Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

セレニティとはどんな意味?優しいカラーの癒されコーデを紹介

セレニティとはブルーとパープルの中間色のような柔らかな青色のことを指します。

大人の女性にぴったりな落ち着いた素敵なカラーで、ファッションにも取り入れたくなるような魅力を持っています。

癒されコーデの秘訣は、セレニティカラーを上手に取り入れることです。例えば、セレニティカラーのトップスを選んで、ホワイトやベージュのボトムスと合わせると、優雅で女性らしい印象を与えることができます。

また、セレニティカラーの小物やアクセサリーを取り入れることで、コーディネートにさりげないアクセントを加えることができます。例えば、セレニティカラーのバッグやスカーフを取り入れると、全体の雰囲気がほんのりと優しさに包まれます。

今回はセレニティーを取り入れたコーディネートをご紹介します。ぜひ、セレニティカラーを取り入れたコーディネートに挑戦してみてくださいね。

セレニティカラーとは?癒されコーデの秘訣

セレニティーとは

セレニティーとはブルーとパープルの中間色のような柔らかな青色のこと。

米パントーン社がカラーオブザイヤーとして選んだことがある色です。その時のカラーは「ローズクォーツ&セレニティー」として2色になっていました。 ※ローズクォーツは薄いピンク色

「ローズクォーツ&セレニティー」はジェンダーレスをテーマにしたカラーで「2色をバラバラではなく、一緒に見てほしい。暖色と寒色である同カラーはお互いを引き立たせる。ピンクを組み合わせることにより “セレニティー”が持つ静穏や静けさを強調し、ブルー を組み合わせることにより”ローズ クウォーツ”の魅力が際立つ」

と米パントーン社の代表がコメントしていたようです。その2色のうちの青色がセレニティーという色なのです

セレニティの意味は?

セレニティとは、心の穏やかさや平静さを表す言葉です。青みがかった淡いブルーを基調としたカラーパレットを指すこともあります。

セレニティカラーは優しい印象や癒しの雰囲気を持ち、インテリアやファッションなど様々な分野で利用されています。

優しい色合いのセレニティを取り入れたコーデ

ここからは、セレニティカラーを取り入れたコーデを紹介していきます。

優雅で上品な雰囲気が漂うコーデは、自分だけではなく周りの人のストレスも解消してくれる癒されコーデ

セレニティ色のふんわり揺れるワンピでスイートに

セレニティ色のふんわり揺れるワンピでスイートに

優しく淡いブルーのスイートでガーリーなワンピ。セレニティカラーが大人女子にバランスのいい甘さをプラスしてくれます。デコルテ周りの白いフリルは肌色を綺麗に小顔見せ♪ たっぷりフリルのおかげで肩出しもヘルシーな印象に。

裾のティアードデザインは動くたびに揺れる可愛さを演出。バッグと靴は白を合わせるとスッキリまとまったコーデに。

セクシーなニットワンピで大人な女性を演出

セクシーなニットワンピで大人な女性を演出

Iラインが大人っぽいニットワンピ。セレニティカラーが優しく気品のある雰囲気で、着る人をしっとり美人に。ボディラインを美しく魅せるニットワンピは異性からの人気も抜群。

ショート丈の同色カーディガンを羽織ればコーディネートに立体感が出て、よりエレガントで色気のあるスタイルに。足元は白いブーツでこなれ感を♪

花柄のスカートにはシンプルなブラウスで上品に

花柄のスカートにはシンプルなブラウスで上品に

涼しそうなセレニティーカラーのブラウスに清楚なフラワー柄のスカート。ブラウスはフレンチスリーブとリボンデザインできちんと感もありつつ、ペールカラーで女性らしい柔らかさも両立。好感度の高いミモレ丈Aラインスカートとの相性も◎

スカートの花柄とブラウスの色が同系色でマッチしてキレイなまとまりを。

袖ボリュームのフレアワンピでフェミニンな印象に

袖ボリュームのフレアワンピでフェミニンな印象に

トレンドのぽわん袖とスクエアカットデザインのワンピ。涼しそうな寒色系ブルーがボリューム袖でも甘くなりすぎず、大人女子にちょうどいい可愛さ。

ウエストから綺麗に広がるラインは動く度に女性らしさを演出♪ ハイウエスト切り替えのデザインなので脚長効果があるのも◎白い小物と合わせれば洗練されたコーデに。

セレニティ色のキチンとしたブラウスはオフィスにもOK

セレニティ色のキチンとしたブラウスはオフィスにもOK

ブルー系でスッキリとまとまった知的フェミニンなコーデ。セレニティ色の淡いブルーが上品なブラウスはオフィスにピッタリ。Vネックで顔まわりをスッキリと小顔効果も。フリルのスリーブが女性らしく揺れながら、かわいく二の腕をカバー。

ボトムは大人っぽい花柄が印象的なネイビースカートを合わせて清楚なお姉さんスタイルに。

セレニティーを使ったコーデ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ファッションレンタル『Rcawaii(アールカワイイ)』(@rcawaii)がシェアした投稿


セレニティーカラーのニットワンピース。
ベージュのパンツを合わせてきれいめなコーデにぴかぴか (新しい)
優しい色合いでやわらかな雰囲気になっていますハートたち (複数ハート)

爽やかなセレニティーカラーのトップス

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ファッションレンタル『Rcawaii(アールカワイイ)』(@rcawaii)がシェアした投稿


ペールトーンの水色が爽やかなセレニティーカラーのトップス。
ネイビーの花柄のスカートは華やかさも知的さも両立できる万能アイテムるんるん (音符)
ブルーのグラデーションは凛とした印象も与えてくれます。

セレニティーカラーのボトム

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ファッションレンタル『Rcawaii(アールカワイイ)』(@rcawaii)がシェアした投稿


セレニティーカラーのワイドパンツを使ったコーデ。
涼しげな淡い水色が爽やかさを出しています。
キレイ色のイエローの袖コンシャストップスは動くたびに揺れておしゃれチューリップ

ホワイトのパンツと合わせて

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ファッションレンタル『Rcawaii(アールカワイイ)』(@rcawaii)がシェアした投稿


セレニティーカラーのトップスに同じトーンであるホワイトのパンツを合わせて女性らしく黒ハート
同じブルー系のロングカーデを羽織ることで上品でまとまりのあるコーデになっています。
清潔感もあって◎。

まとめ

セレニティーとはどのようなものかをご紹介してきましたがいかがでしたか。

ブルー系でも優しい色合いで、女性らしさを引き立ててくれるようなカラーなのでコーディネートにぜひ取り入れてみたいですね。

みなさんもセレニティーカラーコーデに挑戦してみてください♪

セレニティカラーのコーデレンタルならアールカワイイがおすすめ

アールカワイイバナー

セレニティカラーのコーデを借りるなら洋服レンタルのRcawaiiがおすすめ。プロのスタイリストが厳選した500以上のブランドのかわいい洋服が借り放題のレンタルサービスです。

20代・30代・40代のブランドを幅広く扱っており、スタイルもフェミニン・きれいめ・カジュアル・オフィスなどさまざま。希望のテイストをリクエストすれば、あなたにぴったりのコーデが自宅に届きます。

好みのアイテムのリクエストや、手持ちのアイテムに合わせたスタイリング希望なども可能。トップス・パンツ・スカート・ワンピースはもちろんジャケット・カーディガン・ドレスなどアイテムも豊富に揃います。

実際に借りてみて洋服が欲しくなったら購入もOK!まずは無料登録をして、公式サイトからどんなコーデがあるのかチェックしてみてくださいね。パーソナルカラー診断も実施中です!

関連記事