Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

オンライン飲み会におすすめの服装5選|Zoom飲みやリモート飲みでカメラ映えする色の選び方も紹介

レストランやバー、居酒屋も良いですが、おうちでゆっくりとくつろげるリモート飲み会や宅飲みを楽しむ女子が急増中です。

気軽に開催することができる宅飲みは、普段はなかなか会えない友達とも楽しめるところが嬉しいですよね。

今回は、おうちでのリモート飲み会、宅飲みコーデのポイントやオススメのコーディネートについてご紹介していきたいと思います。

 

オンライン飲み会の服装のポイント

LINEやSKYPE、ZOOMなどを利用して行うオンライン飲み会や宅飲みでは、画面に映るのは主に上半身ですね。おうちで気軽にできる反面、上半身はカメラに映るので自宅だからと言ってオシャレに気を抜けません。

こだわるべきポイントは、ボトムスよりも断然トップスなので、パッと華やかに見せてくれる明るめカラーや花柄、顔色を明るく見せてくれるホワイトなどのトップスだとカメラ映えします。また、フード付きのパーカーも小顔効果を狙えます。

今回は、オシャレとリラックス感を兼ね備えた着こなしコーデを作り上げるには
3つのポイントについて解説します。さっそくチェックしてみましょう!

  • リラックスできる服装を選ぶ
  • 職場のオンライン飲み会はカジュアルすぎず
  • 部屋着はTPOを考える

リラックスできる服装を選ぶ

リモート飲み会や宅飲みコーデのシーンでは、気合を入れてキメ過ぎたファッションは違和感を
感じてしまうかもしれません。堅苦しい素材ではなく、できるだけ着心地も良く、触り心地の良い素材を選ぶようにすると良いでしょう。

おうちならではの、リラックス感のある着こなしで、こなれ感を演出するのがおすすめです。

 

職場のオンライン飲み会はカジュアルすぎず

オンライン飲み会とは言え、服装がカジュアルすぎるとだらしない印象に繋がるリスクもあります。実際に対面で会話するときと同じように、最低限の清潔感を意識したコーディネートを心がけましょう!

特にビジネス上で付き合いがある相手とのリモート飲み会では、気を抜きすぎた服装は絶対に避けたいですね。
しかし、お家では堅苦しいスーツやピッタリとした窮屈そうな服装を着るのも疲れてしまって、存分に楽しめないかもしれませんので、モノトーンの襟付きシャツや軽い素材のジャケットがおすすめです。

そうすると、オンライン飲み会でもラフな印象を与えずに相手からの信頼も得られるでしょう。

 

部屋着はTPOを考える

オンラインとは言うものの、普通の飲み会とは変わらず様々な種類があります。画面越しでも参加メンバーや場面に合わせる服装選びが大事です。例えば、友達同士でのオンライン女子会の場合は、気軽に参加することを
最優先にして、リラックスできるTシャツやカジュアルなニットなどがおすすめです。

一方で、オンライン合コンなどでは、実際の対面以上に第一印象で勝負しますので、好感度を高めるには着映えトップスが不可欠。いつものコーディネートに少し女性らしさを取り入れて、首周りをスッキリ見せてくれる
ボートネックやハートネックのデザインがピッタリ。

TPOを踏まえながら、適切なコーデでオンライン飲み会いを思い切り楽しんでいきましょう!

 

オンライン飲み会の服装でカメラ映えする色

オンライン飲み会では、モニター越しでも華やかな印象に仕上げるため、鮮やかなカラーのトップスやアイテムを取り入れることが重要です。

今回は、大人数のオンライン飲み会でも、画面に埋もれずカメラ映えする色を紹介します。

  • ホワイトなど光を反射する色
  • トップスはベーシックな色より明るめの色

ホワイトなど光を反射する色

肌トーンアップのような「レフ板効果」を狙うなら断然白系のトップスがおすすめです。撮影の被写体に光を反射させる板のことを「レフ板」と呼ばれて、テレビ番組等で出演者に光を当てるために
撮影現場でよく使われる道具です。

白系のトップスを着ると、常にレフ板で光を当てられている状態になって、自然なレフ板効果を発揮して
顔周りを明るく見せてくれます。

トップスはベーシックな色より明るめの色

オンラインオフライン問わず、無難なベーシックカラーを選びがちですが、せっかくのオンライン飲み会なので、少し明るめのカラーのトップスやアイテムを取り入れると、モニター越しでもイキイキとした印象になります。

オンライン飲み会のコーデ5選

今回はオンライン飲み会のポイントやコーディネート例を解説します。

  • ホワイトのトップス×グレーのワンピース
  • 水色の袖コンシャストップス×ホワイトのスカート
  • ベージュのハイネックフローラルワンピース
  • パープルのワンピース
  • ピンクの花柄ワンピース

ホワイトのトップス×グレーのワンピース

ホワイトのトップスにライトグレーのサロペットスカートを合わせたコーデです。

顔色を明るく見せてくれるホワイトのトップスはオンライン飲み会や宅飲みでのカメラ映えも抜群です。リラックス感漂うグレーのワンピースをレイヤードすることでこなれたオシャレ感もアピールできます。

ライトグレーのサロペットスカートは華やかな光沢感でリラックス感を漂いながら、同時にエレガントな雰囲気を演出するのが魅力です。

水色の袖コンシャストップス×ホワイトのスカート

水色の袖コンシャストップスに、ホワイトのスカートを合わせたコーデです。

トップスはさわやかな水色が清潔感をアピールして、袖コンシャスなデザインでリボンを絞って、ふっくらとボリュームを付けたスリーブがポイントです。程よく透け感が加わることで、カジュアルスタイルにガーリーな要素も含まれるブラウスです。首元ラインがスッキリ見えるのも魅力で、オンライン飲み会コーデにぴったり。

合わせたスカートは、こなれ感たっぷりなフレアシルエットが特徴。裾のエレガントなデザインが女性らしい
雰囲気を演出してくれます。

 

ベージュのハイネックフローラルワンピース

ベージュのハイネックフローラルワンピースにピンクのカーディガンを合わせたコーデです。

ハイネックワンピースは襟もとの詰まったデザインで上品でクラシカル感を演出するには不可欠なアイテムです。特にロマンティックな花柄やツヤのある素材なので、画面越しに顔色をきれいに見せて、エレガントな雰囲気に仕上げてくれます。

オンライン合コン等のリモート飲み会でも好感度を上げやすい重宝アイテム。

 

パープルのワンピース

ゆったりとしたシルエットでリラックス感漂うパープルのワンピースです。

ゆっくりと過ごしたいシーンにピッタリなワンピースは、画面映えする明るめパープルがポイント。キーネックで、カジュアル感を取り入れながらさりげないオシャレ感もアピールできます。顔まわりをすっきり見せて着膨れを防いでくれる小顔効果も抜群です。

お友達とのオンライン飲み会やリモート女子会にピッタリなワンピースです。

 

ピンクの花柄フリルデザインワンピース

少しオレンジがかった淡いピンクをベースに、フェミニンな花柄ワンピースです。

細目のボウタイで女性らしさを演出して、ウエストもストレスフリーのゴム仕様となっているのが特徴。ジャケットやカーディガンをさらりと羽織ってこなれ感を出すのもおすすめです。

1枚で映え間違いなしなので、オンライン飲み会やオンライン合コン等にピッタリ。

 

ファッションレンタルRcawaii(アールカワイイ)♪

オンライン飲み会のコーデレンタルはアールカワイイがおすすめ

洋服レンタルのRcawaiiは、アンケートで利用対応シーン・利用満足度ともにNo.1を獲得した話題のファッションレンタルです。自宅から出ずに、洋服をレンタルできます。

500以上の人気ブランドの洋服が、借り放題で幅広い利用シーンに対応可能です。月額定額料金を払うだけで、デートや女子会は勿論、オフィスやママ会、イベント事等さまざまな場面で最新ファッションを楽しめます。

また、Rcawaiiではプロのスタイリストがあなたにあったコーデを組むので、自分で洋服を選ぶ手間や時間がかかりません。手軽+おしゃれの両方を実現した便利なサービスです。

着用した洋服と新しい洋服を同時に交換する「同時交換サービス」は、常に手元に洋服を用意できるため突然のお誘いにも十分対応できます。返却時は、別途クリーニング不要で着た洋服をそのまま返す形です。

昨今、流行っているテレワークも、パジャマや普段着ではうまく集中できません。ファッションレンタルで、おしゃれなオフィスカジュアルを借りて気分を上げませんか。

今なら、無料登録で「パーソナルカラー診断」が無料で受けられます。キャンペーンが終わる前に、お早めの利用が圧倒的にお得です。

関連記事