロー、水色、白などが多い傾向で、どのカラーも「淡い色」である場合が殆どです。

また、姫系ファッションでは、パンツスタイルよりもワンピースやスカートを着用する場合が多く、女の子らしいアイテムでお姫様な着こなしを完成させます。

姫系とロリータ系の違い

一見、姫系ファッションとロリータ系は同じスタイルに見えますが、実は2つとも全く異なるジャンルです。

  • 姫系ファッション:もともとはギャルファッションから誕生したもので、肌の露出度が高め
  • ロリータ系ファッション:お人形のような可愛らしいファッションで、フリルの装飾が多め

元々、姫系ファッションはギャルファッションから誕生したもので、肌の露出度が高いファッションが着用されます。姫系ファッションでは、パールやキラキラアクセサリーを使うのが多いです。

一方、ロリータ系ファッションは、お人形さんのような可愛らしいファッションが特徴で、フリルの装飾が施された服やボリューム感のある服が多くあります。

姫系ファッションお手本コーデ

今回、ご紹介する姫系ファッションのお手本コーデは下記3つです。

  • ホワイトワンピース×リボンでお姫様のような大人可愛いコーデ
  • ホワイトトップス×個性的なピンクスカートでTHE 姫系ファッションを演出
  • ホワイトトップス×ピンクレーススカートでガーリーコーデ

ホワイトワンピース×リボンの大人可愛いコーデ

姫系ファッション1枚目は、ホワイトワンピース×リボンの大人可愛いコーデです。ホワイトと淡いブルーのカーディガンが、透明感のある印象で清楚な雰囲気に仕上がります。

また、ワンピースの大きなリボンが主役級の存在感で、コーデを一気に姫系ファッションらしいお姫様のような可愛らしい印象です。

リボンが結ばれた位置が高いため、ウエスト部分がきゅっと締まり脚長効果も十分期待できます♩

ホワイト×ピンクでTHE 姫系ファッション

姫様ファッション2枚目は、ホワイトトップス×ピンクスカートのTHE 姫系ファッションです。淡いピンクのスカートが、個性的なデザインで「こなれ感」も演出しつつ女性らしさもあります。

また、バッグをピンク色で統一したことによってコーデに自然とまとまりが出て派手な印象を与えません。

個性的なデザインのスカートを着用する際は、全体のバランスは勿論小物とのカラーを合わせて「統一感」を意識するのもおすすめです。

ホワイト×ピンクレーススカートでガーリーコーデ

姫系ファッション3枚目は、ホワイト×ピンクレーススカートのガーリーコーデです。1番の特徴は、ふんわりとボリューム感たっぷりのレーススカートでコーデが一気にガーリーに仕上がっています。

また、レーススカートの抜け感で上品な女性の雰囲気があるのも魅力的です。

全体的に落ち着いたカラー(ホワイトや淡いピンク、淡いベージュ等)でまとめられているため、男性ウケも十分狙えます♪

姫系ファッションの主なブランド

姫系ファッションを展開している主なブランドは、次の通りです。

  • JESUS DIAMANTE(ジーザスディアマンテ)
  • LIZ LISA(リズリサ)
  • Ank Rouge(アンクルージュ)

JESUS DIAMANTE(ジーザスディアマンテ)は、姫系ファションの代表的なブランドで姫系の元祖ともいわれます。ファッションアイテムには、花柄やフリルが装飾された華やかなものが多い印象です。

また、LIZ LISA(リズリサ)は、キュートでフェミニンなファションが揃ったブランドで、ふんわり感のある女の子らしい花柄やガーリー要素のあるアイテムが多く揃っています。

Ank Rouge(アンクルージュ)は、洋服は勿論アクセサリー類まで発売しているブランドです。ガーリー系のファッションから小悪魔なデザインのものまで、幅広い系統の洋服が揃っています。

姫系ファッションは男ウケが良い?悪い?


姫系ファッションは、男受けに関しては悪いです。

姫系ファッションは、肌の露出度が高くギラギラした印象があります。そのため、姫系ファッションに対し苦手意識を持つ男性は多いです。勿論、人それぞれの好みがありますが、万人受けするファッションではないため男受けは期待できません。

姫系ファッションならアールカワイイ

【LINE友達追加で最大10,000円がもらえる】

Rcawaiiは、500以上の人気ブランドの洋服が借り放題の今話題のファッションレンタルです。

プロのスタイリストが、1人1人にあったコーデをご提案するためファッションセンスに自信がない方も安心して利用できます。スタイリストにコーデの写真を送れるので、自分のイメージにあったコーデがご用意可能です。

また、Rcawaiiでは返却時に別途自分でクリーニングをする必要がありません。新しい洋服と「同時交換」ができるので、レンタル~返却まで負担なく利用できます。

さらに、Rcawaiiは洋服だけでなく郵送時の箱も可愛らしいデザインを採用しました。自宅に届いた瞬間から、気分があげられるようなピンク色のデザインです。

Rcawaiiは、今なら無料登録で「パーソナルカラー診断」が無料で受けられます。パーソナルカラー診断相場が1万円前後といわれるなか、かなりお得な内容なのでぜひチェックしてください。。

関連記事