Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

今だから着たい!華見えオレンジコーデ♪

夏らしくて華やかなオレンジカラーは、今だからこそ着こなしたい旬のカラー。
一見するとセンス良く着こなすのが難しく感じるかもしれませんが、
着るだけで美人見えするオレンジは今季ぜひ着こなしたい注目カラー!

今回は、華見えするオレンジカラーを取り入れたコーデをいくつかご紹介いたします。
気になるコーデがあるかどうか、さっそくチェックしてみましょう!

☆ホワイトのクロッシェレーストップス×オレンジのロングスカート☆


ホワイトのクロッシェレーストップスに、オレンジのロングスカートを合わせたコーデです。
クロッシェレースのトップスは、透け感が涼し気&フェミニンなポイント。
優し気な雰囲気に見せてくれるので、デートにもおすすめです。
合わせたスカートは、トレンドのロング丈で今っぽさが抜群。フロントアップのボタンが、着こなしのアクセントになっています。華やかなオレンジカラーが夏の日差しに映えるので、お出かけ気分がアップすること間違いなし。

オレンジに少し抵抗がある人はスカートからチャレンジ!

明るい色のオレンジカラーを取り入れてみたいけれど抵抗がある方は、まずスカートからチャレンジするのがおすすめです。
ビタミンカラーでもあるオレンジはポジティブ、元気に見え顔色が明るく見える効果がありますよ。
目を引く色というだけでなく意外といろんなトップスにあうオレンジスカート。
スカートにもプリーツ、フレア、レース、レーザーがあり、雰囲気も変わります。
トップスの色でも印象が変わります。例えば、黒はメリハリのあるコーデになりますし、白は爽やかでフレッシュな印象に。ベージュなどの同系色はオレンジの強さを和らげてくれるのでナチュラルに見えますよ。

夏らしい華やかなオレンジカラーをワンポイントに

ビタミンカラーのオレンジは夏らしさも感じるのでコーディネートを華やかにしてくれます。
服だけに縛られず、抵抗のある人は小物から取り入れてみましょう。
バッグやスカーフ、靴やサンダルなどワンポイントがアクセントになりますね。
コーディネート全体の明るさが出てとても華やかなカジュアルコーデで、印象もバッチリ決まります。夏のお出かけに最適です。

☆オレンジカラーのロングワンピース☆


オレンジカラーのロングワンピースです。鮮やかなオレンジカラーが印象的なワンピースは、着るだけで美人見えする一着。
ふんわりとしたシルエットの袖やウエストで結ぶリボンなど、フェミニンなディテールがポイントです。
フロントアップのボタンがアクセントになっているので、オシャレ見えも抜群。
今っぽいロング丈なので、トレンド感も演出できます。
サンダルやPVCバッグなど夏らしいアイテムとも相性が良いので、海へのお出かけにもぴったりですね。

ウエストリボンで足長効果も抜群!

ウエストリボンが特徴的なオレンジスカートです。
鮮やかであまり着太りしないオレンジスカートですが、ウエストのリボンが身体のラインを引き締め、より細見え効果を発揮します。
ウエストリボンはセンターについている場合とバックについている場合がありますがどちらもスリムに見えておすすめです。リボンが目立つので足先まで細く見えるので脚長効果も抜群です。
メリハリのあるコーデになるので体型カバーにもなります。リボンで上品に大人コーデを楽しみ、夜のレストランでディナーもいいですね。

オレンジコーデを目立たせるシンプル小物

オレンジコーデを目立たせるときに大切なのがオレンジ以外の部分が派手にならないこと。
特に小物類はシンプルなものを選ぶことで統一感が出てまとまりが出るので大切です。
例えば黒のシンプルバッグ。オレンジコーデの邪魔をせず馴染みますね。
他にも白色や茶色で大人っぽく上品にまとまりのあるコーデを目指しましょう。

☆オレンジカラーのワンピース☆


オレンジカラーのワンピースです。
ミルキーでマイルドなオレンジカラーのワンピースは、華やかでもフェミニンで優し気な雰囲気。
フロントアップのくるみボタンが、可愛らしいポイントです。
ウエスト部分のシャーリングで、細見え効果が抜群。
顔周りをスッキリと見せてくれるVネックなので、暑い夏でも涼し気な着こなしが叶います。

ビビット過ぎないオレンジならキレイめ大人コーデ

オレンジにも色々種類がありますがビビットすぎない淡め、暗めのオレンジを取り入れることで落ち着いた雰囲気にイメージチェンジ。
淡めのオレンジはナチュラルテイストにピッタリで春先や、デートにもぴったりな女性らしいコーデに。
暗めのオレンジは艶っぽいキレイめな大人コーデに。
今日はどんな雰囲気がいいかな、相手の印象などを考えて同じオレンジでも系統を変えてチャレンジするのもおすすめです。

ホワイトをアクセントに爽やかスタイル

オレンジとホワイトの組み合わせはとても爽やかな印象を与えます。
元気で明るく見せるオレンジカラーは主張が強く見えてきがちです。
中和してくれるのが、ホワイトのアイテムです。
抜け感が出て爽やかな印象に早変わり!トップスかボトムスをオレンジにしたときの差し色は白色にすることで抜け感が出るのでヘルシーにかつナチュラルに着こなせるので夏のちょっとしたお出かけにぴったり。

2022冬も!オレンジでオシャレ度高めなレディースコーデ

華やかなオレンジコーデは2022年冬も大活躍しそうですね。
トレンド感を意識して、オシャレ度が一気にアップするオレンジコーデにチャレンジする季節にしてはいかがでしょうか?
オレンジコーデのコツや初心者の方の取り入れやすいアイテム、合わせ方を覚えておいて自分の持っているお洋服にあわせて一着買ってみましょう!新たな自分のファッションの発見に繋がりますよ。

今回は、華見えするオレンジカラーを取り入れたコーデをいくつかご紹介しましたが、
いかがでしたでしょうか?
お気に入りのコーデが見つかったら、ぜひRcawaiiでレンタルして
夏らしい華やかスタイルを楽しんでくださいね!

関連記事