Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

プチプラコーデとは?素敵な着こなし方をご紹介

プチプラコーデとは、お手頃な値段のファッションアイテムを使用したコーディネートのことを言います。
最近では、プチプラでも素材やデザインにこだわりのあるアイテムが多く、プチプラコーデを楽しむ女性が増えてきましたハートたち (複数ハート)
そこで今回はプチプラコーデで大人の素敵なコーデを作るコツをご紹介してきたいと思います。

プチプラコーデとは

プチプラコーデ
プチプラコーデの「プチプラ」とはプチプライスを略したものです。
プチプラコーデとはファストファッションブランドなどのリーズナブルなアイテムを使ったコーディネートのことをいいますひらめき
プチプラコーデは学生が着るものと思いがちですが、
最近では素材や形にもこだわりが感じられるものが多くなっているので、大人の女性でも楽しむことができるようになってきています。

プチプラコーデアイテムを選ぶときに注意すること

プチプラコーデ
ネットで洋服を購入する方は多いと思いますが、パソコンやスマホの画面上では分からないことがあります。
特にプチプラアイテムですと、
思っていたより生地が薄かった、透けて見えてしまう、シルエットが違っていた、
なんてこともありますよね。
実店舗がある場合には、お店に行って実物を確認してから購入することをおすすめしますぴかぴか (新しい)

プチプラコーデで大人の着こなしをするには

最近ではデザインが凝っているものや装飾がついているものなど、プチプラアイテムでもデザイン性が高いものが多くなっています。
でも、大人っぽく着こなすにはシンプルで余計な装飾が付いていないもののほうが高見えします。
大人だからこそ、すっきりと着こなせるプチプラアイテムを選びましょうるんるん (音符)

大人のプチプラコーデのコツ

プチプラコーデは合わせ方やアイテムの選び方では、安っぽく見えてしまいますたらーっ (汗)
・シンプルなデザインのアイテムを組み合わせて小物をアクセントとして使う
・品の良いカラーで組み合わせる
・トレンドアイテムを盛り込んでみる
などが、安っぽく見えない大人のプチプラコーデのコツです。
また、プチプラコーデが得意な人気のブログもあるので参考にするのもいいですね。
大人だからこそ高見えするプチプラコーデを着こなすようにしましょう黒ハート

プチプラコーデのまとめ

プチプラコーデで素敵な大人コーデを作るコツをご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。
トレンドのアイテムを取り入れるにも、いつもと違ったコーデに挑戦するにもプチプラアイテムはとっても強い味方ダイヤ
高見えするように上手にプチプラアイテムを取り入れていけば、プチプラコーデも楽しむことができます。
みなさんもRcawaiiでお気に入りのプチプラコーデを見つけてくださいハートたち (複数ハート)

関連記事