Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

オシャレOLさん必見!働く女性のオシャレな通勤服

働く女性は一年を通して通勤服で過ごすことが大半ですが、毎日オシャレな通勤コーデを考えるのは大変です。

ファッションレンタルのRcawaiiが、脱マンネリのオフィスにぴったりな、上品でオシャレな通勤服をご紹介いたします。洋服を選ぶ際のポイントやおすすめブランドもお伝えしますので、ぜひ参考にしてください。

オフィスで浮かないきちんと感も大切にした通勤服で、仕事中もオシャレを楽しみましょう。

OL通勤の服装のポイント


通勤時の服装は、快適でオシャレなものが最適です。見た目は清潔感があり、キレイめで上品であることが大切になります。

通勤服を選ぶ際の大事なポイント2つをお伝えします。どのような職種にも共通するポイントですので、意識して選びましょう。

 

派手にしすぎない

職種にもよりますが、通勤服はあくまで仕事をする際の洋服となるので、目立ちすぎる派手な服はNGです。

基本はベーシックカラーで上品にまとめ、差し色を入れる程度に抑えましょう。色味を入れたい時は、ビビットカラーよりパステルカラーや淡色の服がおすすめです。

また、大ぶりな花柄などの派手な柄物も通勤服には向いていません。主張の少ない小花柄やワンポイント程度に止めておくのが良いでしょう。

キレイめ系のアイテムを使う

通勤服のベースは、キレイめで上品な服装となります。ブラウスやシャツ、ジャケットやカーディガンは通勤服の定番アイテムなので持っておくと便利です。

流行りのオーバーサイズトップスはだらしなく見えてしまう可能性があるので、自分に合うサイズ感のものを選ぶことも大切です。袖や丈まで意識して、きちんと感が出るようなコーディネートを選びましょう。

また胸元のざっくり開いたトップスや膝上丈のスカート、ショートパンツなど過度な露出は控えましょう。

OL通勤の服装コーデ3選


オフィスにぴったりでオシャレな通勤コーデをご紹介します。服を選ぶ際のポイントやコツを合わせてお伝えしていきます。

スカート・パンツスタイルどちらもご紹介しますので、お気に入りコーデを見つけてください。

ベージュのVネックトップス×グレンチェックのタックパンツ


ベージュのVネックトップスに、グレンチェックのタックパンツを合わせた大人かっこいい通勤コーデです。

デコルテをキレイ見せてくれるVネックトップスは、上品に女性らしさを演出してくれます。

合わせたタックパンツは、トラッドなグレンチェック柄がオシャレ度を上げてくれる一枚です。センタープレス入りなので、通勤服にマストなきちんと感もしっかり出してくれます。

足元にはパンプスを合わせて、女度高めなスタイルに仕上げるのがおすすめです。

ネイビーのVネックトップス×グレンチェックのスカート


ネイビーのVネックトップスに、グレンチェックのスカートを合わせた大人可愛い通勤コーデです。

上品できちんと見えするネイビーのトップスは、シンプルでも洗練された雰囲気があり通勤コーデに大活躍します。

合わせたグレンチェックのスカートは、タイトすぎない美しいシルエットなので大人の女性らしいスタイルに仕上がります。

全体をベーシックカラーでまとめて、甘くなりすぎないスカート通勤服の完成です。

ホワイトのタックデザイントップス×ネイビーのワイドパンツ


ホワイトのタックデザイントップスに、ネイビーのワイドパンツを合わせた好印象通勤コーデです。

清潔感があり上品なホワイトトップスは、通勤服の着回しに欠かせない一着です。

知的なネイビーのワイドパンツは、通勤シーンにぴったりです。カジュアルに見えがちなワイドパンツでも、センタープレスのラインがきちんと感を演出してくれます。

カーディガンやジャケットに差し色を入れるとかっこよく締まるのでおすすめです。

 

ワンピースやカジュアルな服は通勤服でも大丈夫?


ワンピースの中には、通勤向きのデザインのものもたくさんあります。デザインや色合いにもよりますが、シンプルでベーシックカラーのワンピースなら通勤服として問題ありません。

一方でカジュアル過ぎる服は避けたほうが無難です。会社ごとに規定があるので、中にはデニムやスニーカーOKという所もあるでしょう。しかし一般的にはデニムやTシャツ、スニーカーは通勤服には向いていません。

「オフィスカジュアル」OKという会社が多くありますが、ただのカジュアルとは違うのでご注意ください。

 

女性の通勤服おすすめブランド


上品でオシャレな通勤服が揃う人気ブランド3選をご紹介します。

  • LAISSE PASSE(レッセ パッセ)

学生から社会人まで、キレイめ・フェミニン系ファッションを好む方から高い支持を得ている人気ブランドです。

パステルカラーや柔らかく優しい印象のデザインが多いので、大人可愛いスタイルが好きな方におすすめです。

  • INDIVI(インディヴィ)

インディヴィはキャリアウーマンにぴったりな洗練されたデザインの通勤服が揃います。毎シーズンのトレンドもしっかり抑えているので、オシャレなOLさん必見のブランドです。

小さいサイズ〜大きいサイズまで、他にはないサイズ展開も魅力です。

  • ROPE’(ロペ)

クラシックでモダンなスタイルが特徴的なロペは、通勤服の着回しに最適なアイテムが揃います。

きちんと感は大切にしながら、華やかな通勤スタイルが楽しめます。

 

OLの通勤服のレンタルならアールカワイイがおすすめ

 

※キャンペーン実施中

オシャレな通勤服を借りるなら洋服レンタルのRcawaiiがおすすめです。Rcawaiiはプロのスタイリストが厳選した500以上のブランドのかわいい洋服が借り放題です!Rcawaiiは話題のファッションレンタルです。

実際に借りてみて洋服が欲しくなったら購入も出来るので服のショッピングで失敗することもないのも特徴です。いまなら期間限定キャンペーン実施中です!

今なら無料登録でパーソナルカラー診断を無料で受けることが出来ます♪パーソナルカラー診断であなたにあったおしゃれなお洋服を知りましょう!

 

関連記事