Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

婚活に洋服レンタルをおすすめする理由。ワンピースやドレスが借りられるおすすめ服レンタルまとめ

婚活の費用問題は、婚活をスタートさせた際誰もが最初にぶつかる「壁」です。特に、婚活の洋服は、シーンや状況に合わせて用意する必要があります。その為、多額の費用が掛かる場合も多く、購入し続けるのは容易ではありません。

そこで今回、おすすめしたいのが「洋服レンタル」です。婚活時に洋服レンタルを利用すれば、洋服が借り放題になるため費用をぐっと抑えられます♩クローゼットの収納スペースが、埋まる心配もありません。

今回の記事では、婚活に洋服レンタルをおすすめする理由について徹底紹介します。

婚活には意外に費用がかかります

婚活には、洋服以外にもお金が掛かります

  1. 洋服代
  2. 美容代
  3. 参加代(婚活パーティーや合コン、イベント、お見合いなど)
  4. 交際代
  5. 結婚相談所の会員費
  6. 婚活アプリやサービスの利用料金

しかし、婚活時に洋服レンタルを利用すれば、月額料金を支払うだけで洋服が借り放題になり大幅に節約可能です。使わなかった洋服代を、ほかのことに使用することもできます。

婚活の洋服にお金がかかるタイミング

今回は、婚活の洋服にお金がかかるタイミングを紹介します。今回ご紹介するタイミングは、下記の3つです。下記3つのタイミングに掛かる大体のコストは、およそ10万円前後といわれています。

  • 婚活用の写真を撮るとき
  • 婚活パーティー用のドレスを買うとき
  • 婚活のデートの服装を買うとき

婚活用の写真を撮るとき

婚活用の写真を撮る際の費用は、主に下記の通りです。

  • ワンピース:10,000~15,000円
  • スーツ:10,000~15,000円

婚活用の写真は、自分の「第一印象」に繋がる重要なものです。初対面から異性に好印象を与えるために、十分こだわりましょう。

撮影時の服装は、綺麗かつ上品な印象の服装がおすすめ♪

婚活パーティー用のドレスを買うとき

婚活パーティー用の服装を揃える際に掛かる費用は、主に下記の通りです。

  • ドレス:15,000円~20,000円
  • コート:15,000円~20,000円
  • 靴:10,000~15,000円

洋服レンタルを利用すれば、パーティードレスを借りるのも可能です。婚活パーティー用の服装準備に掛かる費用を、ぐっと抑えられます。

婚活のデートの服装を買うとき

婚活デート用の服装に掛かる費用は、主に下記の通りです。

  • ワンピース:15,000円~20,000円
  • トップス:10,000円前後
  • スカート:10,000円前後

婚活時に洋服レンタルを利用すれば、数多くのおしゃれコーデが借りられます。最新のおしゃれコーデが着用できるため、おしゃれなイメージも与えられるはずです♩

婚活に洋服レンタルがおすすめの理由

今回は、婚活に洋服レンタルがおすすめの理由を3つ紹介します。

  1. おしゃれなファッションで周りと差をつける♪
  2. 自分に一番似合う服装で婚活できる
  3. 使い終わったら返却するだけでOK

おしゃれなファッションで周りと差をつける♪

婚活で洋服レンタルを利用すれば、最新の流行を取り入れたおしゃれファッションが着用可能です。

洋服レンタルでおしゃれコーデを着用できれば、異性に対して第一印象から良いイメージを狙えます。相手に「身だしなみに気を遣う人・服装がおしゃれな人」などといった好印象を与えられる可能性も高いです。

婚活時は、洋服レンタルを利用して婚活イベントからデートまで常におしゃれな服装で好印象を狙ってみてください♪

自分に一番似合う服装で婚活できる

洋服レンタルには、大きく2つのタイプが存在します。

  • 自分でコーデを選ぶタイプ
  • スタイリストにコーデを選んでもらうタイプ

プロのスタイリストにコーデを選んでもらう洋服レンタルを利用すれば、自分で服装を考える手間を省けます。服装選びのストレスから解放されるため、毎回コーデを組むのが苦手な方にもおすすめです。

洋服レンタルの利用を検討する際は、「誰がコーデを選ぶのか」が1つの基準♪

使い終わったら返却するだけでOK

洋服レンタルで借りた洋服は、使い終われば返却するだけでOKです♩自宅にいながら、受け取りから返却まで行えるため手軽に利用できます。

洋服レンタルサービスの多くは、返却時別途クリーニングする必要がありません。レンタルから返却まで、簡単かつ手軽であるのも大きな魅力です。

婚活の服装は、シーンや状況によって異なります。その為、たくさんの洋服が必要ですが洋服レンタルなら、月額定額料金で幅広いジャンルのコーデが着用可能です。

婚活におすすめの洋服レンタルはアールカワイイ

出典元:Rcawaii

特徴会員数16万人を突破
お客様満足度No.1を獲得
500以上の人気ブランド借り放題
コーデ取り扱う洋服ジャンルが幅広い(オフィスやカジュアル、着物、着物、コスプレ衣装など)
メリット利用シーン対応数ファッションレンタルNo.1
パーソナルカラー診断が受けられる
プロのスタイリストが選ぶ
年齢層20〜40代
洋服の選び方プロのスタイリストが選ぶ
料金月イチプラン:月額6,800円
ライトプラン:月額9,980円
レギュラープラン:月額19,980円
プレミアムプラン:月額29,800円
※税抜
サイズXS~L
公式HPhttps://www.rcawaii.com/

Rcawaii(アールカワイイ)は、500以上の人気ブランドが借り放題の洋服レンタルサービスです♩Rcawaiiは、取り扱う洋服ジャンルが豊富なので、婚活イベントからデートまで幅広く対応できます。

また、Rcawaiiではプロのスタイリストがコーデを選ぶので、お客様1人ひとりに一番似合うファッションがご提案可能です。

Rcawaiiでは、今なら無料会員登録で大変話題の「パーソナルカラー診断」が無料です。パーソナルカラー診断の相場が1万円前後と言われる中、無料で受けられるのはかなりお得なのでお早めのご登録がおすすめです。

Rcawaiiの婚活におすすめのコーデ♪

婚活におすすめの洋服レンタルまとめ

今回は、婚活に洋服レンタルをおすすめする理由を徹底解説しました。

婚活には、洋服レンタルをぜひ利用してみてください。婚活時に洋服レンタルを利用すれば、たくさんのブランドの中から洋服が借り放題で、収納スペースが埋まる心配もありません♩

洋服を使い終われば、新しい服装に交換できるので常におしゃれファッションコーデが着用可能です。

婚活には、意外にたくさんのお金が掛かります。ぜひ婚活の際は、洋服レンタルを利用して、費用を抑えながらおしゃれファッションを実現してください♩

ファッションレンタルはRcawaii(アールカワイイ)

ファッションレンタルのRcawaii(アールカワイイ)なら、婚活のシーンや状況に合わせてお客様1人ひとりに一番似合うファッションをご提案可能です♪

Rcawaiiは、500以上の人気ブランドの中からプロのスタイリストがおしゃれコーデを提案いたします。幅広い洋服ジャンルをご用意しているので、婚活イベント・パーティーからデートまでどんな場面にも対応可能です。

また、Rcawaiiは最短で翌日届くスピード対応も魅力の1つで、突然の婚活イベントやデートのお誘いにも十分対応可能です。

Rcawaiiでは、4つの料金プランをご用意しています。豊富な選択肢の中から、ご自分のライフスタイルや希望に合わせて選択可能です。

関連記事