温かさに優れた裏起毛とは?

みなさんがよく見聞きする「裏起毛」とはどのようなものでしょう?
昔から裏起毛の洋服はありましたが、ここ数年で店頭やCMでも特によく目にするようになりましたよね目
裏起毛の洋服というと保温性が高くパーカーやスウェットに使われることが多かったのでルームウェアや子供服というイメージがあったと思います。でも最近ではデザインもかわいくおしゃれなアイテムが増えてきたのでおしゃれ女子たちにも注目されるようになってきました。では、おしゃれ女子たちはどのようなアイテムに注目しているか見ていきましょうぴかぴか (新しい)

裏起毛とは?どんなアイテムがある?

裏起毛とは
裏起毛とは裏毛の表面を特殊な加工で毛羽立たせたものです。
繊維が毛羽立つことによって生地のボリュームが増して空気を多く含むことができるようになります。
そのため保温性が高くなるので温かさが保てるのが特徴です。
主に秋冬物のパーカーやスウェットに使われていますひらめき
その温かさゆえスウェットやパーカーだけでなくパンツやレギンス、タイツやスカートなど様々なアイテムにも取り入れられるようになってきました。

裏起毛スウェット

裏起毛とは
裏起毛というとまずイメージするのはスウェットだと思います。
スウェットというとルームウェアだと思いがちですがスウェット素材のワンピースやチュニック、シルエットがきれいだったりビジューが付いていたりとルームウェアではもったいないおしゃれな進化スウェットがたくさんあります。
しかも動きやすく肌触りも優しいものが多いようでするんるん (音符)
コーデ次第ではかわいい系、大人シンプルカジュアル系、いろいろなコーデを作り出すこともできます。

大人気!裏起毛デニム

裏起毛とは
大人女性の裏起毛といえば裏起毛デニムぴかぴか (新しい)
一見、着ぶくれしそうと思われがちですが最近ではシルエットのきれいなものが多くなってきているようです。
スキニーなどの細身のタイプを選ぶと肌に密着してより一層温かさを感じます。
ボリュームのあるニットとも好相性抜群ハート
スッキリとしたシルエットに見せてくれます。

きれいめコーデもできる裏起毛スカート

裏起毛とは
Flat lay long pink skirt. Wooden desk surface background.

裏起毛では細身のパンツが多い中、スカートもあります。
裏起毛=保温性ということもあってロング丈でタイトなシルエットのものが多めです。
ですが、寒いイメージのあるフレアスカートの裏地にも使われることがあり、フレアの軽やかさはそのままに防寒もしっかりしてくれて、重たくなりがちなコーデもおしゃれに華やかにしてくれますぴかぴか (新しい)

裏起毛タイツ


寒くてもスカートやワンピースコーデを楽しみたい…
そんな時に頼りになるのが裏起毛タイツです。肌に触れる裏側が起毛になっているので通常のタイツよりも温かく保温性に優れています。
見た目も通常のタイツとほとんど変わらないのでおしゃれを楽しみながら防寒対策もしっかりできまするんるん (音符)
厚みもありすぎないのでパンプスやきれいめブーツも履きやすいですね。

裏起毛アイテムはまだたくさんの種類があります。
寒さに負けず快適に過ごすヒントは見つかったでしょうかひらめき
Rcawaiiで快適でおしゃれなコーディネイトを楽しみましょうハート