Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

スラックスとは?かっこいい女性を演出できるアイテム

スラックスとは「slack=ゆるい」という語源からくる太もも周りがゆったりしたパンツのことです。
ほどよいゆとりが大人の余裕を感じさせるスラックス。
シンプルな形ながらいろいろなカラーもあり、どんな場面でも使いやすいアイテムですひらめき
今回はスラックスについてご紹介していきます。

スラックスとは

スラックスとは
スラックスとは女性用のズボンのことで、名前の由来は「ゆるい」という意味の英語「slack」からきています。
名前の通り、ゆったりしたズボンのことを言いますが
フォーマルな印象のものを指すことが多いです。
デザインとしてはセンタープレスがあるものが多く、使われる素材もコットンやウール、ポリエステルなどシワの付きにくい素材が使われていますぴかぴか (新しい)

スラックスの形

スラックスと聞くスーツのお仕事用の細身のタイプのものを思い浮かべる方もおおいのではないでしょうか。
スラックスはそれだけではないのです。
定番の細身のタイプを選ぶとかっこいい大人の女性の印象を与えます。
ワイドタイプもあり、女性らしいフェミニンな印象を与えたければ、こちらのタイプがおすすめです。
ゆったり感がありながらも腰回りはピタッとしている、そんな女性らしいシルエットとなります黒ハート

スラックスのコーデ


ブラックのトップスにホワイトのスラックスを合わせたコーデ。
シックなブラックのトップスに細身のホワイトのスラックスを合わせればきれいめクールなモノトーンスタイルの出来上がりぴかぴか (新しい)
足の甲を覗かせることによってクールな中にも女性らしさを感じさせることができます。

ハイネックニット×ベージュスラックス


マルチボーダーのハイネックニットとベージュのスラックスの組み合わせ。
ベージュのスラックスはセンタープレスがシルエットを美しくしてくれますぴかぴか (新しい)
また、大きめのリボンタイがスラックスのカッチリ感を和らげておしゃれな印象に。
細見えするするマルチボーダーのニットを合わせてスッキリとしたコーデになっていますスペード

ネイビーのスラックスで


ピーチオレンジのトップスにネイビーのタックパンツのコーディネート。
ブラックよりもマイルドなネイビーでカチッと感を出しつつもおしゃれな印象に。
合わせた柔らかい色味のピーチオレンジのトップスはゆったりとしたシルエットがフェミニンさを演出していますハートたち (複数ハート)
きちんと感がありつつも柔らかい雰囲気のコーデになっています。

スラックスについてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。
フォーマルなカチッとした印象のスラックスも、コーデ次第では女性らしい柔らかい印象になりますね。
みなさんもRcawaiiでお気に入りのスラックスコーデを楽しんでくださいるんるん (音符)

関連記事