Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

年齢別♪ドライブデートにぴったりの服装をおすすめコーデをご紹介

人混みを避けてゆっくりと会話も楽しめるドライブデートは、休日のお出かけにぴったり
そこで気になるのが、ドライブデートでの服装ですよね。
彼ウケする可愛い服装であることはもちろん、長時間座っていても疲れにいことも重要なポイントです

今回は、ドライブデートにぴったりな彼ウケコーデをいくつかご紹介いたします。
気になるコーデがあるかどうか、さっそくチェックしてみましょう!

ドライブデートの服装の注意点

ドライブデートでどんな服装で行こうか迷っているなら、今回は紹介するドライブデートでの服装選びの
注意点とコーディネート例をぜひ参考にしてみてください。

  • 体温調整しやすい羽織物の用意
  • 日焼けが気になるならUVカットの素材を選ぶ

体温調整しやすい羽織物の用意

車内と外との気温差が大きくなる恐れもあるため、体温調節がしやすい羽織物を持参しておくと、
ひざ掛けにも使えますし、寒暖差による体調不良予防法としても活躍するアイテムです。

コートなどの厚手アウターよりも、軽いダウンジャケットや薄手のカーディガンなどがおすすめです。

日焼けが気になるならUVカットの素材を選ぶ

紫外線の強い日には、日焼けが気になるならUVカット効果のある素材を選びましょう!
また、紫外線ケアの観点から考えると、黒色や濃い色の服は防ぐことができるのでおすすめです。

年齢別のドライブデートのおすすめコーデ

今回は、ドライブデートのおすすめコーデを年代別に解説します。

【20代】グリーンのワンピース×ホワイトのニット

グリーンのワンピースに、ホワイトのニットを合わせたレイヤードコーデです。
グリーンのオシャレな色味がポイントのシャツワンピースは、1枚でさらっと着こなすよりもニットの
レイヤードスタイルがオシャレになります。
ホワイトのニットをふんわりと合わせることで、可愛らしくフェミニンな印象に仕上がります。

スニーカーとも相性がいいので、ドライブデートやアクティブなお出かけにおすすめです。

【30代】ホワイトのニット×ブラウンのプリーツスカート

ホワイトのニットに、ブラウンのプリーツスカートを合わせたコーデです。
ふんわりフェミニンなホワイトのニットは、彼ウケ間違いなしなデートの定番アイテム。
ゆったりとしたシルエットで、トレンド感も抜群です。
合わせたスカートは、技ありなバイカラーのプリーツ切り替えデザインで定番以上のスタイルに。
彼ウケとトレンド感を両立させたコーデで、お出かけ気分がさらにアップすること間違いなしですね。

歩きやすいローヒールパンプスと合わせると、より女性らしく柔らかな印象に仕上がります。

【40代】ベージュのチェック柄シャツワンピース

1枚でオシャレが完成する、ベージュのチェック柄シャツワンピースです。
長時間の移動でも疲れにくいワンピーススタイルはドライブデートにぴったり。
フェミニンで優しい雰囲気のベージュなので、もちろん彼ウケも狙えます。
ブラウンショートブーツと組み合わせるとより女性らしい印象に仕上がり、冷え対策にもぴったりです。

ピアスなどを合わせて、顔周りにさりげない華やかさをプラスしましょう!

ドライブデートの服装にあう靴

ドライブデートではずっと車内にこもるわけにはいかず、人気スポットを回るために様々な場所を歩くことも
ありますようね。
スニーカーも人気な選択肢の一つですが、カジュアルな中にも女性らしさやトレンドを
取り入れたい場合は以下の2種類の靴がおすすめです。

  • ぺたんこ系
  • ローヒール

ぺたんこ系

長時間移動でも疲れないコーデポイントはドライブデートの鉄則です。
スニーカーは少しカジュアルすぎになるかと迷っているなら、
動きやすいロングパンツとフラットパンプスと合わせたコーデがおすすめです。
リアルすぎないパイソン柄のパンプスに無地トップスを合わせるとより上品な印象に仕上がります。

ローヒール

バランスをもっと良く見せる方や小柄な方にはきれいめのローヒールパンプスがおすすめです。
高さが7㎝以下のローヒールパンプスはハイヒールより安定感があるので、長時間移動でも苦になりません。
適度なリラックスさときれいめのシルエットを両立できて、ワンランク上の大人コーデも楽しめます。

ドライブデートに必要な持ち物

コーディネートだけでなく、意外と悩むのがドライブデートでの持ち物です。
車内だからこそ、快適な空間作りにはいろんな持ち物が必要ですね。
男性から好感度が上がるドライブデート中の些細な気遣いや便利な持ち物を紹介します。
是非参考にして、ドライブデートの前に忘れ物チェックリストを作ってみましょう!

折り畳み傘


ドライブでは出かける時には雨が降っていなくても、遠出だと行った先の天気がわかりにくいですね。
せっかくのドライブデートなので、雨に濡れるとテンションが下がってしまいますよね。
折りたたみのような小さいの傘であっても、持参しておくと安心できます。

ウェットティッシュ


ドライブデートに限らず、飲食後に手が汚れたり、物をこぼしてしまった時にお手拭きやウェットティッシュがあると何かと便利なので、ぜひ常備しておきましょう!
手がベタついた状態で運転するのに抵抗がある男性も多いため、きっと喜ばれます。

マスクやアルコールジェル


コロナ対策はもちろん、この時期は風邪やインフルエンザが非常に増える時期なので、
人混みの多い観光スポットに行ったりする時にマスクやアルコールジェルがあるともっと安心できます。
マスクと携帯用の除菌ジェルはそれほど場所を取らないので、ぜひカバンに入れておきましょう!

USB充電器

長時間移動だとスマートフォンの充電が切れてしまう可能性が高いので、
モバイルバッテリーやUSB充電器を持っていくことを忘れずに用意しておきましょう!

食べやすい軽食

ドライブのおともに欠かせないお菓子はベタつかないものや、片手で手軽に食べられるタイプがいいですね。
ちょっとつまめるものがあるのは、運転してくれる彼はきっと喜んでくれますよね。
カップタイプのスナック菓子や眠気覚ましに欠かせないガムなどがおすすめなので、
出発前にコンビニやスーパーで購入しておきましょう!

ドリンク

運転中は集中しなければいけないため、のどが渇いても飲み物を飲めません。
そういうときに、飲みやすいような配慮をしてあげることが大切です。
ペットボトルはフタを開ける必要があるため、運転中には適していないかもしれません。
カップやストロー式の飲み物を用意してあげましょう!
男性が運転中でも飲みやすい物を持っていくと好感度はかなり上がります。

ファッションレンタルRcawaii(アールカワイイ)♪

ドライブデートにぴったりの服装のレンタルならアールカワイイ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: アールカワイイバナー.jpg
【LINE友達追加で最大10,000円もらえる!】

ファッションレンタルのRcawaii(アールカワイイ)なら、婚活パーティーの雰囲気(TPO)に合わせた服装をご提案いたします♩

Rcawaiiは、500以上もの人気ブランドの洋服が借り放題です。プロのスタイリストが、Wチェック体制でシーンや状況に合わせたコーデをご提案するため、服装選びの手間やストレスから解放されます。

また、Rcawaiiではお客様が気に入られたコーデが購入可能♩お買い物に行く手間や時間の節約にも、繋がります。

今なら、話題の「パーソナルカラー診断」が無料で受けられてかなりお得です。LINEの友だち追加で最大1万円がもらえるので、ぜひご利用ください♩

関連記事