Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

大人女子ファッションとは?素敵なおしゃれ大人女子の特徴やコーディネートをご紹介

大人女子とは、大人の落ち着きと若々しさを兼ね備えた女性のことを言います。大人女子は男女共に受けの良い素敵な女性像です。

年齢にとらわれない自分らしさを大切にするのが大人女子のスタイルで、若さだけではない大人の魅力も持っているのが大人女子と言えます。

そんな大人女子のファッションは、健康的な美しさと内面から醸し出される余裕のある雰囲気が特徴です。

しかし、大人女子ファッションを目指そうと思っても、どんなアイテムを選べばいいのか分からず途方にくれている方も多いはず。

そこでここからはファッションレンタルのRcawaiiが、大人女子の特徴やコーディネートについて解説します。

大人女子ファッションの特徴からおすすめのブランド、コーデのポイントなどもご紹介するので、大人女子ファッションの参考にしてみてください!

大人女子の特徴


大人女子の特徴は、服装や仕草の中に大人っぽさとかわいらしさの両面を持ち合わせています。

大人女子になるためには、自分磨きを怠らないということです。外見だけでなく内面からにじみ出る美しさも大切にしている大人女子の方たちに憧れている方も多いのではないのでしょうか。

そんな大人女子のポイントをまとめましたのでご覧ください。

  • 客観的に自分を見る目を持っている。
  • 相手にどう見られるかを意識している。
  • きれいな言葉遣いを心がけていたり、清潔感を大切にしたりしている。
  • 聞き上手であったり、空気を読んだり、細かいところに配慮出来る。
  • 甘えすぎず、しっかり自立している。

素敵な大人女子になるためには、今日から少しづつでも取り入れられるように意識して過ごしてみてください。

大人女子のファッションのポイント


大人女子のファッションのポイントは、シンプルでベーシックなスタイルが特徴です。

清潔感と品のあるキレイめファッションに、かわいい印象のフェミニンアイテムをプラスすることを意識してみてください。

派手にならないシンプルなカラー

大人女子カラー
派手な色を避けるのも、上品な清楚感求められる大人女子系ファッションのポイントです。黒や白、ベージュやグレーなどのシンプルなカラーをベースとし、目立つ色は小物などでさりげなく入れるようにしましょう。派手な柄物も避けた方が無難です。

ただし、シンプルなカラーを使いすぎると地味な印象になりがちなので要注意。同じカラーでも素材やトーンを変えて、シンプルなカラーでも変化をもたせるのが大人女子系ファッションのコツですよ♪

ふんわりとしたシルエットのアイテム

大人女子コーデ

大人女子系ファッションでは、ふんわりとしたシルエットのアイテムを取り入れるようにしましょう。大人の色気やセクシーさを出そうとするあまり、過度な露出をするのは厳禁です。痛々しい印象を与え、上品さとはかけ離れてしまいます。

過度な露出は避けながら、タイトスカートなどのシルエットで大人の色気やセクシーさを演出してみましょう。
下半身のボリュームが気になるなら女性らしいAラインのシルエット、ウエスト周りが気になるならトップスにボリュームを持たせるYラインのシルエットを選んでみるのもおすすめです。

ふんわりとしたアイテムで抜け感を演出しながら、全体的なシルエットでスタイルアップも叶えてみましょう。

Rcawaiiなら、一人ひとりにあったコーデをプロのスタイリストがご提案♪

大人女子のファッションブランド


大人女子の方に人気のファッションブランドをご紹介します。キレイめから大人カジュアルまで幅広いアイテムが揃っているので、いろいろなスタイルを楽しむことができるブランドです。

  • TOMORROWLAND」
  • IENA
  • 23区
  • BOSCH
  • ROPE
  • NATURAL BEAUTY BASIC

などが大人女子から特に人気の高いブランドです。

どのブランドも高品質で落ち着いた印象の洋服が多いので、大人女子にぴったりです。ベーシックなスタイルながら、トレンドはしっかり押さえているのでおしゃれに仕上がります。

大人女子メイク


大人女子のメイクの基本は「ナチュラルメイク」です。大人女子メイクに仕上げたい時には色味が強いものや、付けまつげなどは避けたほうが無難です。

特にベースメイクは重要で、ナチュラルな肌感にするために下地・リキッドファンデーション・パウダーで薄く仕上げるのが基本です。

アイブロウ・アイメイク・チーク・口紅はその日のファッションに合わせた色を選んだり、ぼかしなどを上手に使って自然な感じに仕上げると、大人女子に似合うメイクになります。

スニーカーでカジュアル大人女子コーデ


プライベートでもオフィスでも、どちらにも合わせられる大人女子スタイルはどのようなシーンにも対応できる万能ファッションです。

大人女子のオフスタイルにおすすめアイテムがスニーカーです!いつものスタイルにスニーカーを合わせるだけで上手にカジュアルダウンすることができ、程よい抜け感が出ておしゃれに仕上がります。

大人女子の服装に合わせやすく、スタイルに馴染むのでスニーカーのカラーは黒や白のベーシックがおすすめです。

20代

大人女子スニーカーコーデ1

20代のスニーカー大人女子カジュアルコーデでは、トップスにボリュームを出しつつ細身のボトムで足元は引き締めるのがおすすめです。黒のスニーカーがアクセントとなり、シンプルでもスタイルアップが叶います。

30代

大人女子スニーカーコーデ2

30代では、ワンピースと合わせたスニーカー大人女子カジュアルコーデがおすすめです。1枚ではかわいくなりすぎてしまうワンピースでも、スニーカーを加えるだけで抜け感がプラスされます。

長めのタイトスカートと合わせて、ちらりと見えるスニーカーでアクセントをつけるのも大人かわいいコーデです。

40代

のスニーカー大人女子カジュアルコーデ3

40代のスニーカー大人女子カジュアルコーデでは、ベーシックな白スニーカーでもレザーをチョイスしたり、ベージュなどの定番からちょっと外したカラーをチョイスしたりするのがおすすめです。

地味なカラーとふんわりしたシルエットにスニーカーを合わせると、カジュアルすぎる印象を持たれてしまうこともあります。

スニーカーにもちょっとしたアクセントを加え、カジュアルダウンしすぎない、一味違った大人カジュアルコーデを楽しみましょう。

大人女子コーデのレンタルならアールカワイイがおすすめ

 

※キャンペーン実施中

大人女子コーデを借りるなら洋服レンタルのRcawaiiがおすすめです。Rcawaiiは話題のファッションレンタル!Rcawaiiでは、プロのスタイリストが厳選した500以上のブランドのかわいい洋服が借り放題です!

「大人女子コーデをレンタルしたい」と伝えるだけで、あなたにぴったりな大人女子コーデが届きます♪

実際に借りてみて洋服が欲しくなったら購入も出来るので、服のショッピングで失敗することもないのも特徴です。いまなら期間限定キャンペーン実施中です!

今なら無料登録でパーソナルカラー診断を無料で受けることが出来ます♪パーソナルカラー診断であなたにあったおしゃれなお洋服を知りましょう!

関連記事