Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

プリーツスカートとは?大人かわいいフェミニンな着こなし方

プリーツスカートとは広がりのある立体感や動きやすさを高めるために、ウエストから裾にかけてプリーツ(折りひだ)を施したスカートのことです。
きれいめにもカジュアルにも万能に合わせられるプリーツスカートクラブ
今回はそんなプリーツスカートについてコーデなどご紹介していきます。

プリーツスカートとはどんなスカート?

プリーツスカートとは
プリーツスカートとは装飾として立体感を出し、動きやすさを高めることを目的としたプリーツが施されたスカートのことひらめき
プリーツは、折りたたんだ形で縦にひだを繰り返し重ねたものをいいます。
ひだの種類や数によってボックスプリーツスカート、アコーディオンプリーツスカートなどの種類があり、プリーツの位置によってもサイドプリーツスカート、バックプリーツスカートなどとよばれる場合があります。
少し幼い印象を与えがちなので、素材やプリーツの種類に大人っぽさを加えると大人の女性にも似合い、コーデの幅も広がりまするんるん (音符)

プリーツスカートとほかの種類のスカートとの違いは?

ひだを寄せ集めずに立て折のしわが均等に並ぶようなデザインのものがプリーツスカートですが、
ひだをスカート上部に寄せ集めたようなデザインが「ギャザースカート」といいます。
また、プリーツスカートと同じような台形型の裾が広がったシルエットのスカートとのことは「フレアスカート」といい、
違いはプリーツが施されているかどうかで、プリーツがないものに関しては一般的にはフレアスカートと呼ばれているようです。

プリーツスカートのコーディネート


グレーのトップスにパープルのプリーツスカートのコーデ。
ドロップショルダーがポイントのトップスに合わせたキレイな色味のパープルのプリーツスカートがおしゃれでフェミニンな印象に黒ハート
周りと被りがちなプリーツスカートもパープルだと程よい個性を出すことができます。

ドット柄のプリーツスカート


ホワイトのニットにドット柄のプリーツスカートを合わせたコーデです。
ざっくり感のあるホワイトのニットとプリーツスカートの揺れ感がフェミニンな印象にハートたち (複数ハート)
ドット柄のプリーツスカートはマキシ丈を選ぶことで大人っぽさを演出しています。

ホワイトのプリーツスカート


ブラウンのコーデュロイトップスに、ホワイトのプリーツスカートを合わせたコーデです。
きれいめでフェミニンな印象のホワイトのプリーツスカートも、コーデュロイを合わせることによってカジュアルダウン。
こなれ感が出ておしゃれ度アップの着こなしになりますグッド (上向き矢印)

プリーツスカートについてご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。
合わせるアイテムによっても印象が変わるプリーツスカートは便利なアイテムぴかぴか (新しい)
みなさんもRcawaiiでプリーツスカートのコーデを楽しんでくださいるんるん (音符)

500以上の人気ブランド服が借り放題!
カテゴリー:
関連記事