Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

キュロットとは?どのようなアイテムかご紹介

キュロットとは膝より上の丈のショートパンツがスカートに見えるボトムのことを言います。
ガーリーにもマニッシュにもコーデを仕上げてくれるキュロット。
今回は、そのキュロットとはどのようなアイテムなのか、キュロットについてご紹介していきたいと思いますひらめき

キュロットとガウチョパンツは似ている?違いは?

キュロットとガウチョパンツは、裾広がりのシルエットや落ち感のあるスカート風パンツといった似ている点がありますひらめき
キュロットはもっとカッチリめで短い丈、
ガウチョパンツはリラックス感があって丈が長めなど、
何となく線引きがあるかもしれませんが、はっきりとした違いはないとも言えそうです。

大人の女性のためのキュロットも!「大人キュロット」とは?

キュロットとは膝上丈の~という定義がありますが、
大人の女性のための大人っぽい長め丈のキュロット、「大人キュロット」もあります。
子供っぽくならないように膝下丈を中心とした長めのシルエット、
かっちりとした素材感にワンボックスプリーツやタックなどの縦のラインを意識され、
ブレザーやジャケットに合うようなデザインで、正に大人の女性が着こなすようなシルエットとなっています黒ハート

大人キュロットのコーデのポイント

大人キュロットに合わせるのならボウタイブラウスやジオメトリック柄のスカーフなど、レディーライクなものが似合います。
でも、やりすぎると昔のOL風にたらーっ (汗)
コーデを考えるときには、辛口マニッシュテイストで縦長シルエットを意識する、
コーデの主役を引き立たせる、
カラーや柄でこなれた今どきっぽさを演出する
といったことがポイントになりますぴかぴか (新しい)

キュロットについてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。
子供っぽくなりがちなキュロットも、大人の女性でも着こなせます。
みなさんもRcawaiiでお気に入りのキュロットコーデを探してみてくださいハートたち (複数ハート)

500以上の人気ブランド服が借り放題!
カテゴリー:
関連記事