Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

【2023年】人気のブラウンコーデ9選!何度も着たくなるファッション満載

今季注目のオシャレカラーと言ったら、やっぱりブラウン!
取り入れるだけでこなれ感漂う着こなしが叶うブラウンですが、
「どんなアイテムで取り入れたらいいの….」
「ブラウンの合う色がわからない….」
なんて方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、トレンドカラーのブラウンを取り入れた旬のコーデを
いくつかご紹介いたします。
気になるコーデがあるかどうか、さっそくチェックしてみましょう!

ブラウンコーデを着こなすポイント

まずは、ブラウンコーデを着こなすポイントから。
引き締め色にしても、あえて同系色でまとめるのもおすすめですよ。

① 白・ベージュ・ピンクなどのアイテムと合わせる

白・ベージュ・ピンクはブラウンと相性抜群。
膨張しがちなパステルカラーですが、ブラウンで引き締めればバランスの良いコーディネートに仕上がるでしょう。

全体的にブラウン(薄いブラウンや濃いブラウンを組み合わせたもの)で統一して、差し色にパステルカラーを使うのもおすすめです。
こなれ感が出るので、トレンドを押さえたワンランク上の女子になれますよ。

② 季節感にあったアイテムを選ぶ

ブラウンは季節を問わずに使える色です。
たとえば春なら靴にぴったり。ふわっとしたパステルカラーのコーディネートを、ブラウンの靴でまとめるのはいかがでしょうか。
秋であればスカートやジャケットに使うのも良いですね。ブラウン単色はもちろん、ブラウンのチェック柄やストライプ柄などデザインもいろいろ楽しめそう。

③ 全てブラウンでまとめる

全てブラウンでまとめると、大人女子コーデの完成です!
落ち着いた色合いなので、大人っぽく見せたいときやビジネスシーンにもぴったり。

ただ、ブラウンも薄いものから濃いものまでさまざまです。すべてを濃い色で統一してしまうと、全体的に暗い印象になりかねないのでご注意ください。
おすすめは、薄い色を上手に使うこと。薄めのブラウンカラーを軸にして、濃い色はバッグやアクセサリーなどの小物類に使うと、暗くなるどころかトレンド感のある印象になりますよ。

ブラウンコーデを活用して、知的な気品を演出してください。

2022年におすすめ!パンツスタイルでブラウンコーデ3選

ブラウンはパンツスタイルにもぴったり。
白パンツにブラウンのトップスを合わせても良いですし、ブラウンカラーのパンツなら痩せ見えも期待できそうです!

2022年に特におすすめしたいブラウンコーデを3つ紹介していきますね。

動きやすさ抜群!ディズニーにもぴったりなコーデ


裾が広がるワイドパンツに合わせたブラウンコーデです。
アクティブに動きたいディズニーでは、やはり“動きやすさ”がポイントでしょう。

タイトめのブラウントップスなら、ワイドパンツによる太見えを上手に防止。
動きやすさとおしゃれを両立できるので、デートにもおすすめですよ。

小物もブラウンでまとめて大人かわいく


ブラウンは小物類にもぴったり。
華やかなパステルカラーの引き締め色にも使えますし、シックな色合いもきれいにまとめてくれます。

特にバッグはコーデのアクセントだからこそ、ブラウンカラーで大人かわいさを演出しましょう!

冬にぴったりな暖かなスタイル


ブラウンといっても、濃いブラウンから薄いブラウンまでさまざま。
薄めのブラウンは特に、暖かみのある印象を与えられます。
冬は、薄めのブラウンでぬくもりを演出しませんか?
着ていても、見ていても、思わずホッとするようなカラーがおすすめです。

秋冬にぴったり!スカートと合わせたブラウンコーデ3選

ブラウンコーデが特に映える、秋冬。
ブラウンカラーを上手に使えば、韓国風にもガーリーな雰囲気も自由自在です!

スカートと合わせたブラウンコーデも紹介していきますね。

バックの黄色を差し色にした韓国風ファッション


くすみ系のパステルカラーに、ブラウンカラーのジャケットを合わせたコーデです。
全体的に暗めの印象になるのを避けるため、あえてバッグの黄色を差し色にしているのがポイント。
今流行りの韓国風ファッションで、トレンド感も十分です!

高校生・大学生におすすめ!ガーリーな雰囲気に


シンプルなブラウンのトップスは、柄物との相性が抜群。
花柄スカートの引き立て役として、あえて無地にしているのがポイントですね。

このコーデは、特に高校生や大学生におすすめです。
ガーリーな雰囲気に、気になるあの人の視線をゲットできるかも……!?

ウエストのベストでスタイル抜群コーデ


特徴のあるブラウンスカートが目を引くコーデです。
ウエスト部分の大きなフリルは存在感大!
あえてシンプルなトップスを合わせることで、スカートをメインにしています。
デザインを最大限に活用した、主役級コーデといえるでしょう。

ロングスカートでかわいいブラウンコーデ3選

ロングスカートでもブラウンが大活躍。
ある日は大人っぽく、ある日はフェミニンな雰囲気に。
気分やシーンでブラウンコーデをお楽しみください!

ブラウンのロングスカートで大人っぽさを


Aラインのロングスカートと縦に並んだボタンは、脚長効果を演出します。
外食やショッピングなど、ちょっとしたお出かけにぴったりのコーデですね。
丈が足首まであるので、強風でめくれにくいのもうれしい! 秋冬に特におすすめのファッションです。

シンプルにブラウンでまとめたおしゃれコーデ


全体的にブラウンでまとめたコーデです。
上から下までブラウンを使うと暗くなりがちですが、このコーデでは薄めのブラウンからはっきりしたブラウンまで上手に使い分けているため、トータルでまとまりのある印象を与えています。
水族館や映画館など落ち着いたデートのときや、おめかししたいシーンにぴったり。
振る舞いも自然と上品になりそうですね。

メンズが守りたくなる!大人レディースを演出


マーメイドラインのブラウンスカートを中心にした、柄物のトップス、レザー調のキャスケット、アグレッシブなデザインのハンドバッグを合わせたコーデです。

スパイシーな大人の甘辛さは、メンズの視線を釘づけに。大人と少女の狭間で揺れる乙女心を、大人レディースなブラウンコーデで表現して。

今回は、トレンドカラーのブラウンを取り入れた旬のコーデを
ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

お気に入りのコーデが見つかったら、ぜひRcawaiiでレンタルして
今季らしいトレンドスタイルを楽しんでくださいね!

Rcawaiiのレンタルファッションなら、トレンドのお洋服が借り放題
お問い合わせは、こちらへどうぞ
▼ ▼ ▼
https://www.rcawaii.com

関連記事