Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

さわやかで華やかなトリコロールカラーとは?特徴やコーデをご紹介します

「トリコロールカラー」とは、全く異なる3つの色の組み合わせを意味しています。

フランス語の「トリコロール(3色の、三色旗)」に由来している言葉で、フランス国旗の配色である青・白・赤の組み合わせがトリコロールカラーの代表的な組み合わせです。

ファッションレンタルのRcawaiiが、「トリコロールカラー」について解説します。トリコロールカラーを取り入れたおしゃれなコーディネートもご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

トリコロールカラーの配色について


トリコロールカラーの代表的な配色は、フランス国旗の青・白・赤といった組み合わせですが、その他にもトリコロールカラーと呼ばれる配色はたくさん存在します。

フランス国旗に用いられている青・白・赤以外の、トリコロールカラーをご紹介します。

◆イタリア国旗の緑・白・赤
フランス国旗の他にも、イタリア国旗のような緑・白・赤の組み合わせもトリコロールカラーの一つです。

◆ドイツ国旗の黒・赤・黄色
ドイツ国旗に見られる黒・赤・黄色の組み合わせもトリコロールカラーと呼ばれています。

コントラストがはっきりとしている色の組み合わせが、トリコロールカラーの特徴となります。

ファッションにおけるトリコロールカラーとは?


トリコロールカラーとは、コントラスト感のある3色の組み合わせのことを言いますが、ファッションにおけるトリコロールカラーは、フランス国旗のような青・白・赤の組み合わせに限られます。

ファッションでのトリコロールカラーでは、青がネイビーに置き換えられたりするなど類似している色が用いられる場合もあります。

トリコロールカラーファッションはとても鮮やかな色合いなので、華やかな印象のファッションが楽しめます。いつもベーシックカラーでマンネリ化している方は、思い切って取り入れてみると新鮮なファッションが楽しめます。

トリコロールカラーを取り入れたコーデのご紹介


トリコロールカラーを上手に取り入れた、上品で華やかさがある爽やかなコーディネートをご紹介します。

色合いだけ聞くと派手な印象ですが、大人の女性でも着こなせるようなキレイめスタイルなので、ぜひ取り入れてみてください。

トリコロールカラーで華やかな印象に


白いキレイめパンツに、鮮やかなブルーのトップスを合わせた大人のパンツスタイルです。赤いバックを合わせればトリコロールファッションの完成です。

フランス国旗のカラーであるトリコロールカラーは、ファッションに取り入れるだけで、オシャレなフレンチテイストなスタイルに変身できます。

他にも赤×ホワイトのボーダーのトップスにデニムを合わせたコーデならさわやかさと華やかさを兼ね備えたフレンチカジュアルスタイルに。

トリコロールカラーの小物


トリコロールカラーはかなり派手な色合いで人目を引くので、挑戦するのが難しい場合は小物やネイルでちょっと遊び心を加えるのもおすすめです。

一番取り入れやすい小物は、赤いバックです。真っ赤なバックは女性らしく、品のある印象にしてくれます。

色味の強い赤や青は足元に持ってくるとコーディネートしやすいです。パンプスだけでなく、スニーカーでもよいでしょう。

トリコロールをファッションで取り入れるのが難しいと感じる人におすすめなのがネイルアートです。

ネイルで取り入れると、主張しすぎず手元が華やかになるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

トリコロールカラーファッションのレンタルならアールカワイイ!

ファッションレンタルのアールカワイイ

※キャンペーン実施中

トリコロールカラーファッションを借りるなら洋服レンタルのRcawaiiがおすすめです。Rcawaiiはプロのスタイリストが厳選した500以上のブランドのかわいい洋服が借り放題です!Rcawaiiは話題のファッションレンタルです。

実際に借りてみて洋服が欲しくなったら購入も出来るので服のショッピングで失敗することもないのも特徴です。いまなら期間限定キャンペーン実施中です!

今なら無料登録でパーソナルカラー診断を無料で受けることが出来ます♪パーソナルカラー診断であなたにあったおしゃれなお洋服を知りましょう!

洋服レンタルのアールカワイイ

関連記事