Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

【必見】自分に似合う服が分からない!その悩みはパーソナルカラー診断×骨格診断とスタイリストコーデで解決しよう!

自分にとって本当に似合う服装が見つからず、洋服選びに苦戦している方は多いはず。

洋服選びに失敗しないように、毎回同じような服装やファッションアイテムを選ぶ方もいるでしょう。

そこで今回の記事では、自分に似合う服装を知る手段として知られる「パーソナルカラー診断」「骨格診断」「スタイリストのアドバイス」の3つの方法を徹底解説します。

自分に似合う服の見つけ方は診断×スタイリストコーデで決まり!

自分に似合う服装を見つけるためには、パーソナルカラー診断・骨格診断×プロのスタイリストによるコーデ提案が1番確実で、おすすめです

  1. STEP

    パーソナルカラー診断で似合う色を見つける

  2. STEP

    骨格診断で自分の体型を把握する♪

  3. STEP

    スタイリストにプロ目線でアドバイスを貰う

パーソナルカラー・骨格診断で、正確に分析すれば自分に似合う服装が把握できます。また、プロのスタイリストに依頼すればプロの視点から自分に合うコーデを確実にご提案可能です。

STEP1:パーソナルカラー診断で自分に似合う服の色を見つける♪

まず、STEP1はパーソナルカラー診断です。パーソナルカラー診断を受けて、自分に似合う服装の「色」を見つけましょう。実は、洋服の「色」にも人それぞれに似合う・似合わないが存在します。

パーソナルカラー診断とは?

パーソナルカラー診断とは、1人ひとりの生まれ持ったお肌や瞳の色などから「似合う色」を見つける診断のことです。何色の洋服を選ぶかで印象が変わるため、洋服の色選びに悩みを抱える方にはとてもおすすめ♩

基本的に、パーソナルカラーは下記4つのタイプに分けられます。

  1. スプリング
  2. サマー
  3. オータム
  4. ウィンター

本当に自分に似合う色の洋服を着用すれば、顔色が明るくなる雰囲気がぐっと柔らかくなるなどの嬉しい効果が期待できます。

Rcawaii(アールカワイイ)のパーソナルカラー診断の特徴


Rcawaiiのパーソナルカラー診断は、質問事項をご自身で答えながら進める形式です。

インターネット上から、どこでも簡単に回答できるので手軽さは抜群♪

質問回答時には、自分のお顔を鏡などで十分観察しながら答えると、より正確かつスムーズに回答できるはずです。

また、Rcawaiiでは今だけ無料会員登録で「パーソナルカラー診断」が無料で受けられます。パーソナルカラー診断の一般的な料金がおよそ10,000円前後といわれるなか、おトクでおすすめです。

STEP2:骨格診断で自分の体型を把握する

STEP2は、骨格診断です。骨格診断を受けて、自分の体型を把握します。パーソナルカラー診断と骨格診断の2つを受けて、自分にとって本当に似合う服装(コーデ)を見つけましょう。

骨格診断とは?(ストレート/ウェーブ/ナチュラル)

骨格診断とは、1人ひとりの生まれ持った身体の質感やラインの特徴などから似合う着こなしやファッションアイテムを見つける診断のことです。骨格診断は、大きく下記3つのタイプに分けられます。

  • ストレート:上重心で、立体的なメリハリがあるボディ
  • ウェーブ:下重心で、華奢な曲線ボディ
  • ナチュラル:骨格がしっかりした、スタイリッシュなボディ

自分の体型がどれかを把握して、ぴったりのコーデを見つけましょう♪

Rcawaii(アールカワイイ)の骨格診断の特徴

Rcawaiiの骨格診断は、質問事項に自分で答えていく形式です。

パーソナルカラー診断と同様に、インターネット上から簡単に入力できます。また、登録内容はいつでも変更可能であるため気軽に回答できるのも魅力です♩

Rcawaiiの骨格診断では、自分のお顔の形や髪型、体型に関する細かな基本情報を入力します。

質問事項には、自分自身で回答するため誰かに見てもらいながら入力するのも1つの方法です。

Rcawaiiでは、各診断内容も参考にしながらコーデをご提案するため、ご自宅での服装選びの手間も掛かりません。

STEP3:スタイリストにプロ目線でコーデを選ばせる

STEP3は、スタイリストにプロの目線からコーデを選んでもらうことです。

Rcawaiiでは、プロのスタイリストがWチェック体制でお客様1人ひとりにあったコーデを正確に判断しご提案いたします。プロの目線から、似合うコーデを確実に選びますので安心してお任せください♩

また、Rcawaiiではシチュエーションに応じたご相談も可能です。その時の利用シーンや状況に合わせて、的確なコーデをご提案いたします。

Rcawaiiは、幅広いジャンルの洋服を取り揃えているためさまざま場面でご利用可能です。おかげさまで利用シーン対応数ファッションレンタルNo.1を獲得♪

Rcawaiiが実際に選んだコーデについて

今回は、Rcawaii(アールカワイイ)が実際に選んだコーデを2つご紹介します。

  • パープルスカートが主役のおしゃれ女性コーデ
  • くすみグリーンのトップスで落ち着いた大人コーデ

それぞれ詳しく解説していきます。

パープルスカートが主役のおしゃれ女性コーデ

1コーデ目は、パープルのストレートスカートが主役のおしゃれコーデです。 パープルカラーのスカートが、全体のバランスやお顔の色味とも相性が良くとても華やかな印象に仕上がっています。

一見、合わせにくそうな単色スカートも自分と相性が良ければとてもおしゃれなコーデの完成です。

また、トップスは一見シンプルですがふんわり感のある袖が印象的。コーデ全体が、より柔らかさのある女性らしい雰囲気になります♩

くすみグリーンのトップスで落ち着いた大人コーデ

2コーデ目は、くすみグリーンのトップスが印象的な大人コーデです。

一見、全体的に暗い印象になりそうな色味のトップスも、自分と相性が良ければ写真のように落ち着きのある大人女性コーデに変身できます♩

また、ハイウエストのパンツを選び、トップスをあえて中に入れれば脚の長さがより強調されて脚長効果は抜群です。ヒール靴と合わせれば、よりスタイルアップも期待できます。

Rcawaii(アールカワイイ)に「自分に似合う服」を提案させてください♡

今回は、自分に似合う服装を知る手段として下記3つの方法をご紹介しました。

  • パーソナルカラー診断
  • 骨格診断
  • プロのスタイリストによるコーデ提案

ファッションレンタルのRcawaii(アールカワイイ)なら、3つ全てを叶えられます♩今だけ、無料会員登録すれば話題の「パーソナルカラー診断」が無料で受けられ、とてもおトクです。

また、Rcawaiiでは、着用して気に入られたお洋服はそのまま購入できます。お買い物に失敗するリスクを抑えられるのは勿論、外出にかかる時間や手間も大幅に節約可能です。

ファッションレンタルRcawaii(アールカワイイ)♪

服装選びにお悩みがあれば、お客様満足度No.1を獲得し会員数16万人を突破したファッションレンタルのRcawaii(アールカワイイ)にお任せください♩

Rcawaiiでは、プロのスタイリストがWチェック体制でお客様1人ひとりに1番似合うコーデをご提案いたします。最短翌日にはご自宅に配送されるため、突然のイベントやデートのお誘いにも十分対応可能です。

また、Rcawaiiでは取り扱いスタイルの幅がとても広いので、着用シーンや状況に合わせて正確なコーデがご提案できます。 自分に似合わない服装にお悩みの女性は、ぜひこの機会にご利用ください♩

500以上の人気ブランド服が借り放題!
カテゴリー:
関連記事