Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

大人ギャルとは?大人ギャルファッションブランドとコーデを解説

大人ギャルとは、ギャル要素を残しつつ落ち着いた大人っぽさをプラスしたファッションスタイルです。

昨今、「大人ギャル」は流行しつつある言葉で今後更なる流行は間違いありません。

しかし、「大人」と「ギャル」の2単語それぞれが対極の存在であるが故に、上手くファッションスタイルを想像できない方も多いはずです。

そこで、今回は、大人ギャルのファッションスタイルについて徹底紹介します。

大人ギャル系ファッションとは?着こなし方を解説します!

大人ギャルファッションの特徴は、さり気なくギャル要素をファッションに取り入れることです。大人ギャル系ファッションの着こなしは、次の3つがポイントがあります。

  • ポイントでギャル要素を取り入れる
  • 柄やカラーは基本落ち着いたものを選ぶ
  • 肌の露出度がある服

大人ギャルでは、ポイントとしてギャル要素をいれるのが重要です。その為、ギャルを全面に出すのは「大人」要素が欠けて落ち着きのない印象になってしまうため注意してください。

また、使用するファッションアイテム自体は、柄やカラーが落ち着いたものを使うことで普段のコーデにギャル要素を入れても悪目立ちしません。イメージとしては、大人っぽさを感じるクールなアイテムが合わせる洋服を選ばないためおすすめです。

肩または背中が空いているような、いわゆる肌見せファッションは大人ギャル系ファッションとして素敵な印象を与えてくれます。

大人ギャルファッションの人気ブランド

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ファッションレンタル『Rcawaii(アールカワイイ)』(@rcawaii)がシェアした投稿

今回、大人ギャルファッションの人気ブランドを2つご紹介します。

  1. EMODA(エモダ):クール系のかっこいい大人ギャル系ファッションが揃っている
  2. SLY(スライ):大人×キレイ×を実現するギャル系ファッション

EMODA(エモダ)

EMODAは、ギャル系ファッションブランドとしてかなりの有名ブランドで、大人ギャル系ファッションにも活躍するアイテムが揃っています。価格も、手に取りやすいお手頃な設定であるため大人ギャル系ファッション初心者の方も挑戦しやすいです。

SLY(スライ)

SLYは、フェミニンな雰囲気が強い大人×キレイめ×ギャルの三拍子を実現できるファッションブランドです。程よい肌見せも簡単に実現できるため、さまざまな大人ギャル系ファッションに挑戦したい方にもおすすめできます。

また、EMODA同様にお手頃な価格設定で、手に取りやすいのも魅力です。

大人ギャルファッションのおすすめコーデ

大人ギャルファッションのおすすめコーデは、下記3つです。

  • 花柄ワンピース×厚底靴:かわいさとロックなカッコよさを叶えるコーデ
  • 肩が空いたワンピース×ブーツ:さり気ない肌見せで落ち着いた大人ギャル系ファッション
  • 全身暗いトーンのコーデ:クールな大人の雰囲気を全面に出したコーデ

花柄ワンピース×厚底靴

大人ギャルファッション1コーデ目は、花柄ワンピース×厚底靴のコーディネートです。デコルテや肩部分が、さりげない肌見せでセクシーな雰囲気に仕上げてくれます。

また、ボリューム感のある厚底靴を合わせたことで、コーデ全体が一気にロックな印象です。

ウエスト位置が、高めの設定であるため脚長効果も期待できます♪

肩が空いたワンピース×ブーツ

大人ギャルファッション2コーデ目は、片方の肩が空いたワンピース×ブーツのコーディネートです。

片方の肩のみ空いたアシンメトリーが、コーデの良いアクセントになっています。デザイン性のあるワンピースですが、落ち着いたブラックカラーなので挑戦しやすいのも魅力です。

また、パープルのショートブーツは、ファッションのポイントになって一気に華やかな雰囲気になります。

  • 大人っぽすぎてギャル感が少ない
  • 大人ギャルでありつつもおしゃれ度も高いコーデがしたい

ファッションアイテムの1つを、印象的な柄やカラーのものにすれば全体の雰囲気はガラッと変わります。

全身暗いトーンのコーデ

大人ギャルファッション3コーデ目は、全身暗めのトーンを意識した大人ギャルコーディネートです。

ボリュームたっぷりのアウターは、主役級に印象が強いのでその他ファッションアイテムは落ち着いたものを選びました。ぴったりとしたスキニーパンツに、ブーツを合わせれば脚長効果・スタイルアップ効果が期待できます。

大人ギャルメイクは大人っぽくがキーワード

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ファッションレンタル『Rcawaii(アールカワイイ)』(@rcawaii)がシェアした投稿

全体的に、盛ったメイクでは大人っぽさを感じられず普通の「ギャル」になってしまいます。

大人ギャルは、「引き算メイク」が重要です。アイメイクで例えるなら、アイラインをしっかりめに入れたらつけまつげはせず、アイシャドウとマスカラだけで仕上げます。

「盛る部分は盛る、引く部分は引く」のを意識するだけで、一気に抜け感のある大人ギャルメイクに近づくのでおすすめです。大人ギャルを、ファッションだけでなくメイクにも取り入れれば更にワンランク上の大人ギャル系ファッションで周囲を差を付けられます。

大人ギャルの髪色は派手はNG

大人ギャルは、ギャル要素+落ち着いた大人っぽさのファッションスタイルです。

奇抜で派手な髪色は、「大人っぽさ」に欠けてファッション全体が一気に若く子どもな雰囲気になってしまいます。無理に若作りをしていると思われてしまう可能性も、否定できません。

髪色は、落ち着いたカラーがおすすめです♪

大人ギャルの服レンタルならアールカワイイ

【LINE】友達追加で最大1,0000円がもらえる】

Racawaiiは、500以上の人気ブランドの洋服が借り放題できる人気のファッションレンタルです。プロのスタイリストが、1人1人にあったおしゃれコーデを提案するので毎朝の服選びの手間が省けます。

自宅にいながら、レンタル~受け取り・交換までできるのでお得且つ手軽に利用できるサービスです。

また、Rcawaiiではスタイリストにコーデ写真を送るのも可能です。自分の希望を伝えられるので、コーデに対する不安も少なく安心してレンタルできます。

さらに、Rcawaiiは、レンタル時は勿論郵送時・返却時にも拘りをもってサービス提供を行っている形です。ピンク色の可愛らしい箱で郵送されるため、届いた瞬間からワクワク感が楽しめます。

洋服返却時には、別途クリーニングが必要なくそのまま返却可能です。Rcawaiiでは、着用した洋服と新しい洋服を、自宅で「同時交換」できるため最新のおしゃれコーデが常に用意されています。

いまだけ無料登録で、「パーソナルカラー診断」が無料で受けられるのでぜひ下記ボタンから公式HPをご確認ください。

関連記事