Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

一球入魂系とは!?今どきの女子高生は7種類に分けられる!?

「一球入魂系」とは、部活や習い事に一直線で、ファッションに関しては、ジャージなど動きやすくて他人におかしいと思われなければいいかなというスタイルを選ぶ女子たちのことです。

一球入魂

女子高生を7種類に分類!

Rcawaii
女子高生のファッションを7種類に分けると、、、
黒ハート「下北系JK」:永遠の女子高生でいたい平均的女子。
黒ハート「LA♥JK」:個性派のファッションリーダー的女子。
黒ハート「一球入魂系JK」:部活命!のサバサバ系女子。
黒ハート「THEミーハーJK」:プチプラブランドで常にトレンドを追いかけている女子。
黒ハート「量産型ガーリーJK」:恋に恋する王道派フェミニンを目指す表参道系女子。
黒ハート「個性派GMW‐JK」:世界観を重視する原宿系女子。
黒ハート「サブカルJK」:アニメや漫画にすべてをささげる女子。

女子高生勢力図

Rcawaii

1 (one)「下北系JK」:26.2%
2 (two)「LA♥JK」:18.4%
3 (three)「一球入魂系JK」:16.5%
4 (four)「THEミーハーJK」:12.9%
5 (five)「量産型ガーリーJK」:12.6%
6 (six)「個性派GMW‐JK」:7.8%
7 (seven)「サブカルJK」:5.5%
という調査結果が出ています。ナチュラルで、自分探しをするタイプの下北系が優勢なんですね!

一球入魂系の特徴

ここで一球入魂系の特徴を少し詳しくご紹介します。制服のジャケットの中にはパーカーを着て、スニーカーを履きリュックはスポーツブランドのものを背負うボーイッシュなスタイル。髪もショートやボブにしてメイクもほとんどしない、部活命!!

一球入魂系スポーツ女子の細見えコーデ


女の子らしい、そでがふんわりした白のニットに、プリーツスカートを合わせてかわいらしさをプラス!プリーツスカートで部活で鍛えた足を隠せるのでスタイルアップして見えますねダイヤ

一球入魂系・ショートヘアに似合うコーデ

Rcawaii
一球入魂系女子は、髪が短い人が多いですよね。短くても素敵なコーデでスポーツウエアの時とは違った自分を見つけてみるのも楽しいですね黒ハート

いかがでしょうか。イマドキJKには7種類の分類が存在することがわかりましたねdouble exclamationどんなスタイルでも自分らしく居られるのが一番ですよね黒ハートあなたはどの分類に入りますか??また、普段とは違った分野のコーデをしてみるのも新たな自分を発見できそうですね黒ハートRcawaiiでは、様々なアイテムをご用意しておりますわーい (嬉しい顔)コーデ例もたくさんあるので、気になった方はこちらから覗いてみてくださいねウィンク

関連記事