Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

今旬ワイドパンツをきれいめカジュアルに着こなすコーデ術

今季のおしゃれにもマストなワイドパンツは
ゆったりとしたシルエットなので、蒸し暑い夏でも快適に楽しめます。
リラックス感があるのにきれいめなワイドパンツコーデは、
普段のお出かけにはもちろん、自宅やカフェでのお仕事にもおすすめです。

今回は、ワイドパンツを取り入れた夏のレディースコーデをいくつかご紹介いたします。
気になるコーデがあるかどうか、さっそくチェックしてみましょう!

2022夏のカジュアルコーデはやっぱりワイドパンツが主役!

毎年、コーデの要になるワイドパンツ。
着こなし方で普段の通勤や、綺麗めコーデにもなる優れものです。
2022年夏もレディースカジュアルコーデの主役として活躍!
足首を見せて涼しげに見せる、ハイウエストでスタイルよく見せるなど、暑さに負けずおしゃれを楽しみながら画期的なワイドパンツで快適に夏を乗り越えましょう。
丈感やウエストなどシーン別に活躍しそうなワイドパンツの涼しげな着こなしを集めてみました。
さっそく見ていきましょう!

きれいめカジュアルに着こなすためには丈感がポイント

ずばり、カジュアルにワイドパンツを着こなすコツは丈感にあります。
ワイドパンツと聞くと「足が短く見えてしまう、下半身がふくよかに見えてしまう気がして手が出せない」という決め方が難しい印象を持っている方も多いかもしれませんね。
着こなしでイメージがガラリと変わりますよ!
低身長さん向けのコーデ、足長に見せたい方向けのコーデ、カジュアル重視の方向けのコーデを一挙に紹介していきます。

【くるぶし丈】スッキリ見えてスタイルアップ!低身長さんにもおすす


丈が短めに作られた「くるぶし丈」は、足元がすっきり綺麗に見せることができるためスタイルアップ。
足が短く見えないか心配な方におすすめなコーデです。
また、足首がちらっと見えることで上品に見せることもできるので、
黒の無地を選ぶと足長効果も期待できますよ!

【ハイウエスト】足長効果がスゴい!トレンド感もプラス


足を長く見せる効果と大人っぽく見せることができるハイウエスト。
トップスはトレンドのクロップド丈を着こなすことで程よい肌魅せと色っぽさが演出できますよ。
また、トップスをインしないことで涼しさを感じますし、細く見えるのでおすすめです。

【長め丈】カジュアル度UP!デニム生地ならさらに効果的


ワイドで長めのワイドパンツはカジュアルコーデにおすすめ!
足元にボリュームができるので、おしり周りが目立たないコーディネートをしたいという方にピッタリです。
デニム生地を合わせることで細見えコーデにも期待できますし、
お出かけにピッタリなカジュアルコーデになりますよ!

合わせる靴で全く違う印象に

ワイドパンツは足元が重要です。丈感だけでなく合わせる靴で雰囲気が一気に変わって、
印象が変わりますのでシーン別で変えてみることがおすすめなんです!
「どんな靴を履けばいいの?」そんな疑問を靴とワイドパンツの合せ技と印象を紹介していきます。

【スニーカー】旅行や街ブラにおすすめ!アクティブなイメージ


スニーカー×ワイドパンツはカジュアルコーデにピッタリ。
出かけや旅行に動きやすくアクティブな印象があります。
長め丈に合わせることでスニーカーの存在感が出すぎることなく馴染むので丈選びも大事ですよ!

【パンプス】美脚効果!40代におすすめのスタイリッシュコーデ


パンプススタイルは上品で大人っぽい印象にガラリと変わります。
通勤のコーディネートや大人っぽく見せたい日にピシッと着こなすことができます。
靴でこんなにも印象が変わるんですね!

【サンダル】フレアタイプに合わせて夏の爽やかスタイル完成


夏らしくフレアワイドパンツで足首を魅せてサンダルでスッキリ涼しげコーデ。
足元にもボリュームが出るのでお腹周りやお尻周りが細見えします。
夏のお出かけにピッタリです!

まとめ

今回は、ワイドパンツを取り入れた夏のきれいめカジュアルコーデを
ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
お気に入りのコーデが見つかったら、ぜひRcawaiiでレンタルして
ワイドパンツの旬な着こなしを楽しんでくださいね!

Rcawaiiのレンタルファッションなら、トレンドのお洋服が借り放題
お問い合わせは、こちらへどうぞ!
▼ ▼ ▼
https://www.rcawaii.com

関連記事