Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

ドルマンスリーブとは?大人のリラックス感漂うアイテム

ドルマンスリーブとは袖ぐりを深く取って身頃と一体化したような袖のことです。
リラックスしてナチュラルな着こなしができるドルマンスリーブ。
今回はそんなドルマンスリーブについてご紹介していきます。

ドルマンスリーブとは

ドルマンスリーブとは
ドルマンスリーブとは、袖ぐりを深く取って袖ぐりを大きくゆったりとし、袖口に向かってだんだんと細くなる袖の形のことをいいますひらめき
袖付けの縫い目のないものや、切り替えのあるもの、マチを入れたものなどいろいろなデザインがあります。
ドルマンとは中世のトルコ騎兵が着ていたコートの「ドラマン」から付けられました。

ドルマンスリーブのアイテム

レディースのニットやカットソーなどのトップスに多く採用されていますが、
最近ではコートやブルゾンにもドルマンスリーブが多く採用されているものがみられます。
着たときのシルエットが緩やかできれいなため、女性らしさや体のラインを美しく想像させる効果が高いですチューリップ
また、締め付け感がなくゆったりしているので動きやすさもあります。

ドルマンスリーブのコーデ


ブルーデニムのドルマンスリーブトップスです。
デニムの素材のトップスですとおしゃれ度がアップグッド (上向き矢印)
ドルマンスリーブのデザインがカジュアル感を出していますが、花柄のスカートを合わせることによって女性らしいきれいめな印象を与えることができますハートたち (複数ハート)

ドルマンスリーブのニット


オレンジのドルマンスリーブニットのコーデです。
ふんわりと優しいドルマンスリーブのデザインとパステルオレンジの色合いがフェミニンな印象です黒ハート
合わせた細かめのダルメシアン柄のスカートもおしゃれですねクラブ

ブルーのドルマンスリーブトップスのコーデ


水色のドルマンスリーブのトップスです。
ドルマンスリーブのゆるっとしたデザインがリラックス感を出してくれています。
ワイドパンツを合わせれば大人の余裕を感じられるリラックスコーデにぴかぴか (新しい)
色のの合わせ方も爽やかでおしゃれですねハート

ドルマンスリーブについてご紹介してきましたがいかがでしたか?
ドルマンスリーブは肩の力を抜いて着られるようなリラックス感を感じさせてくれます。

みなさんもRcawaiiでドルマンスリーブを取り入れて大人のリラックスコーデを楽しんでくださいクラブ

関連記事