Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

テーパードパンツの着こなしコーデが似合わないのは骨格のせい?

テーパードパンツ」とは、裾に向かって次第に細くなるデザインのパンツのことです。ぴったりし過ぎず、ゆるすぎない絶妙なシルエットなので美脚見えも抜群!

しかしテーパードパンツを履いてもしっくりこない…という方もいるのではないでしょうか。

今回はテーパードパンツの特徴を解説しながら、骨格のタイプ別にテーパードパンツの着こなしコーデをご紹介します。自分にあった着こなしコーデを見つけて、すっきりスタイルを楽しみましょう!

テーパードパンツとは?


テーパードパンツとは、腰回りから裾に向かうにつれて細くシェイプされたシルエットのパンツのこと。腰回りや太ももの部分がゆったりとしているのが特徴です。脚のラインを拾い過ぎないため、まっすぐにすらっとした脚に見せられるのもテーパードパンツならでは。

体型もカバーできてデイリー・オフィスどちらも自然に組み合わせられるので、1つは持っておきたいアイテムです。

テーパードパンツの魅力とは?


気になる腰回りや太ももをカバーしつつ、まっすぐな美脚に見せてくれるテーパードパンツ。脚の太さを気にせずに履けるので、スタイルアップ効果が期待できます。

テーパードパンツはオンオフどちらでも似合うパンツで、清潔感が感じられるため老若男女問わず幅広い年代の方におすすめです。

またスキニーと違ってアクティブに動いても窮屈さを感じず、通勤や子育て中のママさんもラフに着こなせる魅力があります。

テーパードパンツが似合わないのは骨格のせい?

テーパードパンツはスッキリとしたシルエットにまとまるのが魅力ですが、着こなしを間違えると野暮ったく見えてしまう場合も。

ここで骨格タイプ別に、テーパードパンツを履きこなすコツをご紹介します。

骨格ストレート

テーパード 骨格ストレート

骨格ストレートタイプの方は、欧米人のようなメリハリあるスタイルが特徴です。全体的に厚みを感じるので、テーパードパンツを履く場合は、腰回りにボリュームを感じさせないノータックタイプがおすすめ!

テーパードパンツは膝下細い骨格ストレートさんにぴったりなアイテムで、脚長効果が演出しやすいです。

Iラインを意識してセンタープレス入りのテーパードパンツを選ぶと、より綺麗にまとまるでしょう。

骨格ウェーブ

テーパードパンツ 骨格ナチュラルおすすめコーデ

骨格ウェーブタイプの方は、全体的にボリューム感のない華奢なスタイルが特徴です。上半身がほっそりとしていて腰の位置が低いため、スタイルアップ効果が期待できる細身のテーパードパンツがおすすめ◎

ハイウエストに見せるためにタックインするスタイルや、足首を見せて下半身に重心がいかないようなスタイルにすればこなれ感も演出できます。

また、はっきりとしたカラーや特徴あるデザインのトップスをチョイスしても、目線が上に行くので下半身の重さが気にならなくなるでしょう。

骨格ナチュラル

テーパードパンツ 骨格ナチュラル

骨格ナチュラルタイプの方は、骨格や関節がしっかりとしているモデルのようなスラっとしたスタイルが特徴です。関節のパーツが大きく、どちらかと言うとカジュアルな雰囲気が似合うので、かっちりとしたテーパードパンツを履いてもしっくりこない方が多いでしょう。

そんな骨格ナチュラルタイプの方には、ゆったりとしたシャツやオーバーサイズのテーパードパンツを選ぶのがおすすめ!タックありのテーパードパンツも腰回りにボリュームがでて、メリハリがついたスタイルになります。

オーバーサイズで丈が合わない場合は思い切ってロールアップさせると、足首が強調されてすっきりまとまりますよ。

テーパードパンツの着こなしコーデ

骨格に合わせてテーパードパンツを選ぶことも重要ですが、着こなすコツをつかめば誰でもすっきりとしたテーパードパンツコーデが楽しめます。

シンプルなブラウスやシャツとテーパードパンツは、通勤にぴったりな定番コーデです。またカジュアルなTシャツ、フラットシューズと合わせてもキレイめなデイリーコーデとしておすすめ!

テイストに合わせて小物を合わせれば、1枚のテーパードパンツでいろんな雰囲気が楽しめるでしょう。

ここからはおすすめのテーパードパンツの着こなしコーデを3つご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

大きめニットタックイン×テーパードパンツ

テーパードパンツ タックインコーデ

ゆったりしたニットをタックインすることで、スタイルアップが期待できるテーパードパンツコーデ。全体的に上半身にボリュームが上がるので、骨格ナチュラルタイプ、ウェーブタイプの方もすっきり履きこなせるでしょう。

鮮やかなカラーのニットを選べば、ちょっとおめかししたい時も華やかさがアップしますよ。

オフィスカジュアル×アンクル丈テーパードパンツ

テーパードパンツ オフィスコーデ

清潔感があり、かっちりとした雰囲気にまとまるテーパードパンツは、オフィスカジュアルにぴったりのアイテムです。アンクル丈のテーパードパンツを選べば、ヌケ感も演出できて女性らしさがアップします。

細めのベルトを合わせることで、腰回りもすっきり見えるでしょう。

バッグとパンプスのカラーを合わせると、より洗練された大人女子の雰囲気にまとまるのでおすすめです。

シンプルトップス×爽やかテーパードパンツ

テーパードパンツ 大人カジュアル

ちょっとかしこまったシーンにおすすめな爽やかなカラーのテーパードパンツ。他のアイテムをシンプルなものにまとめれば、きちんと感のあるレディライクなコーデに大変身します。小物も小さめなものをチョイスすると、透明感が演出できるでしょう。

全体的にすっきりとまとまっているので、カラーメイクで存在感を出しても◎

テーパードパンツは自分の骨格に合わせて、工夫すればスタイルアップが期待できるスタイルです。

今まで似合わないと思って諦めていた方も、今回の着こなしコーデを参考にテーパードパンツを取り入れたファッションを楽しんでみてくださいね!

テーパードパンツの着こなしコーデならアールカワイイがおすすめ

※キャンペーン実施中

テーパードパンツの着こなしコーデを借りるなら洋服レンタルのRcawaiiがおすすめです。
話題のファッションレンタル!Rcawaiiでは、プロのスタイリストが厳選した500以上のブランドのかわいい洋服が借り放題です!

「テーパードパンツの着こなしコーデをレンタルしたい」と伝えるだけで、あなたにぴったりなテーパードパンツの着こなしコーデが届きます♪

実際に借りてみて洋服が欲しくなったら購入も出来るので、服のショッピングで失敗することもないのも特徴です。いまなら期間限定キャンペーン実施中です!

今なら無料登録でパーソナルカラー診断を無料で受けることが出来ます♪パーソナルカラー診断であなたにあったおしゃれなお洋服を知りましょう!

関連記事