Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

女性らしさを存分に演出することができるエプロンドレスとは?

エプロンドレスをご存知ですか?
本日は、女性らしい着こなしを存分に楽しむことができるエプロンドレスの魅力についてご紹介します目がハート (顔)

エプロンドレスとは?

 
エプロンドレス

エプロンドレスとは、その名の通りエプロンの形をしたドレスです。ワンピースといった方がイメージがしやすいかもしれませんね。

エプロンドレスとは和製英語なので、本来はピナフォアというのが正しい呼び方です。

不思議の国のアリスの主人公アリスが着用している衣装がまさにエプロンドレスの典型的な例です乙女座

エプロンは家事や仕事の際に着用しますが、ロリータファッションではメイド服の一部としてエプロンドレスを着ることが多いです。ワンピースとエプロンが一体化したようなデザインのものも販売されています。
また、子供服なんかでも可愛いエプロンドレスを目にしたことがある人も多いかと思います目

ベビー&キッズが着るエプロンドレス

エプロンドレスはどんなシーンにマッチするのでしょうか?
意外と汎用性が高いエプロンドレスグッド (上向き矢印)
普段着はもちろんのこと、フォーマル、パーティー、バースデーフォトや、発表会など、デイリーにもおめかししたい日にも楽しむことができますウィンク

デイリーな着こなし方なら、一枚で着るのはもちろんシンプルなTシャツやロンTをインナーにしてレイヤードスタイルも◎
ボトムスにデニムを履くと可愛いカジュアルスタイルが完成します。
女の子は小さな頃からおしゃれが大好き揺れるハート
エプロンドレスは着たらテンション上がること間違いなしなアイテムですね目がハート (顔)

ロリータファッションで着るエプロンドレス

ロリータファッションをしたことがない人でも聞いただけでなんとなくイメージは湧くかと思います。
黒ベースのワンピースに白いエプロンドレスという組み合わせがメジャーどころですが、ロリータファッションのエプロンドレスにも色んなデザインがあるんですグッド (上向き矢印)
肩部分がフリルになっているものや、腰から下のみのハーフタイプのエプロンドレス、それらがワンピースと一体型になっていて取り外しできないタイプもあります。
レースやリボンが施されていたり、肩紐が後ろでクロスしていたりと様々なデザインがあります。
ロリータファッションこそしたことがなくても、見ているだけでそのキュートさにときめいちゃいますねうれしい顔

ナチュラルに着こなすエプロンドレス

エプロンというイメージが先行してしまい何となくハードルが高いエプロンドレスですが、ナチュラルでデイリーに着こなせるおしゃれなアイテムがたくさんあるんですハートたち (複数ハート)
素材はコットンやリネン、カラーはベージュやグレーやオフホワイトなどのナチュラルカラー、ゆったりとしたライン。
こういったエプロンドレスのおすすめの着こなしは、インナーに柔らかい白ブラウスやタートルネックを重ねたレイヤードスタイルや、色落ちしたデニムをボトムスにしたカジュアルスタイルなどです。
合わせるアイテムひとつで印象が違ったコーディネートを楽しむことができるんですよ目がハート (顔)

エスニックなエプロンドレス

エスニック系ファッションにも色々なデザインのエプロンドレスがあります。エスニック系ファッションの醍醐味である刺繍や柄物、素材は麻やコットンが多いです。後ろで結ぶタイプもあればサイドで結ぶタイプもあります。
個性的な柄やカラーが多いエスニック系ファッション、好みのエプロンドレスを探すのも楽しそうですねぴかぴか (新しい)

いかがでしたか?エプロンドレスと聞くとなんとなくあまり着回しがきかなそうとか、合わせるのが難しそうとか、ハードルが高い印象を持ってしまいがちですが、合わせるアイテムひとつでとても女性らしくて可愛いコーディネートが完成します。ぜひ好みのエプロンドレスを探してみてくださいね指でOK
Rcawaiiでは様々なジャンルのファッションアイテムを多数取り揃えています。気になる方はこちらから弊社ホームページを覗いてみてくださいねウィンク

関連記事